« エリ・ブルー、いよいよ出荷開始です! | トップページ | 予想が当たればわたしのシガープレゼント! »

2006年4月 4日 (火)

かの「サー・ウィンストン・ チャーチルが吸いかけシガー」はHOW MUCH!?

こんにちは、シガーダイレクトのコンシェルジュ、リンダです!
わたしのニックネーム『リンダ』に決定いたしました。たくさんのご応募、ご声援、ありがとうございました。


★お礼はお約束の保湿器と、プロフィール画像の「特製リンダの
 メッセージカード」をお付けいたします。
抽選の結果、
 埼玉県の清水さま他6名さまにお届けいたします。楽しみにお待ちくださいね。

****************************************************

Photo_1

さて、今日はイギリスの話題です。

一緒に想像してみましょう。

「サー・ウィンストン・ チャーチル(当時76歳)
     吸いかけシガー」って、HOW MUCH!?

今月、 リバプールのオークションに、チャーチルが吸っていたシガーの「吸いかけ」が出品されるそうです。

1950年10月14日のことです。
その日、チャーチルは会議のため、ブラックプールのウインターガーデンに居ました。
いつものように(日に8~10本!)シガーを吸っていたチャーチル。
ところが、「スピーチ予定会場では葉巻禁止」と言われてしまいました。
仕方なく隣に立っていたギリーさん(今回の出品者)に渡したものが、
問題のシガー。
これが出品されるということです。

チャーチルの自宅での吸い残し(根元まで吸われるそうで、1~2センチとか)は、庭師たちのパイプの葉になっていたそうですが、今回のものは大事にとっておかれたんでしょう。

きっといろんな人に自慢したに違いありません。
「これ、チャーチル首相が吸ったシガーなんだよ。」
「へー、スゴイ!」
「ね?そのときチャーチル首相はね・・・」
なんて会話もあったでしょうか。
歴史と浪漫の尽きない逸品ですよね。
前イギリス首相メージャーのシガーケースが8,700ユーロ(約130万円) で落とされたそう。
だったら、この吸いかけの葉巻は?
伝説の男、シガーを愛した有名人の中では、世界で最も有名な一人。
あなたはいくらだと思いますか?
落札金額を予想してください。
どんぴしゃり方★先着1名さまに、リンダのヒュミドールの中から、チャーチル一本差し上げちゃいます!
**************************************************

チャーチル(1874 – 1965)
偉大な政治家のひとり。ノーベル文学賞受賞作家、
4つの戦争で叙勲された兵士、洗練された画家、饒舌な話手、
ポロ名プレーヤー、美食家、そしてワインと葉巻の完璧な鑑定家。

**** 私たちのWEBです *****************************

Linkporsche11_2

シガーグッズ

Cigardirectb_1

シガーダイレクト

Cigar_and_blog_night_b シガー&ブログ・ナイト

**************************************************

|

« エリ・ブルー、いよいよ出荷開始です! | トップページ | 予想が当たればわたしのシガープレゼント! »

コメント

では私は300万円に一票。

投稿: NG | 2006年4月 6日 (木) 13時02分

+-10万円がOKということは、燃えますね。
では私は270万円に一票入れましょう。

投稿: TH | 2006年4月 6日 (木) 12時27分

ずばり、50万!(`・ω・´)ゝ

投稿: あるふぁ | 2006年4月 5日 (水) 18時04分

250万円!に一票!+-10万円くらいはOKですよね!?

投稿: ダディ・コィーバ | 2006年4月 5日 (水) 14時18分

ニックネームに応募した名前が決まるなんてびっくりしました!
より身近に感じられ嬉しい限りです!シガー情報、また色々な逸話の話、面白く読ませてもらってます。これからも、もっと楽しい情報を待ってます!保湿器もらえるんですか?丁度壊しちゃったもんで…ありがとうございます!

投稿: 埼玉県 清水 | 2006年4月 4日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/1277408

この記事へのトラックバック一覧です: かの「サー・ウィンストン・ チャーチルが吸いかけシガー」はHOW MUCH!?:

« エリ・ブルー、いよいよ出荷開始です! | トップページ | 予想が当たればわたしのシガープレゼント! »