« THE BAR #6【エム・トウキョウ@東京 八重洲】 | トップページ | 予約;現地入荷待ち 【2006年リミテッド・シガー】 Nobody knows!-2006! »

2006年9月19日 (火)

【台風13号】お見舞い申し上げます

Photo今日はどうしてもカスタマーサービスのスタッフが、ブログに出たいと言っているので、ご紹介しますね。

武田と梅村です。

武田・梅村「台風13号で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。」

梅村「いやー、連休に結婚式と法事で宮崎・福岡に戻ってたでしょ?」

武田「直撃?宮崎のニュース見たら・・・『約890世帯約1800人の住民は自宅に戻った。椎葉村の上椎葉地区などに出ていた避難勧告も同日早朝に解除され、避難していた82世帯167人は自宅へ戻った。』って、相当すごかったんでしょ?」

梅村「それがうちはそうでもなかったんです。延岡のほうは、竜巻まで起こって電車もひっくり返ってるし、すごかったみたいですね。」

武田「俺も福岡だけど、九州はそんなすごい台風、来たりするもんねえ」

梅村「それが、宮崎から福岡に戻るときがすごくて、あそこループ橋」

武田「ぐるぐる断崖絶壁を回る道路でしょ?あそこ怖いよねー!」

梅村「もう風がすごくて!家族も乗って全部で2トンもある車に乗ってたんですけど、揺れる、揺れる!下手したら戻って来れないトコでした!」

武田「笑いごとじゃないよねー。」

梅村「長崎も家屋損壊、油流出、風倒木、とか、すごかったみたいですよ」

武田「(福岡の)うちもさー、屋根がとんでしまってね、」

梅村「九州じゃありがちですよね」

武田「うん、でも隣の大工さんが、何も言ってないのに、トントンと屋根に上ってなおしてくれてたんだって。」

梅村「へー!さすが義理人情にあつい九州の人ですね!」

武田「うん、で、母が、ビール持ってったって、お礼に」

梅村「そのくらいで済めばいいんですけど、皆さん大丈夫だったですかねー」

武田「このブログへの返信でいいから、何か様子教えてもらいたいねえ」

梅村「福岡市東区のMさんとか、大丈夫でしたかねえ・・・」

*****************************************************************

どうぞ、台風がとおった地域の方、レスをください!

お待ちしてます。

|

« THE BAR #6【エム・トウキョウ@東京 八重洲】 | トップページ | 予約;現地入荷待ち 【2006年リミテッド・シガー】 Nobody knows!-2006! »

コメント

タケダさん、こんにちは。
日向はたいしたことがなかったようでよかったですね。
私はもともと日南市の出身です。
あの日はとにかく雨と風がすごかったですね。
田野から高速に乗ったんですが、乗る直前は前が何も見えない状態でした。
昔から台風銀座といわれている場所ですから慣れているといえば慣れているんですが・・・
そんな私も今は本当の銀座で働いてます(笑)

投稿: 梅村 | 2006年9月25日 (月) 10時01分

梅村さんって宮崎出身ですか?それも椎葉?
私は宮崎市産まれの現在日向市在住のものです。今回の台風13号は雨はほとんど降らず、洪水や土砂崩れでの被害はほとんどありませんでした。しかし、延岡の市街地では竜巻による被害がひどかったようです。家屋が全壊したり、全壊でなくてもガラスが飛び散ってしまって、多分、片付けても安全に住めるかどうか不安なのではないでしょうか。瓦が部屋の中の壁に手裏剣みたいに突き刺さっていたりと、竜巻による死者が少なかったのが不幸中の幸いです。延岡市内の飲み屋さん街でも被害が出たらしく、私の行きつけのシガーバーも大丈夫かどうか心配です。椎葉、諸塚辺りは、一昨年、昨年の台風の傷が回復しておらず、まだまだ不便な生活が続いているようです。

投稿: タケダ | 2006年9月25日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/3498830

この記事へのトラックバック一覧です: 【台風13号】お見舞い申し上げます:

« THE BAR #6【エム・トウキョウ@東京 八重洲】 | トップページ | 予約;現地入荷待ち 【2006年リミテッド・シガー】 Nobody knows!-2006! »