« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月19日 (月)

理想の上司だと思う男性有名人

リンダです!

オリコン調査の『理想の上司だと思う男性有名人』、ご覧になりました?

このブログを読んで意いただくあなたは、多分興味があるんじゃないでしょうか。

さて、3位から見てみましょう。

3位は、お笑いタレントの【明石家さんま】さん。

テレビ番組などのイメージから「いつも職場に笑いを与えてくれそう」(愛知県/20代社会人/男性)、「会社の雰囲気が楽しくなりそう」(北海道/専門・大学生/女性)など、職場のムードメーカーとしてはもちろん、「人の気持ちをわかってくれそう」(山形県/30代/女性)のように信頼を得ているとか。

では2位。2位は、野球日本代表監督を務める【星野仙一】さん。

こちらは、「厳しさの中に優しさもありで、指導力があると思うから」(岡山県/40代/女性)、「リーダーシップがあり、厳しいながらも優しい目で見てくれそう」(京都府/30代/男性)など"厳しさ"を求める声が集中。これまでの活躍ぶりから「この人についていけば、間違いないと思う」(福岡県/30代/男性)と答えた人も少なくないようです。

さあ!気になる1位!

1位は・・・タレントの【所ジョージ】さん。

幅広い世代から人気を集め1位を獲得。「ユーモアを交えつつ、指導力を発揮しそう」などの意見が多く、理想の上司に必要な条件として"ユーモア"が1つの指標となった。

 さらに詳しく見ていくと、「ユーモアがあって力みすぎず、でもやるべきことはちゃんとやって部下の面倒見も良さそう」(神奈川県/40代/女性)、「仕事への取り組みもしっかりしてそうだし、遊び心もわかってくれそう」(滋賀県/20代社会人/男性)のように、オンとオフのスイッチを上手に使い分けてくれそうとのコメントが多数寄せられ、「生き方が尊敬できる」(福岡県/30代/男性)そうです。

上位3人に寄せられたコメントを総括すると見えてくるのは人間性。彼らの活躍ぶりから考えると、自分の仕事をいい意味で楽しんでいる人にこそ、人を引っ張る力があるのかもしれないとのこと。

え?私?私が理想にする上司は・・・

上司の目が光っているのでやめておきましょう!(笑)


(4月25日~4月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

mixiのシガーダイレクトコミュ、よかったらご参加ください!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3023417

mixiのIDをお持ちでない方はご招待します!

「mixi招待希望」と件名に書いてメールでお送り下さい!

>>>40%オフ!シガーダイレクトへはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

アルゼンチンタンゴとシャンソン

19295 リンダです。

最近はmixiでやりとりしてるので、

ブログの更新が遅れています、すみません!

さて。

先日萩焼の巨匠三輪和彦先生(昨年の日本陶磁家協会賞受賞)から電話があり、

あるイベントを教えていただきましたので、ご紹介します。

それは『アルゼンチンタンゴとシャンソンの夕べ』。

5月24日(土) 日本橋三越本店6階  5時開演

入場料7,000円です。

エモーショナルな情熱が鮮やかに躍動するアルゼンチンタンゴ。

パリの哀愁とエスプリが絶妙に溶け合ったシャンソンの世界。

至福の時間。

そして歌は、なかにし陽子さん。

愛 地球博なんかでも有名な方だとか。

たまにはこんな夜の過ごし方も大人っぽいかも。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

mixiのシガーダイレクトコミュ、よかったらご参加ください!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3023417

mixiのIDをお持ちでない方はご招待します!

「mixi招待希望」と件名に書いてメールでお送り下さい!

>>>40%オフ!シガーダイレクトはこちらから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19295 リンダです。

最近はmixiでやりとりしてるので、

ブログの更新が遅れています、すみません!

さて。

先日萩焼の巨匠三輪和彦先生(昨年の日本陶磁家協会賞受賞)から電話があり、

あるイベントを教えていただきましたので、ご紹介します。

それは『アルゼンチンタンゴとシャンソンの夕べ』。

5月24日(土) 日本橋三越本店6階  5時開演

入場料7,000円です。

エモーショナルな情熱が鮮やかに躍動するアルゼンチンタンゴ。

パリの哀愁とエスプリが絶妙に溶け合ったシャンソンの世界。

至福の時間。

そして歌は、なかにし陽子さん。

愛 地球博なんかでも有名な方だとか。

たまにはこんな夜の過ごし方も大人っぽいかも。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

mixiのシガーダイレクトコミュ、よかったらご参加ください!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3023417

mixiのIDをお持ちでない方はご招待します!

「mixi招待希望」と件名に書いてメールでお送り下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »