« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

待ちに待ったリアル・シガー・ツアー現地速報!!

こんにちは。リンダです♪

お待たせしました!!

現地よりキューバ リアル・シガー・ツアーの速報が届きましたー!!up

第一弾は、キューバへの経由地メキシコでの様子から!

16時間にも及ぶ長いながーいフライトを終え、経由地であるメキシコへ到着した御一行!

さぞかしお疲れと思いきや、長いフライトをものともせずに和気あいあい、

さっそくメキシコでシングルモルトを飲みつつシガーを愉しんだようです♪

メキシコでのシガーはどんな感じなんでしょうねぇ・・shine

海外でのシガー経験のないリンダはちょっとその雰囲気がうらやましいですhappy02

そして、今頃はあのキューバの青い美しい空の下で陽気に過ごしていることでしょうsun


   
いよいよキューバへ上陸した御一行の興奮の様子は、また届き次第お伝えしますね♪

ちょっと楽しすぎて情報送るの忘れてしまうんじゃないかが心配ですが・・

私と一緒に楽しみに待ちましょうー!


apple40%オフ+tax シガーダイレクトはこちら>>>

waveキューバ リアル・シガー・ツアーはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

『ついに出発!!キューバ リアル・シガー・ツアー』

こんにちは!リンダです♪

2/19からカウントダウンをしてきた「キューバ リアル・シガー・ツアー」が

ついに出発しましたairplane

お留守番の私としては、気になることが盛りだくさんで、ワクワク、興奮していますっ!

一番気になるのは、世界中のシガーマニアの憧れ「ハバノス フェスティバル」の全容ですよねshine

初お披露目となるシガーは一体何なのか?オークションの様子は?

世界中のシガーマニアやセレブが集まるパーティーって一体どんな雰囲気なのでしょうか?

また、ツアーの中に組み込まれているラギート(コィーバ)工場はどんなところ?

このほかにもキューバの食事や雰囲気など気になることばかり・・

現地から情報が届いたら、興奮と感動はみなさんにもすぐにお届けしますので、
お留守番の私と一緒に楽しみに待ちましょう♪

早くこないかな~。

ってまだ飛行機の中ですが・・・

ワクワクして今夜は眠れないかもしれません!


flair40%オフ+tax シガーダイレクトはこちら>>>

lovelyキューバ リアル・シガー・ツアーはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

さぁ、あと1日!!

こんばんは。リンダですcherry

すっかり遅くなってしまいました・・

昨日はおめでたい結婚パーティで飲みすぎてしまいました。。beer

さてさて、今日はいよいよカウントダウン最終日bell

最終日の今日は、リアル・シガー・ツアーで見学予定のコイーバの工場について・・

パルタガスやロメオを作っているパルタガス工場は年中開いているそうですが、今回見学予定のラギート工場は、通常観光客を受け入れていないそうです。

しかし、このフェスティバルの間、ハバノス主催のツアーでだけオープンになるそうです。

なので、今回このリアル・シガー・ツアーでコィーバ(ラギート)の工場に行ったということは、とっても自慢になりますね!うらやましい・・・

あぁ、いよいよですねairplane

お土産話を楽しみに、リンダはしっかりお留守番したいと思いますconfident

では、ツアー参加者のみなさん、気をつけていってきてくださいねpaper

sun40%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>>

airplaneリアル・シガー・ツアーはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

あと2日!!

こんにちは。リンダですapple

今日、東京はとてもいいお天気ですねsun

リンダは今から結婚パーティーheartに行ってきますが、その前にお約束のカウントダウンを・・・

もうあと残すところあと2日となったリアル・シガー・ツアー!!

今日はそのツアーの目玉であるガラパーティーのお話をしましょう♪

昨年は世界中1500人のシガー業者・関係者が集まったそう、。パーティーの時期は毎年、ハバナは世界のセレブリティと業者が多く集まるそうです。著名人も多く、昨年はあの元英国首相のウィンストン・チャーチルの孫娘ジェニー嬢やシガー「ロバイナ」のロゴになっているご存知、ドン・アレハンドロ・ロバイナ翁、そしてフィデル・カストロ議長と同名、長男フィデル・カストロ氏も出席されていたそうです。

これだけ聞いても十分華やかな雰囲気が伝わってきますが、パーティー会場へ入るとまずはウェルカムシガーが配られ、参加者の気分を盛り上げます。

そして、豪華なショーやオークションが行われ、それはそれは大変盛り上がるそうです!!

想像するだけでわくわくしますね♪

ちなみに昨年は、コィーバのヒュミドールがオークションにかけられたそうで、かつてはこういったオークション品にカストロ議長がサインをされていたそうです。すごいですよねhappy02

また、毎年新作が発表されるのもお楽しみの1つですshine
今年はコィーバとロメオの新作が発表されるとか。

あぁ・・楽しみですね♪♪

おっともうこんな時間!それではこの続きはまた明日~paper

sun40%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>>

airplaneリアル・シガー・ツアーはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

いよいよ!あと3日!!

こんばんは。リンダです♪

すっかりご無沙汰してしまいましたwobbly

さ、今日から3日間は、3日後に迫った、キューバ!リアル・シガー・ツアーのカウントダウンをしようと思います♪♪

リンダは残念ながらお留守番で、ちょっぴりいじけておりますがdownsweat01

気を取り直して、キューバについて少しお話しましょう。

現在、キューバは春から初夏といった雰囲気で半袖では寒いくらいの気候だそうです。

ここ最近雪ばかり降っている日本よりは何倍も過ごしやすそうでうらやましい限りです。

しかも春でも花粉が飛んでいないような勝手なイメージ・・・。(花粉症の私にはウラヤマシイ・・)

そしてカリブの真珠と呼ばれるキューバは、空と海の青さがとても印象的で美しい国だそうです。

あの有名なヘミングウェイの「老人と海」の舞台もキューバのコヒマルという場所で、落ち着いたゆったりとした時間が流れています。

あぁこれだけでも行きたくなってしまう・・

調べれば調べるほど行きたくなってしまう、とても魅力的な国ですね。

では、残り2日はあのお話を・・・

お楽しみに~♪♪

sun40%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>>

airplaneリアル・シガー・ツアーはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

いよいよ12日まで!ハイチ地震にあなたのシガーから・・・

Haiti_p1_3 ■ リンダです!

シガーダイレクトでは過去に

新潟県中越沖地震、ジャワ島中部地震、イタリア中部地震等の際には、サポーターの皆さんからの収益の一部を役立ててもらおうと寄付してきました。

その行き先は、全部日本赤十字社。

今回のハイチ地震も、キューバの隣国なので、シガーダイレクトにとっても意味深く感じるような気がします。

■1月12日に発生した大地震の甚大な被害に対し、日本赤十字社は、1月17日に日本を出発した医療チーム(基礎保健ERU)が現地時間の19日にハイチ共和国の首都ポルトープランスに到着し、20日より被災者の治療活動にあたっているそうです。
医療チームはハイチ赤十字社の本社敷地の庭に設置された簡易診療所で治療にあたっています。
限られた敷地の中で、医療活動とあわせて安否調査や物資の配給などが行われているというように、悪条件での活動を余儀なくされているとか。

■シガーダイレクトでも、ノーブレス・オブリッジの精神の元、この期間の収益の一部を義捐金として、これらの活動を支援するために使わせていただきます。

あなたのシガーがハイチに役立つ。

■このチャリティーの期間は、いよいよ12日ご依頼分まで。もし、「そのうち頼むか」と思っていらっしゃる方がいらっしゃったら、どうぞお早めにご協力ください。

あなたのお気持ちは、必ずハイチにお届けします。

皆さまからの救援金は、被災地における救援活動等を支援するために活用させていただきます!

thunder40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

ノーブレス オブリッジ (Noblesse Oblige)とは
 欧米では高貴な人たちが、自分たちの社会的地位と富を社会に役立てることが義務だという思想があります。また、企業活動にもこのような考えが根付いています。
私たちはまだまだ小さな会社ですが、社会に支持されて企業活動が出来ることを感謝し、社会活動の一翼を担うという認識のもとに上記のような活動を通じて社会の役に立ちたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

おすすめシガーをみつけに・・・

こんにちは。リンダです♪

昨日は、スタッフと一緒にシガーを吸いに近くのバーへ行ってきました。

毎月公開予定のおすすめシガーの取材だったのですが、予想外に大盛り上がりで、

月曜日から帰るのが遅くなってしまいました・・・。

Photo_2

この詳しい模様は来週シガーダイレクトホームページで公開予定の「今月のおすすめシガー」でお楽しみくださいね♪

そんな訳で今日は、私がシガーと一緒に合わせたお酒についてここではお話しましょう。

私が昨日シガーと合わせたのはラム酒で「ハバナクラブ 10年もの」でした。

さっぱりとした味わいですが、ほのかに口の中にラム独特の香りが残り、シガーともいい相性でした。

ま、お酒が飲めればなんでもおいしく感じてしまう・・というのはおいておいて。。

お邪魔したお店には世界中から厳選されたラム酒が200種あるようでお店の雰囲気もよく、ゆっくりと久々のシガーを味わうことが出来ました。

また、今度は別のラム酒にも合わせて愉しんでみたいなと思います♪

ちなみに一緒に行ったスタッフははちみつ入りのラム酒を飲んでいたのですが、

これはこれでとても甘いですが、また違った味わいでシガーを愉しめたとのこと。

本当にシガーは合わせる飲み物や雰囲気、また自分の気分次第で様々な愉しみを与えてくれるんだなと改めてシガーの奥深さを感じた夜でした。

heart0140%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>>

shine毎月公開予定!おすすめシガーはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

キューバへ行こう!

Cubamao リアル・シガー・ツアーまでもうちょっと。

興奮気味です。

去年は、ロバイナ翁はもちろん、チャールズ首相のお孫さんのジェニーや、フィデル・カストロJr.、チェ・ゲバラのご遺族なんかも来られているんだって知って、ますます興奮気味。

着物でパーティに出席しようか、なんて思っています!

heart0240%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

鬼は~外。福は~内。

こんばんは。リンダです。

今日2月3日は節分ですね。

Mamemamki

我が家も恵方巻きを食べて豆まきもしました♪

豆は歳の数よりも1つ多く食べるといいらしいですね。

私は・・・・・。数えるのはやめておきます。

また、恵方巻きは福の神がいる方向を向いて食べるそうです。今年の恵方は西南西とのこと。黙々と食べました。

こういった行事をすると、改めて日本の四季を感じたりするものです。

来月は、ひなあられを楽しみに・・

今月もそして今年も福がたくさんくることを祈ってがんばろうと思います!

present40%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

初雪☆☆☆

こんばんは。リンダです。

昨日関東地方の一部で雪が降りました。ニュースでもたくさん放送されていましたね。

私の住んでいるところは関東でもあたたかな方なのでめったに雪は降らないのですが、

昨晩は窓の外を見ると一面銀世界が広がっていました☆

雪国の方からしたら、たいしたことのない積雪量だとは思うのですが、

普段あまり雪に触れ合わない私はなんだか子供のように心がわくわくしてしまいました♪

小さい頃はよく、そりをしたり雪合戦をして遊んだものです。

最近はそういった光景も見られないですね。。なんだかちょっと寂しい気持ちもします。

年々寒さに弱くなっているので、毎年着膨れして、冬は私が雪だるまみたいになっています(笑)

今年はあと何回雪が降るのでしょうか??

春が待ち遠しいですが、雪も楽しみたい♪欲張りな私です。

sun40%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »