« おすすめシガーをみつけに・・・ | トップページ | いよいよ!あと3日!! »

2010年2月10日 (水)

いよいよ12日まで!ハイチ地震にあなたのシガーから・・・

Haiti_p1_3 ■ リンダです!

シガーダイレクトでは過去に

新潟県中越沖地震、ジャワ島中部地震、イタリア中部地震等の際には、サポーターの皆さんからの収益の一部を役立ててもらおうと寄付してきました。

その行き先は、全部日本赤十字社。

今回のハイチ地震も、キューバの隣国なので、シガーダイレクトにとっても意味深く感じるような気がします。

■1月12日に発生した大地震の甚大な被害に対し、日本赤十字社は、1月17日に日本を出発した医療チーム(基礎保健ERU)が現地時間の19日にハイチ共和国の首都ポルトープランスに到着し、20日より被災者の治療活動にあたっているそうです。
医療チームはハイチ赤十字社の本社敷地の庭に設置された簡易診療所で治療にあたっています。
限られた敷地の中で、医療活動とあわせて安否調査や物資の配給などが行われているというように、悪条件での活動を余儀なくされているとか。

■シガーダイレクトでも、ノーブレス・オブリッジの精神の元、この期間の収益の一部を義捐金として、これらの活動を支援するために使わせていただきます。

あなたのシガーがハイチに役立つ。

■このチャリティーの期間は、いよいよ12日ご依頼分まで。もし、「そのうち頼むか」と思っていらっしゃる方がいらっしゃったら、どうぞお早めにご協力ください。

あなたのお気持ちは、必ずハイチにお届けします。

皆さまからの救援金は、被災地における救援活動等を支援するために活用させていただきます!

thunder40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

ノーブレス オブリッジ (Noblesse Oblige)とは
 欧米では高貴な人たちが、自分たちの社会的地位と富を社会に役立てることが義務だという思想があります。また、企業活動にもこのような考えが根付いています。
私たちはまだまだ小さな会社ですが、社会に支持されて企業活動が出来ることを感謝し、社会活動の一翼を担うという認識のもとに上記のような活動を通じて社会の役に立ちたいと思っています。

|

« おすすめシガーをみつけに・・・ | トップページ | いよいよ!あと3日!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/33319028

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ12日まで!ハイチ地震にあなたのシガーから・・・:

« おすすめシガーをみつけに・・・ | トップページ | いよいよ!あと3日!! »