« GUCCIのカバンに一目ぼれ | トップページ | シガーダイレクト ご依頼フォームシステム不備のお詫び »

2010年5月19日 (水)

南米の英雄ボリバー

Bolibar1

南米の英雄サイモン・ボリバール将軍

タケダ 今日はシガーダイレクトでおなじみ、元月刊PLAYBOY編集長、週刊プレイボーイ編集長、伝説の編集者にして現コラムニストとして人気爆発のシマジさんにシガーを一つご紹介してもらいたいと思います。

シマジ 今日はボリバーを語るんだね?

タケダ そうです。南米の英雄がこの名前の由来でしたね?

シマジ そうだね。南米の英雄ボリバー将軍。現地ではスペイン語読みでボリバールと呼ぶんだね。だから、タケダ、ここではボリバールと呼ぶことにしましょう。

タケダ 了解しました。

シマジ サイモン・ボリバール将軍はなぜ南米の英雄なのか?それはこういうことなんだよ。スペイン支配下の南米大陸のアンデス5ヵ国を独立に導いて、統一したコロンビア共和国を打ちたてようとしたからなんだな。

タケダ 軍人というよりも革命家だったんでしょうかね?

シマジ その理解だけじゃ甘いぞ。それだけじゃない。政治家でもあり、そして思想家でもあった。なんといっても彼はナポレオンの戴冠式にも出席しているんだな。

タケダ へー!

ワイルドでロマンチストのためのシガー

シマジ そして、ダンスがうまく、情熱的で理想家。な?これだけ知ってもボリバールというシガーがどんな味わいをもつのか、なんとなく想像できると思わないか?

タケダ ワイルドでロマンチストって感じですね。

シマジ そうだな。今も名残があって、ボリビア共和国という国名は、このボリバールから来ているんだ。Bolivar_image_011

タケダ ボリバールというシガーのはじまりは1901年だそうです。

シマジ 随分古いシガーの一つだよな。南米の英雄、ボリバール将軍の名がついてるぐらいだ、だからこのブランドは、大抵が力強い。

ボリバールの中のボリバール ベリコソスフィノス

タケダ ボリバールの魅力を知ろうと思ったら、どのシガーがお勧めですか?

シマジ ベリコソスフィノスだな。

タケダ トルピード(砲弾型)のヤツですね。手ごろな大きさです。大きすぎず小さすぎず。

シマジ ベリコソスフィノスは柑橘系の甘酸っぱい柔らかさで始まり、徐々に深まるそのコクが素晴らしい。俺はジェラ-ルが巻いた特別なヤツを吸ったことがあるが、そうでなくてもベリコソスフィノスは素晴らしいよ。絶対にとりこになるよ。

タケダ 一言で言うと、ボリバール ベリコソスフィノスはどんなシガーですか?

シマジ まさに葉巻の中の葉巻。ボリバールの中のボリバール。

タケダ 今日すぐに吸いたくなりました。

シマジ うん。だから、ハバナ・シガーを本当に知りたい人は、ボリバールならベリコソスフィノスを吸ってほしい。「今日必死に戦ったぞ!」という人には最高にふさわしいだろう。シガーダイレクトで手に入れたらいくらだ?

タケダ 国内で一本1,900円ですが、シガーダイレクトなら40%オフで1,100円です。

シマジ 安いよなあ。ボリバールが1,100円で手に入っちゃうんだもんなあ。よし!シガーダイレクトで一箱手に入れるなら、1本だけ吸って、ぜひ残りは5年寝かせてほしいな。きっとすごいぞ!

タケダ サポーターの方にそう勧めます!

シマジ ついでにシマジ・スペシャル・セレクション2010年春バージョンも紹介しておいてくれ!

▼▼ 戦う男のスマートライフ 40%オフ!シガーダイレクトへはこちらから ▼▼

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします!>>>

|

« GUCCIのカバンに一目ぼれ | トップページ | シガーダイレクト ご依頼フォームシステム不備のお詫び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/34751890

この記事へのトラックバック一覧です: 南米の英雄ボリバー:

« GUCCIのカバンに一目ぼれ | トップページ | シガーダイレクト ご依頼フォームシステム不備のお詫び »