« 「タバコ税が高くなると、シガーの税金ってどうなるの?」 | トップページ | キッドモヘアでスーツを作りました »

2010年5月13日 (木)

「タバコ税が高くなると、シガーの税金ってどうなるの?」その2

Tax   昨日のブログをご覧になったお客様から質問をいただきました。

******************************

読者としては更に質問があります。
12.244円÷8.744円=1.4ですが、現在のTAXが1.4倍になるのでしょうか?
例えばシガーを頼んで3000円のTAXがかかっていたのが、4200円となるのでしょうか?
それとも重量税はTAXの中の一部で、もう少し安く抑えられるのでしょうか?
(お客様には掲載の許可をいただいています。)

************************************************

Linda_3

アンジーです。

皆さん気になる疑問ですよね。昨日も同じようなお電話があって、調べてみました。

シガーの重さ(g)x3.5円が上がることになります。
1本平均10gとして、35円になりますので
10本ご依頼の場合は現行より350円ほど上がることになりますね。
例えば、パルタガス セリー D No.4を10本ご依頼の場合
現在ですと諸税総額が1200円ですが
10月1日からは1600円になります。
これだと1.33倍ですが、16666円以下の、
関税や消費税が免除の場合はたばこ税のみですので割合的には大きくなります。
パルタガス セリー D No.4を25本の場合、
現在の諸税総額は6400円ですが
10月1日からは7500円になります。
これだと1.17倍となる計算ですね。
ちょっと難しいお話でしたが、おわかりいただけましたか?

皆さん!GWのシガー体験やおもしろい話、へー!とおもわず言いたくなる話や感動した話なんか教えてください!

私と楽しいシガーの思い出や恋の話も(笑)しちゃいましょう!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします!>>>

|

« 「タバコ税が高くなると、シガーの税金ってどうなるの?」 | トップページ | キッドモヘアでスーツを作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/34671270

この記事へのトラックバック一覧です: 「タバコ税が高くなると、シガーの税金ってどうなるの?」その2:

« 「タバコ税が高くなると、シガーの税金ってどうなるの?」 | トップページ | キッドモヘアでスーツを作りました »