« シガーダイレクト ご依頼フォームシステム不備のお詫び | トップページ | 毎年リミテッドが楽しみで楽しみで、ずっとうずうずしてます(笑) »

2010年5月20日 (木)

シマジ・スペシャル・セレクション 2010春 キューバ・ツアー記念!

Shimaji 今回のセレクションは最高に不健全だぞ!

シマジ タケダ君、キューバでシガー毎日5本吸ってたでしょ?もう癖がついちゃって、毎日ようやく3本に押さえられるようになったよ。
 
タケダ シマジさん、吸いすぎですよ。からだ大丈夫ですか?

シマジ だから毎日ジムに通ってからだ鍛えてるんですよ!
今回のシマジ・スペシャル・セレクションにつけた俺の原稿、あの中にも書いたけど『不健全な精神は健康な肉体に宿る』だ。

タケダ あの原稿、おもしろかったです。

シマジ だろ?最高にうまいシガーを吸う、ワインを飲む、遊ぶ。
そういうのは、全部不健全なことなんだよ。何もしないほうが平穏無事なんだから。
でもおもしろくないだろう?そんな人生。

タケダ そうですね。

シマジ 徹底して俺たちは愉しもうじゃないか!今回のセレクションは最高に不健全だぞ!
それにしても愉しかったよなあ、キューバ。最高のツアーだった、飯はまずかったけど。

ハバノス・フェスティバルの目玉は男性用・女性用

Man_2 ←男性用 コイーバ&ロメオセット

女性用 モンテ&ホヨー+パンチカッターセット → Lady

タケダ キューバの話は、レポを読んでもらうとして、今年のハバノス・フェスティバルの目玉だったコイーバのベーイケが男性用、ロメオ y フリエッタのフリエッタが女性用だそうですね。

シマジ だから今回のシマジ・スペシャル・セレクションは男性用、女性用と2種作ったんだよ。残念ながらツアーに行ってない人たちにもキューバ気分を味わってもらいたいだろ?夢見るようなシガー三昧の日々だったもんな。

タケダ キューバで吸ったシガーはウェットで考えられないくらいおいしかったですよね。

シマジ そうだ、ウェットだった。だから届いて2週間は我慢して吸わない。ビーズに精製水をかけたショットグラスをヒュミドールの中においてじっと待つ。

タケダ サロン・ド・シマジのでかいヒュミドールの中みたいですね。

シマジ そう、そしてじっと待つ。この待つが重要だ。キューバで吸ったような状態に安定させないとな。 Tk_kao_3

女性用はシマジ流でパンチカッターつき  

Cutter ↑女性らしさが際立つシンプルなデザイン

タケダ なぜこの2セットの組み合わせにしたかを説明しておきませんか?

シマジ そんなことは、この男性用でも女性用でも頼んで届いたら、中に俺の原稿が入っているんだから、読めば納得するよ。『そういう理由で選んだのか!』ってね。

タケダ 女性用には、今回特別にパンチカッターがついています。

シマジ パンチカッターは、くり抜いて吸い口を作るから、口を大きくあけなくていいんだよな。

タケダ そういう気遣いもシマジさん流ということで。

シマジ ありがとう。女性がシガーを吸う姿が美しくなるには、パンチカッターは必須だ、って使ってみたらわかるよ。お得なセットな感じするな。

今東光和尚、シバレン、開高健も Jinsei_2
タケダ ついでにブログでもシマジさんの新刊『乗り移り人生相談』を紹介しておきました。 

シマジ ありがとう。今東光和尚、シバレン、開高健もタケダにお礼を言っているぞ。

タケダ それは光栄です。みんなでこのセレクションを愉しみましょう。

シマジ 感想なんかも欲しいよな。

∥島地勝彦プロフィール
Shima1 赤帽倶楽部名誉会長、集英社インターナショナル前社長。
乗り移り人生相談、Mens Preciousを含む7つの連載を持つコラムニスト。

1941年東京生まれ。青山学院大学 卒業後、'66年に集英社に入社。「月刊PLAYBOY」を創刊し、編集長雑誌「週刊プレイボーイ」編集長、「BarT」編集長などを歴任。

柴田錬三郎、今東光、瀬戸内寂聴、塩野七生、開高健からサッチャー元英国首相、プレイボーイ創立者ヒュー・ヘフナーにいたるまで 伝説の編集者としての輝かしい仕事をなさってきた方。

誰もシガーを吸っていなかった28歳の頃から「毎日5本吸っていた」というツワモノ。
著書に、『えこひいきされる技術』、『甘い生活』、開高健さんとの共著、『水の上を歩く』などがあります。

∥赤帽倶楽部
『リアル・シガーガイド』、シガーダイレクト上の馳先生インタビューにも登場した、 おそらく日本で最もシガーを吸った方が集まったコミュニティ。その中でも島地さんは圧巻。

▼▼ 戦う男のスマートライフ 40%オフ!シガーダイレクトへはこちらから ▼▼

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします!>>>

|

« シガーダイレクト ご依頼フォームシステム不備のお詫び | トップページ | 毎年リミテッドが楽しみで楽しみで、ずっとうずうずしてます(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/34752942

この記事へのトラックバック一覧です: シマジ・スペシャル・セレクション 2010春 キューバ・ツアー記念!:

« シガーダイレクト ご依頼フォームシステム不備のお詫び | トップページ | 毎年リミテッドが楽しみで楽しみで、ずっとうずうずしてます(笑) »