« 『追悼 シガーの神様を悼む』 島地勝彦  | トップページ | 動画で見る!これがコィーバの作り方 »

2010年5月22日 (土)

タイガーマスク アウェーのMSGを2分で味方に変えてしまったスーパースター

Tk_kao ■武田です。

■タイガーマスクをご存知ですか?もちろん、初代タイガーマスクです。と、こんな質問をすると年代がバレますね。でも私と同年代なら、初代タイガーマスクには思いいれがある方、多いんじゃないんでしょうか。

■この間、雑誌『UOMO』の担当者とこの話題で盛り上がって、ついついYOU TUBEを探してみました。そう、タイガーマスクのマディソン・スクエア・ガーデンでの試合。

■対する相手は、イギリスの爆弾カミソリ野郎、ダイナマイト・キッド。いやー、タイガーマスクのこのライバルもすごかったですよねー(もう完全に当時ファンだったあなたを想定して書いています(笑))。このバックドロップ、パイルドライバー、コーナーポストからのダイビングと、すべてが自分のからだのことを考慮していません。「このからだは俺のからだじゃないぜ」と言っているようです。早死にしたのもむべなるかな。

■しかし、この2人、ものすごく相性がよかったんでしょうね。名勝負を繰り広げました。このMSGは完全にアウェー。誰もタイガーを見たことがない。最初はブーイングと嘲笑が広がりますが、ひとたびはじまってしまうと・・・そのステップに『ザワザワ』。飛び後ろ回し蹴りに『ウォー!』最後は総立ちでスタンディング・オベイションです!というような話をUOMOの編集者にシガーを一緒にやりながら聞いて「今すぐ見たい!」と思ったのは言うまでもありません。

■で、それがこれ。いやー、鮮やか・・・。実力です、実力。男の仕事とはこうありたい、と思います。知らない人も息をのんで味方したくなる。こんな仕事を目指します。来週もがんばろう!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします!>>>

|

« 『追悼 シガーの神様を悼む』 島地勝彦  | トップページ | 動画で見る!これがコィーバの作り方 »

コメント

ダイナマイト・キッド、生きていたんですね!
これは失礼しました。
よかった、生きていて。

しかし、半身不随なんて・・・
あのファイトはただものではなかったですもんね。

投稿: 武田 | 2010年6月 7日 (月) 17時45分

蛇足ですが、キッドは亡くなってないです。
半身不随の車椅子生活です。
無茶な技のほかに、アメリカのWWF(現WWE)に上がってたときに、筋肉マンが好まれるアメリカンプロレス用にステロイドの常用してたと。
しかも、馬用だったとの話しもあります。
このあたりも体をボロボロにした原因です。

投稿: 通りすがり | 2010年6月 7日 (月) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/34770052

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーマスク アウェーのMSGを2分で味方に変えてしまったスーパースター:

« 『追悼 シガーの神様を悼む』 島地勝彦  | トップページ | 動画で見る!これがコィーバの作り方 »