« シガーダイレクト カスタマーセンターオフィスのBGM | トップページ | 墨の香りがする! サンタマリア・ノベッラ パチュール »

2010年6月 9日 (水)

『生き延びるという意志』 8000m無酸素登頂! 小西浩文①

Konishi0 ■「羽田から関西に行く。飛行機がどんどん高度を上げ、安定飛行に入る。そこで飲み物などのサーブが始まる。その高さでドアが開いたらどうでしょう?それが8000メートルという意味です。」(小西浩文)

■武田です。昨日、ある方とお話をする機会に恵まれました。『神の領域』と呼ばれる8000m級の山は世界に14.そのうちなんと6座を無酸素で制し、今も挑戦を続ける日本が誇る巨人、小西浩文さんです。Konishi1

■メルセデス・ベンツから応援を受けたり、ビジネスの世界にも講演で呼ばれることが多い小西さん。呼ばれる理由がよくわかりました。「酸素ボンベさえあれば比較的容易に行けるかもしれない。それはお金のようなもので、お金があれば、簡単に成功するものも多いのかもしれない。でも、そんなのはおもしろくない。死の危険が同居するからこそ、成長するんだとういことです。8000mでは、一瞬の判断ミスが死につながる。死ぬわけにはいかない。生き残りたい。このリスクがあってこそ、成長するんです」

■仲間55人がすでに死ぬのを目の前で見てきた小西さん。そのあまりの迫力、圧倒的な気力に、同席した仲間は、言葉を失いました。武田は、きっとあなたが聞きたいだろう、と思う質問を代理でお聞きしてみました。その答も含め、この戦う男の迫力を、都会でビジネスと戦うあなたにも近日お送りできないか、と考えています。ご意見をお待ちしています。

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« シガーダイレクト カスタマーセンターオフィスのBGM | トップページ | 墨の香りがする! サンタマリア・ノベッラ パチュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/35136761

この記事へのトラックバック一覧です: 『生き延びるという意志』 8000m無酸素登頂! 小西浩文①:

« シガーダイレクト カスタマーセンターオフィスのBGM | トップページ | 墨の香りがする! サンタマリア・ノベッラ パチュール »