« ドン小西さんの新刊発売! | トップページ | 本日!ドン小西さんの新刊サイン会 »

2010年7月27日 (火)

野良犬

Norainu ■武田です。暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

こないだ登山家の小西さん宅にお伺いしたお話をお伝えしました。当日いた人の中で、ボブ・サップやチェ・ホンマンを破ったミノワマンさんのことはご紹介しました。もう一人今日はご紹介しましょう。

■それは小林聡さん。ニックネームは「野良犬」。ガツンといくファイタータイプなため、後楽園を沸かせ続けたキックボクシングの世界チャンプでした。

■この人がすごいのは、キックの聖地、タイのラジャダムナン・スタジアムに乗り込んで、ラジャダムナンのチャンプを圧巻の4RKOで破ったことです。これって、格闘技をやる人なら誰でもわかるくらいすごいことなんです。そこにいる人皆敵って感じでしょう?おまけにラジャダムナンのチャンプと言えば、最強です。日本人でこれをやった人は、確か師匠である藤原敏夫さんと2人。

■その夜聞いた話ですが、子どもの頃スポーツができなかったそうで、それは意外や意外。バレーではレギュラーになれなかった、とおっしゃっていました。「でも格闘技は違うんですよ。格闘技やったとき、『見つけた!』と思いました。」

■おそらく今でもリングに立てば、お客様が殺到することでしょう。Tk_kaoそこまでやりながら、「もう終わったことに興味ないんです」と、第二の人生で役者をやってらっしゃいます。世界の頂点に立った野良犬がもう一度目指す。なんだか勇気がわく話だと思いませんか?私は俄然その心境や、出会った方たちのお話を聞いてみたくなりました。「命をかけてでも好きなことをやりたい」とおっしゃる小西さんのとこに集まる男たちはやっぱり濃いなあ、と思いましたよ。であなたの感想をお聞かせください。

|

« ドン小西さんの新刊発売! | トップページ | 本日!ドン小西さんの新刊サイン会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/35915054

この記事へのトラックバック一覧です: 野良犬:

« ドン小西さんの新刊発売! | トップページ | 本日!ドン小西さんの新刊サイン会 »