« 【速報!】本日17:30何かが起こる?! | トップページ | 【いよいよ受付開始!】あの国内未発売シガーが手に入る大チャンス!! »

2010年7月27日 (火)

シマジさん マルタ島へ

Shimaji ■武田です。ドン小西さんや私たちが敬愛して『お父さん』と呼んでいる島地勝彦さんから先日お電話が。

■取材でマルタ島からチェニジアを回るとのこと。マルタと聞けば、パパ・ブッシュとゴルバチョフのマルタ会談を思い出されるでしょうか。冷戦構造があれで壊れてしまった、と今から考えるといろんな思いがあるように思います。

■あるいはハメットの『マルタの鷹』を思い出したりして。

■映画『ゴッドファーザー』が大好きな私は、イタリアのシシリーの南のマルタ、「行ってみたいなあ」と思います。はてさてシマジさんはどんな切り口でマルタ島をえぐりとってこられるんでしょうか。愉しみですね。帰国後のお食事のときにでもちょっとお聞きしてきますね!

|

« 【速報!】本日17:30何かが起こる?! | トップページ | 【いよいよ受付開始!】あの国内未発売シガーが手に入る大チャンス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/35915203

この記事へのトラックバック一覧です: シマジさん マルタ島へ:

« 【速報!】本日17:30何かが起こる?! | トップページ | 【いよいよ受付開始!】あの国内未発売シガーが手に入る大チャンス!! »