« 【いよいよ受付開始!】あの国内未発売シガーが手に入る大チャンス!! | トップページ | ジュリエットのようなあなたのために・・・! 2010新ビトラ ワイドチャーチル »

2010年7月28日 (水)

ドン小西さんサイン会レポート!

Image3629 ■武田です。お約束通り、昨日ドン小西さんの新刊「逆境が男の器を磨く」のサイン会に行ってきました。

■銀座福家に着くと、すでに2階でサイン会があっている様子。私もこっそり本を買って並んでいると、ドンさんの事務所の人に見つけられてしまいました(笑)。

■(内容説明から)三〇代、四〇代は二四時間、脇目も振らずにデザインとものづくりに取り組んだ。おそらく人の三、四倍は働いていたはずだ。「デザイナーとして世界で勝負したい」と決意を固めてニューヨークに進出。だが、そのころから少しずつおかしくなっていった。ニューヨークで注目されたのはいいが、会社で唯一のデザイナーであり、経営者でもある僕が日本を離れている間に、東京のオフィスはひどい状態になっていた。気づいたら、なんと一五億円の借金を背負っていたのである。身の回りのものを処分して借金返済にあてて、それでも残った数億円を返す日々… 僕の四八歳から五七歳までの九年間は、まさにそういう時間だった。

■その当時の話をときどきお聞きするんですが、 テレビでお伺いする華やかな一面とは違う迫力があるんです。Don_ko「あー、あの話を本にするんだな。確かにたくさんの人にお教えしたいな。きっと勇気がわくだろうな」と思います。

■私の顔見てニヤっと笑ったドンさんは、黙って「タケちゃ~ん!!」とサインの端っこに書いてくださいました。いやー、本当に素敵な人なんです。

新刊「逆境が男の器を磨く」ドン小西 講談社プラスアルファ文庫  \880

|

« 【いよいよ受付開始!】あの国内未発売シガーが手に入る大チャンス!! | トップページ | ジュリエットのようなあなたのために・・・! 2010新ビトラ ワイドチャーチル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/35928160

この記事へのトラックバック一覧です: ドン小西さんサイン会レポート!:

« 【いよいよ受付開始!】あの国内未発売シガーが手に入る大チャンス!! | トップページ | ジュリエットのようなあなたのために・・・! 2010新ビトラ ワイドチャーチル »