« 大工さんと左官さんと私 | トップページ | 命がけの集団!8000m無酸素登頂と吉田栄作さんとミノワマン&野良犬 »

2010年7月21日 (水)

ミドルネーム部分にBの称号

Yujibt_2  ■武田です。ご機嫌いかがですか?

■新しいシャツのネームです。袖につけてしまったんですが、このネーム、あれ?と気づかれたことかと思います。武田祐次の間にBの文字があるんです。

■「B」を入れたのはなぜかって?実はこれ、シマジさんにお聞きして「それ、いただきます!」ともらったんですが、ロンドンのサビル・ロー、言わずと知れたテーラー街の老舗「ギープス&ホークス」で聞いた知恵なんだそうです。

シマジさん ネームを入れるのは、大体どこがいいの?

ギープス&ホークス それはサスペンダーで隠れる左下の腹の部分ですね。

シマジさん へー。

ギープス&ホークス じゃ、もう一つお教えしましょう。ぜひミドルネーム部分に「B.」を入れなさい。そうすると、旅行した際、ホテルのクリーニングに出せば「あ、これはバロンだな」と考えてくれます。ちゃんとした対応をするようになりますよ。

■で、シマジさんはそれ以来ずっと「B.」を真ん中に入れてシャツを作るそうです。私もいただいて作ったんですが、バロンに見えるかどうかは・・・謎です(笑)。

|

« 大工さんと左官さんと私 | トップページ | 命がけの集団!8000m無酸素登頂と吉田栄作さんとミノワマン&野良犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/35838636

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルネーム部分にBの称号:

« 大工さんと左官さんと私 | トップページ | 命がけの集団!8000m無酸素登頂と吉田栄作さんとミノワマン&野良犬 »