« 【携帯でシガーが依頼できる!】本日公開!シガーダイレクトモバイル! | トップページ | お盆休みまでにシガーを手に入れるには?! »

2010年7月15日 (木)

キューバ産? ダンヒルのシガー

Dun1 ■武田です。ご機嫌いかがですか?

■よく行く銀座のバーはダンヒル。武田がビジネスで使うバッグもダンヒルですが、ここの空間はブリティッシュ好みの武田をくすぐるんですねえ。気分は007ジェームズ・ボンドってとこでしょうか。

■ところで、ダンヒルのシガー、今も売られていますが、これはドミニカ産で、あまり周りでも吸っている人がいません。なぜか、ダンヒルのバーでも売っている様子はない(笑)。しかし、このダンヒルのシガー、本来キューバで作られていたって、ご存知でした?

ミッレ・ミリアのクラシックカー・レースなんかだとダンヒルに身を固めた、堺正章さんをはじめとするカッコいいおじ様たちがいらっしゃいますが、あれに代表されるようにダンヒルは車関連の革もので有名だったんですよね。今で言う勝利者達のブランドって感じ。もちろん、当時の車と言えば、最新鋭で、「馬車とは違うぜ」(笑)という感じでしょうから、トンガってた印だったかもしれません。今年のダンヒルが、ワールドカップの日本チームのオフィシャルスーツを「サムライブルー」と言うキャッチコピーで作ったような感じでしょうか。

■当時、そんなトンガった紳士たちのためにシガーを作ったんですね。それが幻のキューバン・ダンヒル。ロンドンの勝利者達、紳士がこぞって吸ったそうです。

■そんなダンヒルのキューバン・シガー。今ではときたまオークションに出てきて、一気に値上がりして消えてしまうようなシガーになってしまいました。馳星周先生が「やっぱりね、昔のトップブランドの、当時のキューバのトップのトルセドール達が巻いたヤツって違うんですよ。空気がまんべんなく中にまわるとか、いろいろあるんだと思うんですけどね。」と40%オフ!シガーダイレクトインタビューでおっしゃるような、そんな味なんでしょうか。吸ってみたいなあ。どんな味でも自慢しちゃうんですが(笑)。

■あなたもキューバン・ダンヒルの情報くださいね!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« 【携帯でシガーが依頼できる!】本日公開!シガーダイレクトモバイル! | トップページ | お盆休みまでにシガーを手に入れるには?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/35757736

この記事へのトラックバック一覧です: キューバ産? ダンヒルのシガー:

« 【携帯でシガーが依頼できる!】本日公開!シガーダイレクトモバイル! | トップページ | お盆休みまでにシガーを手に入れるには?! »