« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月27日 (金)

『気まぐれロメオ』とキューバ政府 たばこの配給を停止

[ハバナ 25日 ロイター] キューバ政府は25日、経済危機の克服を理由に、長年続けてきたたばこの配給を9月から停止すると発表した。

【ビデオ】キューバ葉巻の販売回復策、ターゲットは女性(字幕・2月23日)

 キューバはこれまで、55歳以上の約250万人を対象に、1箱7ペソ(約26円)のたばこを毎月4箱まで2-3ペソで購入できる制度を続けてきた。

 このため、首都ハバナでは、退職者がたばこを1箱5ペソで販売する姿がしばしば見られた。配給停止を知ったある老人は、「大きな痛手。政府からもらえるわずかな小遣いだと思っていたのに」と落胆の表情を見せた。

 キューバは、同盟国だったソ連の崩壊で深刻な不況に陥り、1990年代に多くの補助を停止したが、キューバ革命以前から続くたばこの配給は維持されていた。

 今年からヒヨコマメ、ジャガイモ、砂糖の配給が停止されたが、医療費、教育費などは依然無料。ただ、ラウル・カストロ国家評議会議長は経済の近代化に向け、最終的に配給は完全に廃止すると表明している。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Tk_hige 武田です。お元気ですか?週末がやってきました。

キューバ、ついに近いんですかねえ・・・。そんな感じのニュースですね。やっぱりハバナ・シガーの箱での依頼、どんどんしておきます(笑)。

それにしても世の中にはいろんなニュースもあるし、今日も戦争でしたが、でも今日も幸せでした(笑)。

そんな気分にぴったりの映像をプレゼントしましょう。私の友人です。プライベーツというバンド。上のニュースでは『ロメオからフリエッタ登場』ですが、この曲はそんなこととは無関係の『気まぐれロメオ』。今日はそんな気分です。武田祐次もバンドマンだったんですねえー。いつか私の映像もお見せしましょう。ポール・ウェラーとも競演したんですよ!

■ではいい週末を!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします!>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

止まらない勢い!!Nobody Knows!2010

Photo こんばんは。アンジーです♪

コイーバ ベーイケがあっという間に終了したのも束の間、

あのシガーマニアの毎年のお楽しみ「Nobody Knows!2010」
勢いが止まりません!!

Nobody_knows_2

◇モンテクリスト グランドエドモンド EL2010

◇パルタガス セリーD エスペシャル EL2010

◇トリニダッド ショートロブストスT EL2010

今年はこの3種ですが、どれをどんなときに愉しむかは
あなた次第!きっとあなたのスペシャルな日を素敵に演出してくれるはずですshine

私もなくなる前にと思って慌てて依頼しました!!
今か今かとその到着を待ちわびています♪
想像しただけでワクワクしてしまいますね!!

みなさんも国内でまだ流通していないこの
とっておきのリミテッドシガーを手に入れて、
残暑を勢いよく乗り切ってしまいましょう!

crown「Nobody Knows!2010」はこちらから>>>

loveletterアンジーへのお問合せはこちらから>>>

bell40%オフ+Tax シガーダイレクトはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

【人気シガー復活!】ロメオ、モンテクリストなど人気シガーがいよいよ復活!

Photo_2 こんばんは!アンジーです♪
今日は立て続けに更新ですっ!!

現地欠品によりご迷惑をお掛けしていた、人気シガーがついに復活shineshine
あなたのお気に入りのあのシガーもいよいよ復活してる?!

今すぐブランド一覧をチェック!>>

復活シガーはこちら・・・

◇ロメオ ロメオNO.2

◇モンテクリスト NO.1

人気シガーを手にいれて、残暑厳しい毎日をシガー片手に
元気に乗り切りましょう!

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいねclover

presentあなたのお気に入りシガーを今すぐ手にいれよう!>>

ribbon充実のシガーダイレクトおススメセットを今すぐチェック!>>

bell40%オフ+Tax シガーダイレクトはこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ベーイケの夜に・・】動画で解き明かす“ピッグテイル”の秘密!ヒロ嶋田のスモーキートークVol.39公開!

Photo こんばんは。アンジーです♪

本日、毎月のお楽しみ“ヒロ嶋田のスモーキートーク!Vol.39「ベーイケの夜に」”
公開となりました!

今回の中身をほんの少しご紹介↓↓

   先日、シガーダイレクトに依頼しておいた「ベーイケ52」が、到着した。
   武田君によると、ベーイケの入荷量は、当初目論んでいたよりも
   ずいぶん少なかったらしい。

   今も、サプライヤーが世界中探し回っているが、ほとんど見つからないそうだ。
   筆者は、早くに申し込んでおいたのが、功を奏した。

   キューバが、「ガラ・パーティ」でベーイケを発表してから、
   世界中のサプライヤーが確保に動いたようだ。
   海外のインターネットサイトの業者をチェックしてみたところ、
   すでに売り切れになっている。

   今回は、シガーダイレクトの武田君と共に、ベーイケを体験することにした。

   銀座のバーに到着して早速、箱を開いてみる・・・

     ↓↓さっそくこの続きを読む↓↓
     http://www.cigardirect.hk/Hiro_Shimada_smoky_talk_39.html

今回のスモーキートークは、なんとタイムリーな「コイーバ ベーイケ」!!
しかも“ピッグテイル”の秘密を解き明かす、貴重な動画も掲載!!
ヒロ嶋田さんの華麗なシガーさばきをあなたも是非、その目で確かめてください!

“ピッグテイル”って?そんなあなたは早速チェック>>

味わったものにしかわからない至福のとき・・
魅惑の世界・・・

シガーダイレクトでは、この「コイーバ ベーイケ」を世界中探し回って
8月18日に3種揃って再登場、またたく間に受付終了となりました。
(ご依頼いただいた皆様、ありがとうございました。
 お手元に届くまで楽しみにお待ちくださいね!)

ベーイケのすごさをまざまざと感じさせられた公開からの24時間・・・
世界中でも稀少シガーなだけに、次回入荷はまたもや未定・・・

「・・もしかしたら・・!?」
おや?なにやら後ろで噂がとびかっていますが、次回入荷を楽しみに
まずは、ヒロ嶋田さんのスモーキートークでベーイケに詳しくなっちゃいましょう! 

moon3ヒロ嶋田のスモーキートーク!Vol.39「ベーイケの夜に」>>

movie魅惑の世界・・・貴重映像を今すぐチェック!>>

bell40%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンドストリートから消えた?!ビンテージ・ダンヒルの謎を解け!

Dunhill_2 ■武田です。昨日おもしろい話を聞きました。このミステリーはおもしろいですよ!お聞きになりたい?

■そのミステリーというのは・・・ロンドンはボンドストリート。ご存知ダンヒルのB1Fにあったはずのビンテージ・シガーが忽然と姿を消したという噂です。

■かつてキューバン・シガーとして一時代を築いたダンヒル。そのクールでブリティッシュ、ちょっとクラシカルなダンヒルのシガー。今ではキューバン・ダビドフと並ぶビンテージ・シガーです。

■巷に出回ることもないそんなビンテージでレアなシガーはどこに消えたんでしょうか?ひょっとして、今夜あなたが座るバーカウンターの隣の人が吸ってたりして(笑)。こんなミステリー考えるのも愉しいですね!ではよい週末を!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします!>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

【コイーバ ベーイケ再入荷!】大変お待たせしました!3種揃って再登場!

Photo おはようございます!アンジーです♪

ご予約受付を開始したと同時にあっという間に終了した 「コイーバ ベーイケ」

あれから約3ヶ月・・・

「コイーバ ベーイケ」が欲しい!!手に入れたい!!という
たくさんのラブコールにおこたえして、シガーダイレクト、頑張りました!!

もっと多くの方の元へコイーバの最高傑作と言わしめたこの一品をお届けしたい!
世界中を探しまわり、ついに、ついにこの日を迎えることが出来ました!

そうです!「コイーバ ベーイケ」が3種(52、54、56)揃って再登場ですshineshine

20100818_behike_top6
 
この日を首を長くしてお待ちいただいて皆さん!!
ビッグチャンス到来ですhappy02

昨晩よりWEBにてご依頼受付が開始いたしました!

今すぐあのコイーバ最高傑作を手に入れる!>>>

今回もなくなり次第、終了です!!
このスペシャルな出会いを逃すと次、またいつ巡り会えるかわからないかも?!

さぁ、迷っている暇はありません!!
このビッグチャンス逃すわけにはいかないですよね?!

これで、あなたもシガーマニア羨望の的に?! 
コイーバ最高傑作!『コイーバ ベーイケ』を手に入れよう!>>
 
魅惑の世界・・・貴重映像を今すぐチェック!>>
  
bell40%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>

loveletterアンジーへのメッセージはこちらから>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のロンズデール・・・それは俺だけの秘密

Rafael2 ■武田です。この写真、懐かしいー!随分前の私です(笑)。

■昨日ある出版社の雑誌編集の方が来られて、取材ついでに話に花が咲いたんですが、その中で話題になったのが私が昔書いたあるシガーの記事。

■そのシガーとはラファエルゴンザレスのロンズデール。

編集者 ほら、昔武田さんが書いたラファエルゴンザレスのロンズデールの記事、あの「細かく冷たい霧が舌にまとわるつく」って書いてあった表現、

武田 ああ、書いた記憶があります。いいシガーでしたもんねえ。

記者 いや、あの書き方、秀逸だな、と思いました。あんなふうにシガーのことを表現した記事がなかったでしょう?

武田 編集者の方からそう言っていただくと恐れいりますよ(笑)。

__編集者 しかし残念なのは、あのシガーなくなったんですよね?

武田 世界的に生産終了したんですよねえ。ホント、すばらしいシガーでした。私は無くなる前、シガーダイレクトがおそらく世界最後に扱ったと思うんですが、その最後の一箱、ボックスで手に入れました。

編集者 えー!スゴイ!

武田 さらにこの話には落ちがあるんですよ。

編集者 ほう、どんな?

武田 それが届いたときにボックスコード見たんです。いつ、どこで生産されたのかの記号ですね。これがなんと!・・・聞きたいですか?

編集者 聞きたいです!イジワルしないで教えてください(笑)。

武田 (笑)それがなんと2002年のラファエルゴンザレスだったんです。届いたときからエイジングされたシガーだったんですよ。

編集者 えー!もうすぐビンテージの仲間入りじゃないですか?!

武田 スゴイシガーを回してきているんだなあ、と感心しました(笑) 。いつか最高の瞬間に箱を開けようと、ジップロックに入れたまま寝かせているんです。

■そのロンズデールの傑作。実は馳星周先生のベストセラー「不夜城」三部作の完結編、である「長恨歌」に登場するんです。「アジア屈指の大歓楽街、新宿歌舞伎町。ここを牛耳る中国系裏社会の均衡が崩れ、街は再び不穏な空気に包まれていった…。」

■その完結編は、主人公たちの心情の交錯が切ない!
そしてこの中に相当なページでシガーが登場しています。シガーってなんだ?というのがよく伝わってきます。そしてその中で最初に登場しているんですねえ、ラファエルゴンザレス。
では当時私が書いた記事で、この今では幻になったシガーをご紹介しましょう。

■ラファエルゴンザレスのロンズデール。Rafael長さ十分ですが、太さは割合すっきりしているため、持つとこんな感じ。ダビドフを持っているかのようにスマート。
ラファエルゴンザレスは、キューバで最高の葉を産出する地域、ヴァルタアバホから厳選された良質の葉。それを秘伝のブレンドで仕上げたハバナシガーを代表するオールド・ブランドですが、今ひとつ地味な存在で、これをおいているショップはあまりないはず。

不夜城の劉健一の気分で
霧のように舌を覆う、繊細な味に酔いたいときは・・・

リングが地味(ホント、あまりに地味で)気にしていませんでした。
ごめんね、ラファエル・ゴンザレス。
名前も荒っぽい名前。
馳星周氏の「長恨歌 不夜城完結編」に、こんなに登場しなかったらきっと吸わなかったシガー。
でも今回吸って驚きました。

クラシックロンズデールの傑作、として有名だということは知っていました。
でも、このシガーについては、何見てもあまり説明はありません。
でも、まずこの煙に驚きました!
こんなに細かい粒子の煙を持つシガー、知りません。
煙が薄い膜になって、下の周りに静かにまとわりついてくる、それはまるで霧のよう。
これって私だけかな、と思ったから、みんなに回したら目をむいていました。
静かなミスト。
甘い味。
これって私しか知らない。
だから大事なときにこっそり吸うシガーに決めました。
このうまさ、内緒にしておきます。(笑)

■懐かしかったんで、ついついブログにしちゃいました!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします!>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

(ナイショの動画です)コイーバ・ベーイケはこうやって届く!

Tk_hige ■武田です、暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?私も長い夏季休暇が終わって戻ってきました。

■さて、今日はシガーマニアなら気にかかる、ベーイケの話題。シガーダイレクトでは現地在庫がなくなった、という風に記載されていますが、皆さん朗報です。近日入ってくる予定です!さて、ここからはさすがだ、と思われる推測ネタを・・・(シガーアドバイザーのヒロ嶋田さんからの受け売りなんですが(笑))

■今世界的にコイーバのベーイケは品薄。生産量がもう、ホンットに少ない!という風に言われていますよね。でも、ハバナ・シガーの高級ラインにはよくあることで、今出ているベーイケが恐らく最もおいしいはず。この後、割と安定供給に入って・・・ということが推測できるだろう、ということ。さあ!あなたも次にベーイケが手に入るチャンスを見逃してはいけませんよ!

■申し訳ありませんが、私は一足先にヒロ嶋田さんとブルガリ銀座タワーでベーイケを試してきました。どんな様子でこのシガーが届くのか、ということだけ動画でご覧に入れますね。この動画は、ヒロ嶋田さんのコラムの新しい号に掲載予定。他にもまだまだ動画があるんですが、これを見たら、箱で手に入れないと・・・とすぐにご理解いただけるでしょう!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

【早い者勝ち!】「ロメオ ワイドチャーチル」25本箱がいよいよ登場!

Photo こんにちは。アンジーです♪お久しぶりです!!

昨日でシガーダイレクトカスタマーセンターの夏季休暇が明けました。

リフレッシュ出来たので残暑もこの勢いで乗り切ります!!

夏季休暇中にご依頼、お問合せをくださった皆様、
現在、順次返信のメールをお送りしております。

お休みの影響でお待たせしてしまい、申し訳ございません。
まだ、メールが届いていない方も、順次、おこたえしておりますので、
もう少しだけお待ちくださいね。

さて、夏季休暇前からご案内しておりました、
2010年新シガー「ロメオ ワイドチャーチル」の10本箱が
ご依頼殺到のため、早くも終了してしまいました!
ご依頼いただいた皆様、ありがとうございましたhappy02
 
しかし、ここで終わらないのがシガーダイレクト!
「ロメオ ワイドチャーチル」25本箱を確保しました!

今すぐ手に入れたい!そんなあなたはこちらから>>
 
実はもっとたくさん欲しかった!というあなたにぴったりです!

デイリーシガーとして愉しむもよし!
箱ごと寝かして、何年後かのお愉しみにするもよし!

愉しみ方はあなた次第!
さぁ、迷っている暇はありませんよ!

大人気!2010年新シガー「ロメオ ワイドチャーチル」はこちらから>>

loveletterアンジーへのメッセージはこちらから>>>

bell40%オフ+Tax シガーダイレクトはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

【なくなり次第終了!】「Nobody Knows!2010」登場!!迷っている暇はない?!

Photo こんにちは。アンジーです♪

つ、つつついに、キター!!!!!

あ、冒頭からテンション高くてすみませんsmile

でも、テンション抑えろって方が無理がありますdelicious

なぜかって?!
それは、ついにきちゃったからですよ!!

そう、待ちに待ったshine「Nobody Knows!2010」shineが華々しく登場です!!

Nobody_knows_2

シガーマニアの毎年のお愉しみ「リミテッドシガー」!!
shine「Nobody Knows!2010」shineは、今年しかないこの限定の味わいをなんと全部楽しめちゃう!お得なスペシャルセットです♪

2010年リミテッドシガーはなくなり次第終了ですbearing
この出会いを逃さずに、今すぐ2010リミテッドを手に入れて、
シガーダイレクトでもう手に入れちゃった!と自慢してください!

あなたのスペシャルな日を必ず、素敵に演出してくれること間違いなしですよ!

迷っている暇はない?!今すぐ「Nobody Knows!2010」を手に入れよう!!>>>

2010リミテッドシガーのご感想もお待ちしています!!
誰よりも先に味わって、あなたならではのご感想お待ちしています!

2010リミテッドシガーのご感想はこちらへどうぞ>>>

それぞれ単品でのご依頼も承っております!!
2010年リミテッドシガーのご依頼はこちらから>>>

bell40%オフ+Tax シガーダイレクトはこちらから>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

限りなき挑戦 ある女性プロボクサーの奇跡 真闘ボクシングジムの小笠原選手

■武田です。お元気ですか?皆さん、スポーツはお好きですか?

■私はほとんどお宅と言っていいくらいの武道マニア。極真空手32年、無外流居合い4年ですが、今秋トライアスロンに出ると言っているここ、カスタマーセンターの代表はなんと元プロボクサー。で、その関係で見たあるNHKの番組の話をしますね。ちょっと感動してしまいました。

■というのもそのプロボクサーは女性。であるだけではなく、なんと左耳が幼い頃から不自由だそうで、どのボクシングジムでも「それは試合は無理」と断られたそうです。でも、生きる証が欲しい、挑戦したい、と門を叩いた先に真闘ボクシングジムがありました。

■この真闘ボクシングジムは、長いこと勝率日本一を誇ったジムだそうで、その会長さんが引き受けて、この師弟の挑戦が始まったとか。左耳の不自由さを克服し、1RTKO。この結果を奇跡と言いたいとこですが、本当の奇跡はこの後。

■それは、試合後の控え室の映像で、「勝ったことが嬉しいんじゃない、リングにあがるチャンスをもらえたことが嬉しいんです」と泣いていたこと。これには感動しました。きっと経営者だったり、上司だったりと、大きな責任を持っていらっしゃる皆さんなら、この言葉、ジーンときますよね。ぜひあなたの大事なスタッフにこのことを教えてあげてください。

■You Tubeに映像が出ているのでご紹介しますね。

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の人気記事ランキング!

■武田です!ご機嫌いかがですか?なんと今日遂に私もブログの検索キーワードランキングの6位に入ってしまいました(笑)。サインの練習しておかなくっちゃ。それにしても私を検索してるのって、どんな人たちなんでしょ(笑)?

■ということで、7月の人気記事ランキング発表です。ここまでアンジーとは一勝一敗、さて7月は・・・

■■1位 7月1日【動画完成!】命を賭けて挑む!-8,000m級峰 無酸素登頂14座...登山家小西浩文の戦い■■
相変わらず、"命がけ"の登山家・冒険家小西浩文さんの人気はすごいですね。アクセスも圧倒的でした。インタビューをどうぞご覧ください!

Konishi32_3

■■2位 7月14日 歌舞伎座を作り直す人、ご存知でした?■■
隈健吾さんをご紹介した記事。出版社の方からお聞きして、私も興味津々です。「今までの建築とはどこか違う、ってトコがシガーダイレクトっぽいよね」と言われました。

■■3位 7月13日 プレ・カストロ■■
カストロ以前の、言葉に表せないほど美しいリングのシガーのお話。こんなに興味がおありなら、もっとご紹介しましょうか?ホント、プレ・カストロのホヨー・ド・モントレー、プレ・カストロのラモンアロネスのプライベート・ストック・キャビネット。こんなシガー吸えたら、多分それだけで天国までイッてしまうってもんです。

■■4位 7月28日 英雄との熱く、甘~い、燃えるような一夜?!■■
こ、これは・・・反則(笑)。
こんなドキドキするようなタイトル、読んでしまうに決まってます(笑)。
あー、びっくりした。

■■5位 7月29日 遂に現地入荷!Nobody Knows! 早いもの勝ち、2010年の看板 トリニダッド・ショートロブストスT!■■
2010年のNobody Knows!誰も知らない、誰も吸ったことがないリミテッドの記事にはアクセスが集中しました。ピッグ・テイルって言葉も新鮮でしたね。あまり言って、お客様が殺到しても現地在庫がなくなってしまうので、このくらいにしておきます(笑)。

■■同数5位 7月15日 キューバ産ダンヒルのシガー■■
トンガった紳士たちのための、幻のキューバン・ダンヒル。そんなビンテージ・シガーがあったら私も吸ってみたいです。

さてさて、あなたのお気に入りの記事は何でしたか?
7月の1位は武田がとったということで、これで2勝1敗で勝ち越してます(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ついに公開!!おすすめシガー8月号!

Photo_2 こんばんは。アンジーです♪

本日、ついにおススメシガー8月号が公開されましたshineshine

アンジーの一夏の英雄との熱~い夜のあんなことやこんなことが
書かれているとかいないとか・・・lovely

また、おいしそうな食べ物の写真も夏バテ気味の胃袋を
刺激してくれること間違いなしですhappy02

さぁ、気になったあなたは、今すぐチェックしてみてくださいね!!

おすすめシガー8月号はこちらから>>>

あなたの夏休みの計画の参考になるかもしれませんsun

メッセージや感想もお待ちしています!
loveletterアンジーへのメッセージ、感想はこちらから>>>

bell40%オフ+tax シガーダイレクトはこちらから>>>

tulip過去のおすすめシガーを見る!>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »