« 止まらない勢い!!Nobody Knows!2010 | トップページ | 快楽は罪だ。そしてときとして罪は快楽である。 »

2010年8月27日 (金)

『気まぐれロメオ』とキューバ政府 たばこの配給を停止

[ハバナ 25日 ロイター] キューバ政府は25日、経済危機の克服を理由に、長年続けてきたたばこの配給を9月から停止すると発表した。

【ビデオ】キューバ葉巻の販売回復策、ターゲットは女性(字幕・2月23日)

 キューバはこれまで、55歳以上の約250万人を対象に、1箱7ペソ(約26円)のたばこを毎月4箱まで2-3ペソで購入できる制度を続けてきた。

 このため、首都ハバナでは、退職者がたばこを1箱5ペソで販売する姿がしばしば見られた。配給停止を知ったある老人は、「大きな痛手。政府からもらえるわずかな小遣いだと思っていたのに」と落胆の表情を見せた。

 キューバは、同盟国だったソ連の崩壊で深刻な不況に陥り、1990年代に多くの補助を停止したが、キューバ革命以前から続くたばこの配給は維持されていた。

 今年からヒヨコマメ、ジャガイモ、砂糖の配給が停止されたが、医療費、教育費などは依然無料。ただ、ラウル・カストロ国家評議会議長は経済の近代化に向け、最終的に配給は完全に廃止すると表明している。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Tk_hige 武田です。お元気ですか?週末がやってきました。

キューバ、ついに近いんですかねえ・・・。そんな感じのニュースですね。やっぱりハバナ・シガーの箱での依頼、どんどんしておきます(笑)。

それにしても世の中にはいろんなニュースもあるし、今日も戦争でしたが、でも今日も幸せでした(笑)。

そんな気分にぴったりの映像をプレゼントしましょう。私の友人です。プライベーツというバンド。上のニュースでは『ロメオからフリエッタ登場』ですが、この曲はそんなこととは無関係の『気まぐれロメオ』。今日はそんな気分です。武田祐次もバンドマンだったんですねえー。いつか私の映像もお見せしましょう。ポール・ウェラーとも競演したんですよ!

■ではいい週末を!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします!>>>

|

« 止まらない勢い!!Nobody Knows!2010 | トップページ | 快楽は罪だ。そしてときとして罪は快楽である。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/36392343

この記事へのトラックバック一覧です: 『気まぐれロメオ』とキューバ政府 たばこの配給を停止:

« 止まらない勢い!!Nobody Knows!2010 | トップページ | 快楽は罪だ。そしてときとして罪は快楽である。 »