« 【馳星周ビギナーズセット復活!】これだけあれば、今すぐシガーをはじめられる! | トップページ | 10月税金値上げ! シガーは値上がりするのか? »

2010年9月 6日 (月)

さらば青春の光 -タイヤはコンチネンタル-

510167968_133_2 ■武田です。 東京に来るときに車は置いてきたんですが、スクーターだけ博多から持ってきました。

■それがこいつ。カワイイでしょ?ベスパ160GS MarkⅡ。『ローマの休日』でオードリー・ヘップバーンが乗っていたスワンネックの次の次のモデルです。1963年製なんですよ。実は私と同じ歳(笑)。

■コイツ、世界で2万台しか生産されなかったんですよねえ。ベスパ史上最も美しいモデル、と言われたコイツを探して探してたんですが、ある日頼んでいたバイク屋の危ないお爺さんから「見つかったよ、どうする?」と言われたのは10年前。Gs1602_2

■イタリアで製造されて、イギリスを走っていたコイツを福岡まで運んできて、レストアも半年以上かけて・・・で、乗れるようになるまでまた半年(笑)。でもこのお尻の丸みと大きさがキュートでしょう?そう言えば、映画『アルフィー』でジュード・ロウがニューヨークを走らせていたベスパは、この後のモデルです。

■先日コイツのタイヤを交換しました。スクーターでありながら、ぜいたくなコイツのタイヤはコンチネンタル。このサイズのホワイトリボンタイヤはコンチネンタルしかないんです。おまけにチューブはミシュラン。う~ん、160GS恐るべし。

Qua ■ちなみにイギリス映画『さらば青春の光』で、若きスティングがロンドンからブライトンを走らせていた銀のベスパ160GS。あれ、実は80年代型のベスパPXシリーズ(探偵物語で、工藤ちゃんこと優作さんが走らせていたヤツ。)を加工したヤツだって、知らなかったでしょ?よーく見るとライトの大きさが全然違います。ベスパに興味がなかったら全然わかりませんね(笑)。

9月もよろしくお願いします!走っていきます!

Mail アンジーへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« 【馳星周ビギナーズセット復活!】これだけあれば、今すぐシガーをはじめられる! | トップページ | 10月税金値上げ! シガーは値上がりするのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/36573171

この記事へのトラックバック一覧です: さらば青春の光 -タイヤはコンチネンタル-:

« 【馳星周ビギナーズセット復活!】これだけあれば、今すぐシガーをはじめられる! | トップページ | 10月税金値上げ! シガーは値上がりするのか? »