« 冬のボルサリーノ | トップページ | 一番薄いのがいい♪ »

2010年10月18日 (月)

28歳の美女は「私と寝た男が2人死んだの」と囁いた

S_p1タケダ シマジさん、ホントにこの写真使っていいんですか?

シマジさん だーいじょうぶだよ、ドン小西がサロン・ド・シマジに来たときに『pen』の担当に「写真使っていいか?」ってタケダはちゃっかり聞いていただろう?

タケダ じゃ、遠慮なく使わせてもらいます。

シマジさん だったら『penの最新号(10/15日号)』を買うように、シガーダイレクトで宣伝しておいてくれよ。

タケダ 了解しました。このシマジさんの特集記事、いい文章ですよね。

シマジさん いいだろ?それにこの写真。これ撮ったカメラマンは天才だな。

タケダ このジャケットはご自分のですか?

シマジさん そうだよー!場所はサロン・ド・シマジだし、シェイカーもシングルモルトも全部俺のだよ。

タケダ 驚いていたんじゃないですか?バーも真っ青の数のすごいシングルモルトばかりで。

シマジさん それも、全部ここに来る連中と飲んでいるもんな(笑)。みんなふたが開いてる。タケダだけだ、飲めないのは。S_p2

タケダ その代わり、シマジさんのスペシャルな紅茶をいただいています。

シマジさん うまいだろう?それ、俺の個人レッスンしてくれるイギリス人の先生から教えてもらったんだよ。

タケダ これ、ロメオのワイドチャーチルにメチャクチャ合いますね!こんなに相性がいい飲み物とシガーってないんじゃないでしょうか。

シマジさん そうか?その先生は、日本人が飲んでいる紅茶は間違っているって言ってたよ。

タケダ  この紅茶のレシピ教えてください。はまりそうですね。

シマジさん ペニンシュラでもハロッズでもいいんだ。フォートナムメイスンでもいいけど、まずはアッサムとダージリン、それにセイロンを均等に小さじ一杯ずつ。

タケダ だから濃いいんですね。

シマジさん ここからがミソなんだけど、これに一手間加えるんだな、これが秘密。

タケダ 教えてください!

シマジさん 心配するな、タケダに教えなかったことはないだろう(笑)?秘密はラプサンスーチョン。

タケダ ラプサンスーチョン?

シマジさん アールグレイの元になったって言われる中国の紅茶なんだよ。これが秘密。これを一さじ最後に加える。でも最初はアフタヌーンティって売ってるから、それにラプサンスーチョン一さじでもいいよ。アフタヌーンティにはアッサムとかいろいろブレンドしてあるから。こっちが最初は簡単かな。

タケダ シマジさんの日経の『乗り移り人生相談』で書いていらっしゃった、『28歳の美女は「私と寝た男が2人死んだの」と囁いた』みたいな素敵な女性と紅茶飲みながらワイドチャーチル吸ったらいいでしょうね。あれは笑いましたよ。

シマジさん でも、そんな綺麗な女に、このワイドチャーチルなんか吸わせたら、もう男は妄想してダメだぞ、あらぬことばかり考えるだろうな。

タケダ あの人生相談みたいに『にほんいちー!』って叫ぶとこ、想像しちゃいますかね。

シマジさん そんなこと言っても、それらしくて笑える感じなのはシガーダイレクトだけだな。そんな存在なのがおかしいよな。しかしタケダは一人で紅茶を飲む、シガーをくわえる、ってのが似合っているよ。

タケダ 俺もそう思います。今度このワイドチャーチル、一箱頼んでみます。シガーダイレクトなら一本1,080円しかしませんからね。

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« 冬のボルサリーノ | トップページ | 一番薄いのがいい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/37232162

この記事へのトラックバック一覧です: 28歳の美女は「私と寝た男が2人死んだの」と囁いた:

« 冬のボルサリーノ | トップページ | 一番薄いのがいい♪ »