« 元肥後細川藩庭園 浜町公園の紅葉 | トップページ | 【レボリューション!シガーダイレクト】 プロジェクトスタート! »

2010年11月29日 (月)

「日本人なのにイケバナを知らないのか?」とドイツ人は言った

Img_06 ■武田です。柘恭一郎様の素晴らしい事跡をたたえるページをアップしました。追悼の文章は、これまた柘恭一郎様のお葬式の受付までやられたヒロ嶋田さん。

■イケバナが紹介されていますが、私が思い出すのはあるテレビ番組。日本のことを知っているか?というのをいろんな国で聞くんですが、ドイツでのエピソードが出色。

ドイツ人 知ってるよ!日本のことだろ?イケバナ、すごいよね!

日本のテレビスタッフ イケバナって何ですか?

ドイツ人 えー!日本人なのにイケバナを知らないのか?イケバナの専門店もあるよ、行ってみなよ!

と紹介されたのが、柘のパイプの名品、イケバナ。

そのお店では、イケバナの大ファンのオーナーが、世界中から集めた、というイケバナに囲まれていました。

■さすがに職人の国、ドイツ。ものすごい評価だったんですね。Img_07一品ずつ、その人に合わせたオーダーメイド。今でも柘製作所の方が、あなただけのために作ってくれます。これについてはお問い合わせください。

■この写真はイケバナの中でも有名なマウントフジ。2つとして同じものはありません。
こういうパイプをオフに使う。
リタイアしたときに持つ。
そんな贅沢、いかがでしょう?

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« 元肥後細川藩庭園 浜町公園の紅葉 | トップページ | 【レボリューション!シガーダイレクト】 プロジェクトスタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/37891409

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本人なのにイケバナを知らないのか?」とドイツ人は言った:

« 元肥後細川藩庭園 浜町公園の紅葉 | トップページ | 【レボリューション!シガーダイレクト】 プロジェクトスタート! »