« ■愛すべきあつかましさ 島地勝彦さんの新刊発売開始! | トップページ | シガーダイレクト、ピ~ンチ!お客様からクレームがあ! 第3回 »

2010年12月 6日 (月)

シガーダイレクト、ピ~ンチ!お客様からクレームがあ! 第2回

Angry_2   ■武田です!週末はいかがお過ごしでしたか?忘年会で大忙しだった方も多いんでしょうか。

■さて、シガーダイレクトの舞台裏を伝えた、前回のクレーム、コンシェルジュ、ピ~ンチ!の内容は反響があったようで、長い感想メールも本日いただいていました。

■と笑い話のように書いていますが、このお話、いいお話なので第2回目も公開しちゃいます。(もちろん、お客様にはOKいただいています!)
モンテクリストA(アー)を25本キャビネットでお届けするはずが、スイスのサプライヤーも現地もミスして特別な個別箱で5本セットをお送りしてしまった、というこのミスの行方やいかに?!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

モンテクリスト様へ間違えて届けられたモンテクリストA5本セット。スイスのサプライヤーは「自分たちのミスだから、そのシガーはプレゼントしたい」ということで、モンテクリスト様にプレゼントすることになりました。

モンテクリスト様 「プレゼント」された個別ニス塗り木箱入りモンテA、喫ってみました。
温湿度が変わりますし、最低でも2週間程度寝かせなければ不可ない事は承知しているのですが、我慢出来なかったのと、拙宅にある数年置いたものとの比較をしたかったのです。

シガーダイレクト モンテクリスト様は、Aがホントにお好きで、熟成させていらっしゃるんですね。

モンテクリスト様 ボックスコードにより昨年末製造と判明していて若いのと、輸送直後だからか、少々荒々しい感じはありましたが、数年前のものとはブレンドが違うのか、これはこれで楽しめました。
又前に申上げましたが、ラッパーの状態が大変良く、口当たりも滑らかで気に入りました。味わいは、当然ですが枯れて熟成された感じは無かったものゝ、瑞々しくフレッシュな香りでした。
消費は1本だけに留め、もう1本は箱から出してヒュミドールで熟成させます。又小生としては初の試みですが、残り3本は個別木箱にいれた儘、熟成させようと目論んでいます。

シガーダイレクト 「ラッパーの状態が大変良く、口当たりも滑らかで・・・味わいは、・・・瑞々しくフレッシュな香りでした。」おおおお!喜んでくださったぞ!ばんざーい!

モンテクリスト様 この様に楽しませて頂いていますし、誤配と、それに続く本来の商品の配送遅延とはいえ、高価なプレゼントである事には間違いありません。
又前にも申上げましたが、御社、就中國分さんのその後のご対応は、誠意溢るゝものであり、感服します。・・・ミスのリカバリとしては完璧です。

シガーダイレクト おおお!褒められたぞ!

モンテクリスト様 更に、メールや電話での丁寧な言葉遣い、わざわざ電話で宅配取扱があるかどうかを確認する細やかな心配り、「良い週末をお過ごし下さい」といった気遣い等々、精神面のご対応も誠意に満ちたものだと思います。きっと國分さんは人格的に優れていて、本当に優秀なビジネスウーマンなのだと思います(上司に言われてする通り一遍の対応では、ここまで細かい処迄は気が回らないでしょうから)。

シガーダイレクト シガーダイレクトのコンシェルジュであることに誇りを持っているからでしょうか。みんなで万歳しよう!

モンテクリスト様 そういう状況であっても尚、小生が焦燥感を払拭し切れないのは、この処情報がやゝ途切れているからです。

・そもそも、何故誤配が起こったのか
・10/2にスイスを発送され、日本国在住の小生宅に直送される筈だった商品は、今何処にあるのか
・それが小生の手許に到着するのは何時頃の見込みか

こういった諸点につき、直近の情報を開示頂きたいと存じます。

シガーダイレクト この厳しい追求(笑)の中、シガーダイレクトでは当然荷物の行方を調べていたのでしょうか?ああ!これは大変だ!どーする、どーすんの、コンシェルジュ?!(と人ごとのように言ってみる(涙))

この大ピンチ、続きをお待ちください!

<<<第1回に戻る  第3回に進む>>>

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« ■愛すべきあつかましさ 島地勝彦さんの新刊発売開始! | トップページ | シガーダイレクト、ピ~ンチ!お客様からクレームがあ! 第3回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/37975735

この記事へのトラックバック一覧です: シガーダイレクト、ピ~ンチ!お客様からクレームがあ! 第2回:

« ■愛すべきあつかましさ 島地勝彦さんの新刊発売開始! | トップページ | シガーダイレクト、ピ~ンチ!お客様からクレームがあ! 第3回 »