« キューバへのツアー!一周年記念! | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.2 »

2011年2月23日 (水)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.1

▲今日も音を鳴らしながら見てください。キューバの空港を飛行機で着陸!
なんていう光景、見たことないでしょ?すごい映像は実はまだまだ蔵の中(笑)。

Rct_2■武田です。昨日書いた通り、今週は去年のキューバ・ツアーの思い出を振り返りたいと思います。去年のレポは公式レポだったし、今回はもう時効ということで(笑)、珍事件なんかも白状しとこうかな。

■去年の23日はメキシコ着。このメキシコの件は、去年はどこにも書いていませんでしたね。一泊したんですが、みんなで食ったのはなぜかイタリアン。

「絶対にメキシコ料理は召し上がらないほうがいいです」というメキシコ観光の営業マンの忠告が(笑)あったので、イタリアンを選択したんですが、このイタリアンが結構食べることができたのが、帰りに悲劇を生むとは・・・(笑)このときは思いもしませんでした。

■「治安が悪いので、絶対に外に出るな」と言われていたんですが、着いたのは夜遅かったし、キューバへ向かう便が早朝だったので、メキシコで遊ぶ気は誰にもなく・・・Rct_1

ということで、ホテルの玄関の灰皿が置いてあるところで前夜祭のシガータイムをもったのでした(笑)。そうなんです、どこもかしこもバーも禁煙。キューバは目の前なのに。

■しかし、玄関前に立ってシガーを吸っている私たちは、気分は講堂裏にたむろする中学生。すっかり子どもに戻っていたりして(笑)。

■今後キューバに行かれる方は、できればエア・カナダのカナダ経由で行かれることをお勧めします。私たちはJALさんのビジネスクラスでゆったりゴージャスに行く道を選びましたが。
もう一つ、このルートで行く方にご忠告すると、メキシカーナ航空の食事は、多分あなたが過去に食べた何よりまずいと思います(笑)。まあ、それも思い出になるんでしょうけどね!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« キューバへのツアー!一周年記念! | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/38970726

この記事へのトラックバック一覧です: キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.1:

« キューバへのツアー!一周年記念! | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.2 »