« キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.2 | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.4 キューバのシガーショップはこんな感じ! »

2011年2月25日 (金)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.3 コイーバを作れ!

▲未公開の映像をご紹介します。コイーバの工場、エル・ラギート潜入です!これ見たらびっくりしますよ!

Rct_6 ■武田です!いかがですか?リアル・シガー・ツアー!メモリアル。言えなかった話もボツボツと公開していきましょう!昨日はキャバレー『パリシエン』。あの夜のショーをリアルにご一緒したのも初めてでしたね。ドンさんが高熱出された話も初めてでした。

■さて、去年の今日はエル・ラギートの工場に潜入しました。レポートはWEBでご覧いただけますが、普段はここに入るのは禁止、この日だけ入っていい、ということでした。元々は、カストロのボディガードなんかで身代わりになった方たちのご遺族のために作られた工場だと言いますが、ホント小さい、小さい。動画もすごいでしょ?ここまで詳細にお見せした動画はこれだけなんじゃないでしょうか。

■さて、ドン小西さんが看破されたのは、実は普段はここは使ってないんじゃないか、ということ。というのも、たとえば職人が座るクッションなんかも特になく、ホコリのつき具合も普段使っている工場でのつき方とは違う、とおっしゃっていました。
アパレルの工場を長く見てこられた方らしいものの見方で「武田君、これ、文化祭前に一所懸命準備して、お客様をお迎えしました、って感じだろ?ハバノス・フェスティバルのときしかここ開かないから、普段は入れない、って言ってんだよ。」

Rct_7 う~ん、なるほど。

でもそんなことを公には言えないので去年は黙っていました(笑)。
ま、お祭りを愉しめればいいということで。

■一つのシガーを作るのに葉っぱは4枚使うということもここで初めて知りました。でも、ホント作っているところはアバウト。職人は、自分が吸う用のシガーを作っていいということで、大抵はとてつもなくでかいシガーを吸っていました(笑)。

■ドン小西さん、シマジさんもすっかりご機嫌で、ちゃっかり皆さん、葉巻職人と話してこっそりシガーをもらっていました。その日の夜にフロリディ-タでみんな吸ったんですが、もちろんシマジさんはとっくに吸ってしまっていました。

いやはやシマジさんは一日に5本くらいは吸っていらっしゃったようで(笑)・・・

この日の夜ももちろん午前様、そして翌朝もモーニングコールしましたとも・・・(涙)。

この続きはまた明日(笑)!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.2 | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.4 キューバのシガーショップはこんな感じ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/38995447

この記事へのトラックバック一覧です: キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.3 コイーバを作れ!:

« キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.2 | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.4 キューバのシガーショップはこんな感じ! »