« キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.5 キューバの旧市街を行こう!ヘミングウェイが愛したフロリディータまで! | トップページ | ハバノス・フェスタ2011情報 »

2011年3月 1日 (火)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.6 ハバノス・フェスタのクライマックス!ガラ・パーティ!世界最大のシガーパーティにご一緒しましょう!

▲ハバノス・フェスタのクライマックス、ガラ・パーティ!1000人のセレブリティがヨーロッパ、ロシア、中国、台湾・・・から集まって大盛りあがり!この雰囲気を味わえる動画はこれしかないと思います。

■武田です!絶好調のキューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル。本編はいよいよ今日で終了です。今日はクライマックス、ガラ・パーティの様子をお届けします。

■詳細はシガーダイレクトWEBのレポートを見ていただけばおわかりいたけると思います。タキシード、それに準じた格好の方が多かったですねえ。しかし、ドン小西さんのタキシードはすごかった。ドンさんデザインで、エキセントリックなのに、カッコよくて、会場に溶け込んでいました。もちろん、39度の熱を、強力な解熱剤で押さえて「さあ、行こう!」・・・さすがです。頭が下がります。シマジさんのタキシードはロンドンでオーダーされたもの。質感がすばらしい!ドン小西さんとシマジさんはいい対比で、この旅で仲もすっかりよくなられてました。

■シガーダイレクトチームは和服で参加。海外でどんなにいいスーツを着ても目立ちませんが、正装である羽織袴はすっかりサムライ扱い。失礼のないよう、正装でなければなりませんね。いろんな国のメディアにも映像を撮られました。もちろん、白足袋、畳表の草履という完全正装。これが意外とシガーに合うんです。

■夜中の1時まで続くパーティなんて想像もしていませんでした。ウェルカムシガーでコイーバ、前菜が終わったらコイーバ・・・とプレートのたびにコイーバ攻め。Rct_17

■私は「メインのシガーまで吸うのはやめておこう」と思って、ひたすら動画押さえの方に走っていました・・・貧乏性なんですかね、仕事ばかりしてたんです。でも悠々とシマジさんはコイーバをふかし、最後に至るまでコイーバを吸いきりました。あれ、10本まではいかないと思いますが、結構な本数でしたよ(汗)。

■そしてメイン・シガーはもちろんコイーバ ベーイケ。シマジさんは「これを何と読むのか?」と発音をスタッフに聞いていました。英語読みでそれまで日本では「ビハイク」と呼ばれていたはずですが、シマジさんは「聞いたとおりに俺たちはベーイケと呼ぼう!キューバでの誓いだ」とおっしゃったので、みんなで約束。

■ところが、さすがキューバ。会場の、それこそ私が座っていた斜め上の照明をシマジさんが指さしています。「火がついているゾ」

そうなんです、ショートして、火がついていたんです(汗)。

■慌てず騒がず、大変なことになる前にツアーの一行は退散することにしました。もう終了直前、タクシーがすぐにつかまるうちに。

■次回は番外編をご案内しましょう!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.5 キューバの旧市街を行こう!ヘミングウェイが愛したフロリディータまで! | トップページ | ハバノス・フェスタ2011情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/39049847

この記事へのトラックバック一覧です: キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.6 ハバノス・フェスタのクライマックス!ガラ・パーティ!世界最大のシガーパーティにご一緒しましょう!:

« キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.5 キューバの旧市街を行こう!ヘミングウェイが愛したフロリディータまで! | トップページ | ハバノス・フェスタ2011情報 »