« 【速報!】 2011年のリミテッドは、ズバリこれだ! | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル INDEX »

2011年3月 2日 (水)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.7 おまけ 

Rct_18■武田です。いかがでしたか?ファッション雑誌UOMO&シガーダイレクトと行くキューバ、真実の葉巻の旅。リアル・シガー・ツアー!メモリアル。せっかくなのでインデックスを作りました。ぜひご参考になさってください。

■この写真はホテルの窓から見た風景。キューバでは非常にいいホテルだそうですが、ドン小西さんの部屋は電話が壊れていました(笑)。「アイロン持ってきてくれ、って言ったのに、持ってこないんだよ。」とおっしゃるドンさんのためにフロントまで走ったのは私です(笑)。いやー、それがキューバ。あちらに見えるのが街ですが、何にもなさそうなのがよくわかります(笑)。いえいえ、シガーとハバナ・ラムのすごいヤツはしこたまありますよ!

■この後私たちはキューバを出国、メキシコに入りました。疲れていらっしゃったシマジさんは「武田君!この部屋暗いよ!俺の部屋、電気つかないのかなあ。」とおっしゃったんですが、私は見逃しませんでしたよ。「シマジさん、サングラスをかけたままです」みんな疲れていたんですね(笑)。

■決定打の食事はこのホテル(いいホテルでしたけど)のメキシコ料理のレストラン。Rct_19 行きがけのイタリアンがまあまあ食べられたので(メキシコ観光の方から「イタリアンを食べなさい、メキシコ料理はよしなさい」と言われていたんですが)、イケイケの私たちは「メキシコ料理食べてみよう!」とチャレンジ!・・・「こんなにまずいの、食ったことがないよ」(ドン小西さん)、「どうやったら、こんな味付けできんのかね」(シマジさん)という様子。「武田君が食事を残すんだから、相当だな(笑)。これ、食べてみてよ、まずいよ」とまずい自慢大会が始まりました(笑)。でもこんな食事も愉しかったです。

■あ、そうそう、ドンさんのジャージ素材のカッコいいジャケットはあちこちで大人気で「ロックスターですか?」と聞かれていました。対するシマジさんは、ドンさんに対抗して、ミッレミリアのレーシングスーツに銀のシューズ。たまたまドンさんがゴールドのディオールのシューズ。この旅ですっかり仲良くなって、お互いにつっこめる間柄になったお二人は、「レーサー」「ロックスター」と呼び合って、どこかコンビのようでした。

■さて、翌早朝(というか、まだ真っ暗でした)メキシコを出国。このときも、一旦検査を通過したのに、「ちょっと待って」と言われて再検査されたのは私です(笑)。

■ロスでは、あまりの人数の多さに「次の便に間に合わない」というところでしたが、JALさんがVIP扱いしてくださっていたので、何とか通過。そしてここでも「ちょっと待って」と荷物を開けられたのは私です(笑)。よほど人相が悪かったんでしょうか(涙)。こんなにキュートなのに。 「もう間に合わない」と私もJALの方も、追い詰められて思ってました。

■なんとか間に合って、駆け込んだんですが、離陸した瞬間、私たちは拍手しました。まー、その機内食のおいしかったこと!キューバとメキシコの食事に「・・・」となっていたので、何食べてもおいしい!シマジさんの言ったこの一言に、一同爆笑しました。「俺はこれまで、本当においしい食事を選んで食べてきて、経験積んだつもりだったけど、機内食を食べて本当においしいと思っているんだ。ということは、俺の今までの経験も、それぐらいのもんだ、ってことだな。がっくりだ。」

■成田へ向かうビジネスクラスシートの中で、ドン小西さんは日本テレビ『スッキリ!』のためのデザインを作っていらっしゃいました。戻ったらすぐに打ち合わせがあるとおっしゃっていたのを覚えています。時差もあるし、お疲れだと思いますが、一流の方のお仕事はすごいなあ、と思いました。そんな経験も、今の財産です。

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

|

« 【速報!】 2011年のリミテッドは、ズバリこれだ! | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/39072743

この記事へのトラックバック一覧です: キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.7 おまけ :

« 【速報!】 2011年のリミテッドは、ズバリこれだ! | トップページ | キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル INDEX »