« 今日はヒロ嶋田さんと | トップページ | ウオークインヒュミドールを作ったサポーターのところに遊びに行ってきました! »

2011年5月20日 (金)

コイーバ・ベーイケ54 @ ブルガリ

Shimada2 ■武田です。昨日は銀座のブルガリでスモーキートークを書いていただいているシガー・アドバイザーのヒロ嶋田さんとご一緒してきました。

■ヒロ嶋田さんとはなが~いおつきあいになります。今じゃ家族ぐるみのようなもの。お互いに子どもが同じ年に生まれて、子育ての悩みも共有しているような(笑)間柄です。

■私は下に男の子が生まれたので、そのメモリアルシガーとしてコイーバ・ベーイケ54を一緒に吸ってきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヒロ嶋田 こないだのシガーダイレクトクラブのシガー、少し硬かったね。

武田 今倉庫の改善をしているようで、この安定状態のばらつきは改善されると思います。

ヒロ嶋田 乾燥しているのか、というと許容範囲だとは思うけど、お客様が望む、期待する状態にしてあげることが重要だと思うんだよ。

武田 そうなんです。そのお客様ありき、という部分をスタッフにも徹底しているところです。

ヒロ嶋田 シガーダイレクトは、スタートしたときに路面店に随分いろいろ叩かれたじゃない?でも今ではすごく普通になって、逆にネットの中の王様のような存在だよね。日本のシガーの流通に革命を起こしたパイオニア。おかげで誰でもリーズナブルにシガーを手に入れられるようになったよね。

武田 そうですね。

ヒロ嶋田 だからこそ、いつでもシガーダイレクトはすばらしいシガーを送ってくる、そう思ってもらえることが重要だと思うんだ。

武田 スタッフに聞かせてやりたいです。

ヒロ嶋田 シガーダイレクトならすばらしいシガーを送ってくる。ものすごく“高品質”なシガー。スイス流通用のシガーがスイスから香港へ、そして香港で安定させて手元へ来る。そう信じてもらえる、いつも思ってもらっている存在でないといけないよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな会話を交わしながら久しぶりに一緒にシガーを吸いました。ベーイケ54はさすがに味が深くて、シガーダイレクトクラブのテイスティングで70点や80点をつけているシガーとはまるで違うんですよねえ。「いずれ一本5万円くらいになるでしょ」というのは嶋田さんの意見。

それを見越して、ってわけじゃないですが、下の子が20歳になるときまであと一箱をとっておきます!

****************************************************

|

« 今日はヒロ嶋田さんと | トップページ | ウオークインヒュミドールを作ったサポーターのところに遊びに行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/40059967

この記事へのトラックバック一覧です: コイーバ・ベーイケ54 @ ブルガリ:

« 今日はヒロ嶋田さんと | トップページ | ウオークインヒュミドールを作ったサポーターのところに遊びに行ってきました! »