« KONISHIKIさんと事故現場にて | トップページ | 「パパ、このライターの名前知ってる?」そう言いながら父の日にライターをプレゼントしよう »

2011年5月30日 (月)

間もなく完売!?リアル・シガー・ガイド

Rcg ■武田です。皆さん、『リアル・シガー・ガイド』(馳星周)はお持ちですか?

■ホント、さすがベストセラー作家、文章力だけでぐいぐい迫ってくるこのガイド本。これを読んで「シガーに目覚めた」とか、「エイジングにはまった」とか、「とにかく吸いたくなった」という方は多いはず。

■「日本で売っている葉巻と香港で売っている葉巻には、それこそ天と地ほどの差があったのだ。(中略)日本で買う葉巻がさして美味しくないのは、彼らが葉巻を箱から出し、格好をつけてディスプレイし、葉巻に風と光を当てているからだということにも思い至った。」(本文ママ)なんて言う表現、業者と関係があるライターならできるはずがありません。

■発刊後にインタビューを申し込んだときに「どこかから何も言われなかったのですか?」と聞きました。すると、

「言われても関係ないよ。俺はどれだけ吸っていると思う?その実感なんだから、業者に何も言えるはずがないよ。」と明快なお答え。

■この本読んだときは、薄々思っていたことが「その通りだったんだ!」と感激しました。今でこそ言える裏話ですが、集英社インターナショナルに行ったとき、当時まだ社長をしていらしたシマジさんとこの本の話で盛り上がりました。

シマジさん この本ね、日本のシガー関係者が『そんなの売れるわけない』とか、『重版できない』とか言ってんだよ。確かにこの本の内容からしたら、話題にもできない内容だよな。でも業者の御用ライターには書けない、ありえないシガーの本だよ。ホント、業者にいろいろ言われて悔しいよ。

タケダ わかりました。唯一これを情宣できるのは、シガーダイレクトだけだと思います。本当にシガーを愛するマニアのために戦うのはシガーダイレクトの使命です。これからシガーをはじめる人のためにも、マニアのためにも、この本をあっさり終わらせてはいけません。まかせてください。

シマジさん でも出版の関係上、お宅はこれでは儲からないよ。

タケダ それは関係ありません。儲からないとしてもやらなければなりません。

■あれから四年。シガーダイレクトWEB上でご紹介を重ね、ついに重版をし、日本中のシガーマニアのほとんどが持っているんじゃないかと思うほどになりました。
それがついに終了間近になっています。

「いやー、シガーダイレクトさんのおかげでここまでこぎつけました。感謝、感謝です!」(集英社インターナショナル)
まだお求めじゃない方、後悔しないよう今すぐお求めください
ビギナーの方はビギナーズセットで!
もちろん、馳先生のサイン入りです。

明日にも無くなっちゃうかもしれませんよ!

****************************************************

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

****************************************************

|

« KONISHIKIさんと事故現場にて | トップページ | 「パパ、このライターの名前知ってる?」そう言いながら父の日にライターをプレゼントしよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/40192852

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく完売!?リアル・シガー・ガイド:

« KONISHIKIさんと事故現場にて | トップページ | 「パパ、このライターの名前知ってる?」そう言いながら父の日にライターをプレゼントしよう »