« 父の日のプレゼント | トップページ | 間もなく完売!?リアル・シガー・ガイド »

2011年5月26日 (木)

KONISHIKIさんと事故現場にて

Konishiki_4  ■武田です。先日仕事も終わって帰っているときのことです。交差点、雨の中を歩いていました。
後ろから大きな音がしたんです。

ドカーン!

振り向いたらバイクが転倒していっていました。
「あ、雨でスリップしたばいね。」と思ったんです。「助けちゃらないかんねえ」と思って、対向車線を抜けて、中央分離帯を乗り越えて行こうとしていると、
なんか人影があるじゃないですか。

「おばあちゃんのハネられとる!」

車が次々に止まりはじめました。
「こっちは119番に電話する!」
向こうにいた人が「じゃ、こっちは110番!」

そのとき気づいたんです。雨の中、おばあちゃんを助けようとしている私たちの前に、山のようにでかい人がいたんです。

ホントにでかい。
その人が目の前を横切ると何も見えません(笑)。

あれー
KONISHIKIさん!

ホントにいい人でした、せっせと雨の中片付けてあげたり、おばあちゃんを気遣ったり。
・・・で、救急車、消防車、パトカーがきて、あとはおまかせ。

タクシーに乗ろうとしたKONISHIKIを「KONISHIKIさん!」。
「すんません、子どもがKONISHIKIさんの「日本語であそぼう」のファンなんです、写真撮ってもいいですか?」
にっこり笑って「うん、いいよ!」
写真を撮ったら握手の手をだして「ちびっ子にヨロシク」。

う~ん、いい人!

雨の夜の出来事でした。

****************************************************

|

« 父の日のプレゼント | トップページ | 間もなく完売!?リアル・シガー・ガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/40126882

この記事へのトラックバック一覧です: KONISHIKIさんと事故現場にて:

« 父の日のプレゼント | トップページ | 間もなく完売!?リアル・シガー・ガイド »