« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

シガーダイレクト訪問者100万人突破!ありがとうございました!

100_4

武田 武田です!昨日なんと!シガーダイレクトの訪問者が100万人を突破しました!パチパチー!きっとシガーダイレクトのアクセスカウンターをじっと見て気にしていらしたサポーターもいるはず!
ただ今、初期からがんばっている梅村君が、香港に視察に行っているので、つないでみます!香港の梅村くーん!

梅村 はい!梅村です!うう!

武田 どうしたあ?!

梅村 感涙にむせんでいます!

武田 そうだね、梅村は初期からお客様と接してきて、MさんやKさんにも随分お世話になったもんね。100_2_2

梅村 はい。Yさんなんかも思い出深いお客様です。サポーターと言ったほうがぴったりの。こんな方達がいてくださったから100万人を超えたことを忘れてはなりませんね。

武田 梅村は途中で何度もくじけそうになったもんね。あっちこっちから圧力もかかったし。

梅村 言わないでください。

武田 銀座のバー・オーパでいきなり泣き出したときは、俺はどうしようかと思ったよ(笑)。

梅村 私も若かったんです(笑)。

武田 あんとき吸ってたシガー、覚えてる?

梅村 なんでしたっけ?

武田 ホヨー・ド・モントレーのエピキュアNo.1だ、俺は覚えてるよ。「優しい味だなあ」と思ったもん。

梅村 ・・・そんな思い出になるって、やっぱりシガーはいいですね。

武田 昔のシガーダイレクトにはこんなことが書いてあったんだ。ちょっと引用するね。

loveletter『おかげさまで、毎日いろんなメールいただくようになりました。今回、その中から一部をご報告させてください。
シガーバー開拓レポートから、『吸ってみたい!スペシャル』感想、シガーダイレクト・クラブ感想、さらには『シガーパーティを開いてほしい!』や『ハワイ・レポート』まで!
本当にあたたかいメールの数々です。これが仕事のはげみです。』

当時からサポーターの人から応援メッセージ随分もらったんだよなあ。

梅村 あんまり私達のこと好きでない方もいらっしゃってつらい思いもしましたが、その何十倍も応援されました。

武田 ぜひ100万人突破のメッセージ、いただきたいね。

梅村 100万人突破のお祝い企画、何かしましょうよ!

武田・梅村 皆さん、メッセージください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

シガーダイレクトクラブ9月 遅延のお詫びと夏の大ボーナス

Cdc_09_top_2 ■武田です。一部のお客様にご案内が行っていなかったようなので、本日メールでお送りするとともに、シガー&ブログ・ナイト!上でご案内いたします。それは『シガーダイレクトクラブ9月分の遅延のお詫び、そして遅れてきた夏の大ボーナスの件』です。

■申し訳ありません、9月の配送が遅れています。すでにお届けできているメンバーもいらっしゃいますが、最終の現地発送が明日の予定なので、もうすぐお手元には届くと思いますご案内が一部されていなかったこともお詫びいたします。

■遅れてきた理由はレビューの中にも書いてありますが、予定されていたレジオナル・シガーの相当数入荷時にダメージがあったこと。これを厳しくはじいたところ、数が足りなくなってしまいました。

■そこで予定にはなかった別のレジオナルをラインナップに加えました。その経緯を話しているレビューの該当部分を転載します。

+++++++++++++++++++++++++++++

シマジ会長 !これはうまい!今日のメインはこれだったな、やっぱり。ワールド・ツアー、バンザイだよ。これいくらするの?

 シガーダイレクト価格は、「大体ここいらへん」ってことで設定されていますが、一般には売られてないんでよくわからないんです。もし国内に出ていればおそらく5,400円くらいだと思います。

シマジ会長 すごいな!シガーダイレクトクラブの一か月分6,500円じゃ、これ一本くらいしか本当は買えないじゃないか!

 今回実は違うシガーの予定だったんですが、ダメージがあったのを大胆にチェックしたら数量が足りなくなって・・・で、スイスのハバノスSA公式サプライヤーが持っていたのが、ちょっと高かったこれです。担当が「赤字だあ!」って騒いでましたよ(笑)。

シマジ会長 夏の大ボーナスだな、メンバーも喜んで今回は素晴らしい!みんな、シガーダイレクトにメッセージ出してやれ(笑)。

+++++++++++++++++++++++++++++

早くにこの内容をお知らせしておけば、現在遅れている皆さんもご期待と一緒にお待ちいただけたと思います。本当に遅くなって申し訳ありません。

その代わり、本来入るはずだったものよりさらに価値の高いシガーが入ってお手元に届きます。
大変申し訳ありませんが、あと少しだけお待ちください。

R_m

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

シガーダイレクトのサポーター、取材を受ける!

Rt ■武田です!お元気ですか?東京はなんだか秋の気配が近づいてきた感じです。朝夕涼しくなってきましたもんね。

■さてさて、編集長が熱狂的なシマジさんファンの経済誌『リベラルタイム』。その関係でシマジさんの連載『ロマンティックな愚か者』が連載されて久しくなりますが、最新号『リベラルタイム 9月号』にシガーダイレクトサポーターの上岡太一さんが掲載されました!

■タイトルは「煙に心を奪われる」。シガーダイレクトでもインタビューし、『ウォークインヒュミドールを作っちゃいました!』とご紹介しましたね。『ロマンティックな愚か者』では、シマジさんにこう紹介されています。

『もし上岡が大学受験戦争でそこそこの成績を残し、大卒のサラリーマン人生を送っていたら、ベンツSL550オープンの乗り心地も、葉巻を食べる醍醐味も知らず、輝けるロマンティックな愚か者の仲間入りはしていなかったことだろう。人生はほんのちょっとしたことで、大きく変わるものなのだ。』

いやー、さすがシマジさん。
人生をぐいっとえぐりとっていますねー。
取材にはおつきあいしましたが、実に皆さん楽しそうでした。

Photo

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

あなたのiPhoneに燃える闘志のアイコンを!

Che_i ■武田です!MOBILEでのシガーダイレクト、もう試されましたか?

■お試しいただいた方にはおなじみですね、このアイコン。最初はブルーでしたが、「シガーダイレクトはやはり赤だろう!」という声が強く、赤になってしまいました。iPhoneのアイコン。40%OFF!+tax シガーダイレクトをホーム画面に追加するとこのアイコンが出てきます。ブルーで保存していらっしゃる方はもう一度やりなおしていただくと赤にチェンジ!

■なぜかこのアイコンが、iPhoneの画面にあるだけで勇気がわくような気がするのは私だけでしょうか。今なら、モバイルからなら45%オフ!でオーダーできます。入力も最初にしてしまえば、名前や住所等面倒なところは打ち込む必要がなくなって、ホントーに簡単!便利!

■これから読み物の移植なんかも進むみたいで、移動中やバーとか、デートの最中でもオーダーだけでなく、使い勝手があるシガーサイトになります。Mob0日本初!スマートフォン専用のシガーサイトです。もちろん、スマートフォン以外の携帯をお持ちの方にも、携帯専用のサイトがありますので、「シガーダイレクト」と検索してみてください。このQRコードでアドレスを読み取ることもできますよ! ぜひぜひ大事なお友達にも教えてさしあげてください!

■これからは、『いつでも、どこでも!簡単、便利なモバイル!40%OFF! +tax シガーダイレクト!』です!

-酒は飲まない、シガーは吸う。
女を好きにならないくらいなら、男をやめる-
               (チェ・ゲバラ)

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ポートエレンとシガーダイレクトクラブ

Salondeshimaji_pe_2 ■武田です。今日はどうお過ごしですか?私は田舎で親戚一同集まってドンちゃん騒ぎのど真ん中にいました(笑)。山の清水でそうめんを作って、裏のわさび畑からわさびをもいできてすり下ろし、川から釣ってきた鮎を焼いて箸でつつき、親戚の子ども達にまざってうちの子が花火をするのを見ながらモンテクリストのオープンを吸っています。

■え?モンテのオープンなんて吸うのか?そうなんです、こいつだけは避けていたんですが、田舎で吸うにはこのくらいでいいかな、オープンエアーだし、この際吸ってしまわないと、シガーダイレクトクラブで届いて、いつまでもヒュミドールに残っているのがしゃくです(笑)。

■さて、クラブのテイスティング(丸太会談)はサロン・ド・シマジでやるんですが、実は私は全くアルコールがいけません。丸太会談に参加するM氏は大のシングルモルト好き。シマジ会長のシングルモルトコレクションは並のバーなら圧倒するんじゃないかというくらいで、同じボトルが並んだことは今まで一度もありません。これはポートエレンのヴィンテージ、アーカイブ。限定版の番号がついて、製造者の直筆サイン入り。これをマザーウォーターとシェイクしたシマジスタイルでグラスに注ぎ、口に含んだM氏は、思わず目をつぶったままで言葉が出ませんでした。

「いいシガーにはそれに見合うシングルモルトが必要だろう?」とはシマジさん。

「開高健文豪は『いいシングルモルトは限りなく水に近い』と言ったんだ、同じく最高のシガーは限りなく空気に近いんだよ」とさらに付け加えられました。「最高だろ?」

■その横でアルコールがだめな武田は今回はネスプレッソ。そうなんです、今シマジさんをネスプレッソがスポンサードしてくださるようになったんです。一緒にがんばりますよ!あなたもシガーダイレクトクラブのメンバー申し込みして、同志になってください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

「満足したぞー!」「満足しなかったぞー!」声を聞かせてください!

Hagaki_2

■武田です! 今日はどうお過ごしですか?お墓参りなんかもされたんでしょうか?でもおかしいですよね、「お盆なんで帰省して」というのは、「死んだお爺ちゃんが帰って来るから会いに戻るんです」ってことなんだなあ、って考えると(笑)。「あー、俺もひい爺ちゃんと、婆ちゃんが帰ってくるから、迎えに行くんだ」って返事したりして。この記事があがる頃、私は義夫のお墓に挨拶に行っている頃。日本人なんだなあ、と思います。こういうメンタリティが普通だ、と思える日本でいてほしい。

■さて、シガーをオーダーされた方は、中にこんなハガキが入っているのにお気づきのはず。「なんだ、これ」と普段なら見もせずに捨ててしまっているあなた!チョット待って!ぜひ書いてポストにポイしてください!

■シガーダイレクトは本気で日本では手に入らない、スイスのハバノスSA公式サプライヤーがもつ最高級品を、「今すぐ吸えるぞ!」くらいの最高の状態でお届けしたいと思っているんです。「高品質保証」をつけて、がんばるしかない状態(笑)にスタッフを追い込んでいます!!だからこそ聞かせてほしいのが、あなたの正直な声。協力してください

■「満足したぞー!」でもいいし、「満足しなかったぞー!」でもいいんです。このハガキが返ってこなかったら、そのたびに叱られるのは担当梅村(笑)。名づけて『顧客満足度向上プロジェクト!』あなたの協力で「シガーダイレクトはいいね!」という状態に!

■もちろん、ハガキではなくWEBからでももちろんOK!フォームが準備されているので、「今回のシガーはこうだったよ」と教えてください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

雑誌「男の隠れ家」特別編集にシガーダイレクトが掲載されました!

Otokono

■武田です。今書店に行くとこの本が並んでいます。 『Real METAL Design―シンプルで美しいシルバーデザイン770アイテム 』。雑誌「男の隠れ家」の特別編集MOOKです。いつも映画やテレビの撮影、雑誌の取材に協力するのはシガーダイレクトですが、今回も全面協力しました。

■スタイリッシュ、かつクールなものが好きな方は多いはず。メタルやシルバー系のものはそんな方の自分のブランディングには欠かせませんよね。さて、シガーダイレクトが全面協力したのは

Otokono1

一つはパイプ関連をふくむライター。実はシガーダイレクト、パイプも古くからたくさん扱っているんです。知らなかったデショ?古いお客様からは「こんなの探してほしい」とお願いされることも多いんです。だって、職人の世界ですからね。

■もう一つはもちろんシガー。
Otokono2

シガーダイレクトは、シガーグッズに関しても国内最大のラインナップですからね。いやー、こういうレイアウトにすると美しい!

■あなたはメタル系が好きですか?ウッド系?それとも・・・いやー、グッズは見ているだけで楽しい!シマジさんはいつも新しいグッズを衝動買いされるようで、「タケダ!今度これを手に入れたんだよ!」
いや、いいんですが、シマジさん、グッズ買うならシガーダイレクトで買ってください(笑)、電話でオーダー受け付けられますから。

shine掲載された商品の大特集はこちらから!>>>

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

シガーダイレクトクラブの9月

Cdc_09

■武田です!夏休みという方も多いんでしょうね!私も博多にいます。子どもまみれで過0808 ごしています(笑)。下の子が寝返りをうったもんで、「がんばれー!」と激励中です(笑)!

■さて、上の写真はシガーダイレクトクラブ、9月のラインナップ。サロン・ド・シマジでシマジ会長、M氏、私でテイスティングするんですが(丸太会談と呼んでいます)、そのときの写真。左から 1)レイデルムンド バルタザール RE2009 2)パンチ パンチ パンチ 3)コイーバ シグロII 4)ロミオとジュリエット ロメオNo.1 チューボ 5)ボリバー コロナスジュニアです。

■何がすごいって、この5本、絶対に6,500円じゃ手に入りませんよ。だって、まず1)レイデルムンド バルタザール RE2009 ってのはレジオナル・シガー(英語表記ではリージョナル・エディション)。バルト地域でしか手に入らない、限定生産400箱のみのハバナシガー。まずこれが手に入らないし、下手したら6,500円のほとんどはこれに消える。こいつはテイスティングして驚きましたが、過去のラインナップ、すべてに圧倒的丸太会談主観(笑)で点数をつけているんですが、過去2番目の点数がついたうまさでした!

■5本の値段を試しに計算したら・・・実はシガーダイレクトクラブのお得さはすごいんです。さてさて、私はお先にこのシガーを吸っていますが、今からでも実は間に合います。8月21日までにWEB上からメンバーになってください。9月分ラインナップ(このシガー)からあなたのお手元へ届きます。

■さてさて、今頃M氏は南の島でリフレッシュしている頃。私も子ども連れて遊びに行ってきます!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

明日から夏のお休みです

■武田です!いよいよ明日から夏のお休みに入ります。メール、お電話の対応は明けて22日(月)から再開です。お気をつけください。オーダーの受付は24時間体制でできるようにしています。こちらはご安心ください。

■皆さんも夏休みでしょうか。私は博多に帰省します。原発と放射能が不安で、実家に疎開させている家族との再会です。もう心は博多に飛んでいます。なにせ子どもが二歳と0歳。寝返りをうったばかりの0歳男の子の、寝返り奮闘も見てやりたいと思っています。

■「40%オフ!+tax シガーダイレクトWEB」の馳星周先生インタビューは読んでいただけましたか?動画もご覧いただけたと思うんですが、シマジさんに見せたら「すごいな、馳、こんなにシガーダイレクト応援してくれてるんだ」とおっしゃっていました。実は打ち合わせを一切せず、「何かメッセージください」で撮影した動画だったんです。これまで真摯におつきあいし、風当たりが厳しいときも、代表して風雪を受けてきたからこそ、あんなメッセージを発してくださったんだと思います。がんばります!

■今すぐインタビューに飛んで、サイン入り最新刊プレゼントにも応募してください!まだ間に合いますよ!

■ではいい夏休みを!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

サロン・ド・シマジ

__
■武田です。昨日はサロン・ド・シマジで恒例のシガーダイレクトクラブテイスティング。
5本を一気にテイスティングするんですが、
メインシガーはレジオナルシガー(地域限定のハバナシガー。なので、このうまさはほとんどの人が知らない)レイデルムンド・バルタザール RE2009バルトは・・・
そこに某大手企業の広報のM氏が
あるお祝いにもってきてくれたのがコイーバ・ベーイケ56
この一本4千円くらいするシガーも今日のラインナップに。
さらに上岡さんからプレゼントされた、
これも相当すると思われるスイス向けレジオナルシガーのボリバールもラインナップに入って8本!

8本を3時間かけて吸いました・・・。
いくらなんでもぶっ倒れますよねえ・・・。
でも楽しかった!

M氏は一本8万円するシングルモルトのポートエレン・アーカイブを合わせながら。
私はシマジさんご自慢のネスプレッソマシーンで入れたエスプレッソ飲みながら。
今回のラインナップ、実は違うレジオナルシガーが入る予定でしたが、
届いたシガーの中からあまりに厳しくダメージシガーをはじいたところ、
クラブメンバーの数を確保できないことがわかったとか。
「こうなったら、価格は折り合わないけど、数が揃うレイデルムンドを出そう!」
と決断。
実はこれ、赤字なんです。
シガーダイレクトクラブ会長でもあるシマジさんは
「遅れてきたボーナスだな、メンバー喜ぶよ、今までで一番ゴージャスなラインナップだ」
とおっしゃってました。

帰りにシマジさんのビジターズブックにサインするんですが、
昨日のお客さんも錚々たる大企業の社長さんたちでした。
シマジさんの本読んで、みんなコンタクトとってこられるんですよねえ。
昨日のシマジさんも、なんとも笑顔がチャーミングでした。

日々是好日。
せひあなたもシガーダイレクトクラブメンバーになりましょう!
コイーバ・ベーイケ56は、若干だけ箱があります。
今年生産終了する、破格のゴージャスシガー、ベーイケ56。
いざというときのお祝いに、これ以上ふさわしいシガーはありません。
お急ぎください!
****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

連載50回! シガー界の金字塔か!?ヒロ嶋田のスモーキートーク!

50th ■武田です!昨日は40%OFF!+tax シガーダイレクトの専属シガーアドバイザー、ヒロ嶋田さんと、銀座のブルガリタワーで、2人だけでお祝いしてきました。

■なんのお祝いか?というと・・・シガーダイレクトの人気コラム、「ヒロ嶋田のスモーキートーク!」の連載50回記念。この連載、実はものすごく読まれているんですが、「へー、そうなんだ!」という話がいつか一人歩きして、いろんな雑誌や対談や、WEBに利用されているのをよく見ます。

■「シガーは毎回吹いて苦い煙を追い出して、おいしく最後まで吸う」
「火をつけるときはエッジだけをあぶると辛くならない」
なんて、実は全部このヒロ嶋田のスモーキートークが始まり!

■確かに、自慢して誰かにしゃべりたくなる内容ですよね。私も聞いたときは「へー!」と思いましたから。嶋田さんは「いつまで続けんのよ、俺も大変なんだよ」と言っていましたが、まだまだ引き出し隠しているのを知ってますよ!
次は100回目指してがんばりましょう、嶋田さん!

▲映画「パルプ・フィクション」
トラボルタがユア・サーマンに紙巻タバコを巻き上げて渡す。
むむ!カッコいー。

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

動くリアル・シガー・ガイド!馳星周先生動画とインタビュー、遂に公開!

■武田です!なんだか過ごしやすい日が数日続いていますが、お元気ですか?

■シガーダイレクトはどんどん進化していっています。モバイルもご覧いただけましたか?
どう考えても、スマートフォンのシガーダイレクトに慣れたら、PC版より簡単なんですよね。
スマートフォンでも日本初。シガーダイレクトらしいでショ?

■随分準備に時間がかかりましたが、軽井沢で馳星周先生とお食事してきたときの様子をアップしました。場所は軽井沢煙事。サミットでクリントン元大統領に食事を作ったお店です。断言しますが、ここのフォアグラとトリュフのオムライスは、天国にのぼる料理です!こんなすごいオムライス、知りません!(もちろん、あなたが子どもの頃に食べたあなたのお母さんのオムライスを除く)すごいんです!「もうとにかく、だまされたと思って食べてみて」と言われて、コースでおなか一杯になっているのに、口に入れた途端・・・

天国に行きました。

■なんでも、クリントン元大統領はオムライスを一口食べて(立食だったらしく)戻ってきて「もっと食べたい」と言ったとか。さらに帰国後、ホワイトハウスのシェフから電話がかかってきて、「大統領が食べたいと言っている。レシピを教えて欲しい」と言ったそうです。

■しかし、やっかいなのはこのオムライス、コース料理を食べたあとのおまけだとか。そうかあ、コース料理を食べることが条件かあ・・・毎日食べたいくらいなのに、そうもいかないのかあ・・・

■「40%オフ!+tax シガーダイレクトWEB」の馳星周先生インタビューでは残念ながら削除したそんなお話もこのブログでご紹介しますね。とりあえず、今すぐインタビューに飛んで、サイン入り最新刊プレゼントにも応募してください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

シガーダイレクトクラブ メンバー専用WEBが一般公開に!

Cdc_opem ■武田です。シガーダイレクトクラブって、メンバー専用ページがあるってご存知でした?このメンバーページが一般公開されました。

■だって、シマジ会長のレビューがあんまりおもしろいんです、これをお見せできないのはどうにもやりきれない。メンバーの方には、これが印刷されて届くので、専用バインダーに入れて皆さん本を作っていらっしゃるんですが、ページだけでもお見せしたいと思います。

■クラブメンバーズページを見られた方は、毎月スペシャルオファーがあるのに気づかれたことでしょう。そうです、メンバーだけがスペシャルなオファーがあったんです。一般公開したもんですから、一般価格でご案内をすることにしました。今月は特別なジャー。ジャーのシガーが実は最高だってご存知でしたか?

■その他クラブミーティングや、シマジ会長のサイン入り最新刊プレゼント等盛りだくさん!Cdc_opem2もちろん肝心のシガーの方は、ワールドツアーがはじまって、絶対に手に入らないレジオナルシガー(リージョナルエディション;地域限定ハバナシガー)が、通常ラインナップに混ざって配送されてきます。なんてぜいたく!

■え?メンバーになるのにいくらかかるか?実は毎月6,500円なんです。これで毎月5種の世界最高級ハバナシガーとこの特典つき!クレジットカードで手続き簡単です!(ご希望の場合、銀行引き落としも可能です)ハバナシガーの達人になりましょう!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルでシガーダイレクト? 遂にオープン!

Mob1_2 ■武田です!毎日シガーダイレクトWEBをチェックしてくださっている熱~いサポーターの皆さんはご存知だと思いますが、今日8月1日、モバイル専用のシガーダイレクトが誕生しました!

シガーWEBでは日本初です!

■スマートフォンの方・・・ためしに「シガーダイレクト」と検索してください。「スマートフォン専用のサイトがありますよ」と案内が出てきます。それを選択すると・・・ホラ!シンプルでクールなモバイル専用の40%オフ!+taxシガーダイレクトが登場!

カッコイー!

おまけにiPhoneの方は、このWEBをホーム画面に設定していただくと・・・Mob3

出てくるアイコンはこちら!
あなたのiPhone上にゲバラを置くことができます!

さらにカッコイー!

■このモバイル専用WEBは、一度入力してオーダーしていただくと、次からは入力の必要がありません
なんて簡単!なんて便利!

■さらにさらに、8月はオープン記念でこの一ヶ月間のみの45%オフ!(モバイルのみ)
急いでオーダーしてください!

え?仕事中は無理?
何おっしゃっているんですか?モバイルだから帰宅途中でも、バーの中からでもオーダー可能ですよ!

Mob2_3※スマートフォン以外の方にも、専用WEBがオープンしています。「シガーダイレクト」で検索してください!一ヶ月のみのオープンキャンペーン「45%オフ!」をご案内しています!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »