« 連載50回! シガー界の金字塔か!?ヒロ嶋田のスモーキートーク! | トップページ | 明日から夏のお休みです »

2011年8月11日 (木)

サロン・ド・シマジ

__
■武田です。昨日はサロン・ド・シマジで恒例のシガーダイレクトクラブテイスティング。
5本を一気にテイスティングするんですが、
メインシガーはレジオナルシガー(地域限定のハバナシガー。なので、このうまさはほとんどの人が知らない)レイデルムンド・バルタザール RE2009バルトは・・・
そこに某大手企業の広報のM氏が
あるお祝いにもってきてくれたのがコイーバ・ベーイケ56
この一本4千円くらいするシガーも今日のラインナップに。
さらに上岡さんからプレゼントされた、
これも相当すると思われるスイス向けレジオナルシガーのボリバールもラインナップに入って8本!

8本を3時間かけて吸いました・・・。
いくらなんでもぶっ倒れますよねえ・・・。
でも楽しかった!

M氏は一本8万円するシングルモルトのポートエレン・アーカイブを合わせながら。
私はシマジさんご自慢のネスプレッソマシーンで入れたエスプレッソ飲みながら。
今回のラインナップ、実は違うレジオナルシガーが入る予定でしたが、
届いたシガーの中からあまりに厳しくダメージシガーをはじいたところ、
クラブメンバーの数を確保できないことがわかったとか。
「こうなったら、価格は折り合わないけど、数が揃うレイデルムンドを出そう!」
と決断。
実はこれ、赤字なんです。
シガーダイレクトクラブ会長でもあるシマジさんは
「遅れてきたボーナスだな、メンバー喜ぶよ、今までで一番ゴージャスなラインナップだ」
とおっしゃってました。

帰りにシマジさんのビジターズブックにサインするんですが、
昨日のお客さんも錚々たる大企業の社長さんたちでした。
シマジさんの本読んで、みんなコンタクトとってこられるんですよねえ。
昨日のシマジさんも、なんとも笑顔がチャーミングでした。

日々是好日。
せひあなたもシガーダイレクトクラブメンバーになりましょう!
コイーバ・ベーイケ56は、若干だけ箱があります。
今年生産終了する、破格のゴージャスシガー、ベーイケ56。
いざというときのお祝いに、これ以上ふさわしいシガーはありません。
お急ぎください!
****************************************************

|

« 連載50回! シガー界の金字塔か!?ヒロ嶋田のスモーキートーク! | トップページ | 明日から夏のお休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/41165893

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・ド・シマジ:

« 連載50回! シガー界の金字塔か!?ヒロ嶋田のスモーキートーク! | トップページ | 明日から夏のお休みです »