« サポーター、2/100さんから 祝!100万人突破メッセージ! | トップページ | 訪問者100万人突破記念メッセージ!馳星周先生から! »

2011年9月16日 (金)

訪問者100万人突破記念メッセージ!島地勝彦さんから!

Flowers1_3 ■武田です!訪問者100万人突破記念!お祝いメッセージを島地勝彦(以下シマジさん)会長からいただきました

■この方、よく考えると、週刊プレイボーイを100万部雑誌に押し上げた伝説の編集長ですよね。ある出版社の方が言ってらっしゃいました。「その頃は毎週週プレを(自分の出版社で)買って、『どういう発想で企画がなされているか』『どういうページの作りになっているか』等、全ページにわたって研究した」そうです。

■集英社インターナショナル社長時代の、シマジさんのデスク近辺には、シガーとパイプの香りがいつも漂っていました。このメッセージ動画でもいい香りがしてきそうです。あ、そうそう、この日のジャケットはターンブル・アッサーの「スモーキング・ジャケット」。専用のジャケットです!

■ではウラ話を。本当は「この曲をバックにして欲しい」と言われていたんです。シャーリー・バッシーの「Yesterday,When I was young」。You Tubeにあがっていたんでご紹介しますが、聴けば聴くほどいい曲。さらにこの歌詞はシマジさんそのもの。「俺にとってはすべてが過去なんだよ」とおっしゃったのを聞いたときには、「なんとかこの曲をものにしてさしあげたい」と思いましたが、WEBでの使用は権利関係ですごく難しいのがわかりました。本当にシマジさんには申し訳なかったと思います。せめてこの曲を皆さんには聞いていただきたいと思います。

loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

****************************************************

|

« サポーター、2/100さんから 祝!100万人突破メッセージ! | トップページ | 訪問者100万人突破記念メッセージ!馳星周先生から! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/41739910

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問者100万人突破記念メッセージ!島地勝彦さんから!:

« サポーター、2/100さんから 祝!100万人突破メッセージ! | トップページ | 訪問者100万人突破記念メッセージ!馳星周先生から! »