« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

北方謙三先生の「祝100万人突破メッセージ!」

■武田です!北方先生の動画メッセージご覧いただけましたか?いやーカッコよかったですねー!

■おつきあいが長く、いろんなことをご存知なので感動です。とにかくビデオを回し始めたら、いろんな言葉が出る出る!さすが、原稿用紙に一気呵成に書き上げる北方先生です。言葉が最初からあるんですね。驚きました。

ぜひご覧ください!

loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

北方謙三先生!本日18:00緊急アップ!祝100万人突破メッセージ!

Mini Flowers1_2 ■武田です!キター!北方謙三先生からお祝いメッセージいただきました!

■「武田君、昼飯でも食わないか?」と呼ばれて行ってきたんですが、やっぱりカッコイー!で、このメッセージ動画、本日18:00に40%OFF!+tax シガーダイレクトのWEBサイトにあがります!絶対にアクセスしてください!

■北方先生には実はこうお願いしたんです。「長いおつきあいになりましたが、なぜシガーダイレクトを応援してくださるのか、それを話していただけますか?」そしたら、もう火傷しそうなコメントで胸が熱くなってしまいました。

■ドン小西さん、島地勝彦(シマジ)さん、馳星周先生に続いての御大北方先生!いやー、こんな風に成熟したい!勉強するぞ!と思う私のカバンの中には、水滸伝が入っています!

loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

訪問者100万人突破記念メッセージ!サポーターの方からの投稿をご紹介します!③

Flowers1 勝負事の前のパルタガスと、いい女といる時のロメオ

この度の快挙誠におめでとうございます

100万人の来訪者…今の私には計算できない数字です
この中には多くの歴史が詰まっていると思いますがその中の小さな一かけらになれたことを嬉しく思います

武田局長に出会えたことにシガーダイレクトに出会えたことに感謝しています
勝負事の前のパルタガスと、いい女といる時のロメオは私の一つのスタイルとなってます

これからも益々の繁栄をお祈りいたします(韋駄天さん)

++++++++++++++++++++++++

■武田です。実は日野というところで、新選組まつりというのが年に一度ありまして・・・Hino_01_2
(土方歳三さんのふるさとです)2008年にそのお祭りに参加させてもらったんですが、そのとき私は局長近藤勇に扮させてもらうことになりました。

すごいでしょ、300人。この先頭で日野をパレードしたんです。刀は自前。

そのとき、この猛烈なイケメン、韋駄天さんに出会ったんですねえ。ホント、なんとも言えない、水のしたたってくるようないい男です。写真をご紹介できないのが残念。こういうなんともいい“男”がシガーを吸っている、というのは嬉しいですねえ!
Hino_02

一緒にダンヒルでシガーを吸いましたが、その後お元気ですか?

またシガーをご一緒しましょう!


loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

訪問者100万人突破記念メッセージ!馳星周先生から!

■馳先生からいただいたメッセージを動画の中にいれこみました!

インタビューのときに回したフィルムの上にのっけましたが、内容のインパクトと相まって、やっぱりカッコイー!

皆さんにもお届けします!

loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問者100万人突破記念メッセージ!サポーターの方からの投稿をご紹介します!②

Flowers1 シガーダイレクトは他のサイトと比べると、
葉巻に対するこだわりが、ものすごく伝わってきた

タバコをやめて7年が過ぎた頃、何の気なしにネットで葉巻についていろいろと調べていると、シガーダイレクトのホームページに辿り着きました。せっかくやめたタバコを再び吸うことには抵抗があった私は、葉巻なら肺に吸い込まないからいいかなーっていう気持ちと、他のサイトと比べると、葉巻に対するこだわりが、ものすごく伝わってきたこともあり、試しにビギナーズセットを依頼しました。
今でも人生初の葉巻の味は鮮明に蘇ってきます。何か急に人生経験が豊かになったような感覚が、全身を覆ったのを覚えています。
飲み会とかで、葉巻に火を付ける時は、まだ若干テレのようなものはありますが、これからも葉巻ライフをお小遣いの許す限り(笑)満喫したいと思います。(マコトさん)

■武田です! マコトさん、ありがとうございます!シガーダイレクトの熱さが伝わったんでしょうか?嬉しいことです。それって、どこから伝わったんでしょうか?Tk_kao気になりますねえ(笑)。
テレは・・・なりきることが重要ではないかなあ、と思います。私は居合やっているときは新選組の斎藤一になったつもりに(すっかりなりきっている;笑)なってますし、シガー吸うときは、ゴッドファーザーに出てくる登場人物のつもりです(笑)。話はかわりますが、ゴッドファーザーの長男ソニーって、子どもの頃に見たときはなんとも想いませんでしたが、今見るとカッコいいと想いませんか?

それにしてもこのビギナーズセットの音楽、私はどうも気に食わない。これってシガーダイレクトっぽくありませんよね。絶対間違っていると思います(笑)。

loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

訪問者100万人突破記念メッセージ!サポーターの方からの投稿をご紹介します!

Flowers1_2 親切・丁寧なご対応で手伝ってくださったことに感謝しております!

おめでとうございます☆
こんな僕がメッセージとかいいのかな?
お付き合いも長くなりましたね!
昔、「不味い」とか「こんなものいらない」とか「これはどうなってるんだ!」
だとか何度も失礼なこと言いました。
歴代のコンシェルジュさん
ひたすら真摯に受け止めておられました。
そのおかげか(笑)
最近何となく思い出したように頼んだコイーバセクレトス
品質・状態共に良いものでビックリしましたよ!
出たばかりの頃、こんなのコイーバは出す必要あったの?
って思っていましたが、
あったかも(笑)
美味かったです(^。^)y-.。o○
シガーダイレクトさんが頑張ってるのに
残念ながらどんどん不味くなった人気ブランドもありますがねっ。
ヒュミドールに灰皿等
こんなものが欲しい・こんなの輸入してなどの要望にも
親切・丁寧なご対応で手伝ってくださったこと感謝しております。
僕にとってのお宝の葉巻をあのヒュミに入れ
さらに布でカバーしてるのですよ(^^)
ずっと変わらず分け隔てなく
人に優しいシガーダイレクトでいてください。
シガーダイレクトさんと同様に自分も成長しております。
ありがとう。(ダンさん)

■武田です。ダンさんとは同世代。ウルトラセブンのモロボシダンですよね。Tk_hige
ご紹介が普通でもつまらないので、YOU TUBEで探しました。
おそらくダンさんもこれを見たら胸を熱くされるんじゃないでしょうか。
初恋がアンヌだった世代のはず(笑)。

私たちは、いつも顔が見える存在であろうと思います。
ダンさんも地球の平和とシガー文化のために、お知恵とお力をお貸しください!
これからも末永いおつきあいをよろしくお願いします!

loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

訪問者100万人突破記念メッセージ!馳星周先生から!

Hase_2_2   

Flowers1 「さらなるシガー文化発展のため、
いてこましたれ! シガーダイレクト!!」
    馳星周

■いやー、馳星周先生らしい!カッコいー!
馳先生のレコメンドシガーはこちらから依頼可能です!

loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

訪問者100万人突破記念メッセージ!島地勝彦さんから!

Flowers1_3 ■武田です!訪問者100万人突破記念!お祝いメッセージを島地勝彦(以下シマジさん)会長からいただきました

■この方、よく考えると、週刊プレイボーイを100万部雑誌に押し上げた伝説の編集長ですよね。ある出版社の方が言ってらっしゃいました。「その頃は毎週週プレを(自分の出版社で)買って、『どういう発想で企画がなされているか』『どういうページの作りになっているか』等、全ページにわたって研究した」そうです。

■集英社インターナショナル社長時代の、シマジさんのデスク近辺には、シガーとパイプの香りがいつも漂っていました。このメッセージ動画でもいい香りがしてきそうです。あ、そうそう、この日のジャケットはターンブル・アッサーの「スモーキング・ジャケット」。専用のジャケットです!

■ではウラ話を。本当は「この曲をバックにして欲しい」と言われていたんです。シャーリー・バッシーの「Yesterday,When I was young」。You Tubeにあがっていたんでご紹介しますが、聴けば聴くほどいい曲。さらにこの歌詞はシマジさんそのもの。「俺にとってはすべてが過去なんだよ」とおっしゃったのを聞いたときには、「なんとかこの曲をものにしてさしあげたい」と思いましたが、WEBでの使用は権利関係ですごく難しいのがわかりました。本当にシマジさんには申し訳なかったと思います。せめてこの曲を皆さんには聞いていただきたいと思います。

loveletterあなたもお祝いメッセージください!テーマは「私のシガーダイレクト」。思い出話、聞かせてください!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

サポーター、2/100さんから 祝!100万人突破メッセージ!

Flowers1_3 100人も集まったシガーパーティなんて、日本でなかったんじゃないかなあ。

六本木ヒルズクラブであった、最初のシガーパーティが『日本最大のシガーパーティだったよね。あのときつきあっていた彼女と2人で参加しました。言わば100人の中の2人。
100人も集まったシガーパーティなんて、日本でなかったんじゃないかなあ。俺達も場所が場所だし、つきあいはじめて半年くらいだったし、テンション高かったのがいい思い出。本当は、あのときオークションにかかったゲバラのポスターだっけ?あれ欲しかったけどなんだか手を上げ切れませんでした。
彼女元気かなあ。別れちゃったけど、今もシガーダイレクトでシガー頼むときはなんとなく思い出すよ。これからもがんばってください。(サポーター 2/100さん)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Tk_hige ■武田です!そうですか、あのパーティいらしてたんですね?あれは2004年の末でしたか・・・確か「シガーダイレクトがするんだから、日本最大、100人集めよう!」という無謀な(笑)思いつきで始まったんです。でも、結構いろいろあって、当初のゲストは来れなくなるし、場所も二転三転・・・

シガーダイレクトって、最初から結構大変だったんですね(笑)。

でも、場所がダメになったらなったで「それなら、最初の計画よりすごい場所でしよう!」なんてさらに無茶になって・・・

でもおかgで六本木ヒルズクラブという、普段一般の方が入れない場所で100人のご参加をいただきました。私もその場にいれていい思い出です。

シガーって、それ吸ってたときの仕事とか、恋愛とか、なんかそんなものの思い出が濃厚になりますよね。わかります。多分、今吸っているシガーがうまい、まずいとかを超えたところにシガーの存在って、あるような気がしますがいかがでしょうか。

これからもよろしくお願いします!

*****************************************

****************************************************

****************************************************

あなたもシガーダイレクトに100万人突破メッセージください

テーマは『私のシガーダイレクト!』です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(シマジ会長シガーレビュー;丸太会談でおなじみ)M氏から 祝!100万人突破メッセージ!

悪魔は急がない

「Mちゃん、シガー試してみる?」
悪魔の囁きであった。

あれは2年前・・・・その日、「甘い生活」を上梓された直後のシマジさんは、いつにも増して上機嫌だった。
広尾のマノアでイノシシのカツレツに舌鼓を打ちながら、英雄、文化論、ダンディズム、オ○ニー等、男の人生の機微について大いに語りあった後、
サロン・ド・シマジにて、一本50万円はするであろう伝説のシングルモルト「マッカラン・レッドリボン」を振舞ってくれた。Flowers1
グラスを傾け、その静謐で芳醇な香りに酔っていた私に、シマジさんが冒頭のセリフを囁いたのだった。

「どうせ味など分からないからもったいないですよ」と固辞するシガー童貞の私に、またもや悪魔が囁いた。
「知る悲しみは、知らない悲しみよりも上質なんだよ」
そして、ゆっくりと私の前に一本のシガーが差し出された。(後にこのシガーは、「パルタガス・ショーツ」という名前であることを知るのだが)
慣れない手つきで火をつけ、一口吸ってみる。桃源郷のような甘美な香りが鼻を抜ける。体中を電流が走った!
「これから毎日上質な煙に燻されれば、Mちゃんも立派なジェントルマンになれるよ」

Mシガー童貞を捨て、初体験以上の衝撃に身を震わせている私を見て、シマジさんは満足そうであった。
悪魔は決して急がない。イノシシとレッドリボンで私のコンディションが出来上がるまで、ゆったりと待ち構えていたのである。

しかし、当時、私の会社は経営が傾き、月給は減り、ボーナスもなくなっており、とてもシガーに手を出す余裕はなかった。
私は右脳全開の脳細胞を、必死に左脳モードに戻した。
「でも葉巻を保管する箱とか持ってませんし」
「大丈夫。オレが昔使っていたヒュミドールをあげるから」
「でも葉巻高いんでしょう?」
「大丈夫。オレのえこひいきで、シガーダイレクトの武田ってやつを紹介するから。こいつから買えば40%オフになるからさ」
かくして、徳川家康以上に老練なシマジさんに、いとも簡単に外堀を埋められたわけである。

そして3日後、30年前のダビドフのヒュミドール(100本入り)が我が家に届けられた。Davidoff
恐らくシマジさんが何万回と開閉をしたであろう、30年前の代物にもかかわらず、蝶番はしっかりとしており、スムースに開閉が出来る。
今後、私も30年は使えそうな状態で、ダビドフの職人技に脱帽してしまう。
尚、後日、銀座のダビドフで写真を見せたところ、珍しさに店員が皆集まってきた骨董品である。

さらに一週間後、目の前にただならぬ雰囲気の男が現れた。
ガッシリとした体つき、中折れ帽を被り、ストライプのダブルのスーツを纏い、尋常でない目つき・・・
映画「アンタッチャブル」のギャングがそのまま抜け出てきたような雰囲気の男である。

男がふと懐を探ったので、思わず「拳銃か?」と身構えたが、名刺であった。
「はじめまして。シガーダイレクトの武田です。シガーのことは何でも聞いてください」

シマジさんに続く、二人目の悪魔だった。

武田さんは見た目とは裏腹に、やさしく囁いた。
「最初は週に1本位のペースで、ゆっくりと始めてみてくださいね」
「あせらずゆっくりと、気に入った一本を見つけてくださいね」
悪魔は決して急がない。映画「エイリアン」のように、相手に悪魔の種を植え付け、ゆっくりと育つのを待つのだ。

私の中の悪魔はゆっくりと育っていった。そして「エイリアン」のように、私の胸を突き抜けてしまった。
当初は、週に1本のペースだったものが、今や毎日1~2本のシガーを灰に変えている。

そしてシマジさんに頂いた100本入りのヒュミドールだけではとうてい足りなくなり、現在我が家には3つのヒュミドールがあり、
そこに入りきらない二十数箱のキャビネがジップロックで保管されている。その数は増える一方で、押し入れを圧迫しはじめている。
もちろん全てシガーダイレクトで買ったものである。

そのシガーダイレクトの訪問者が百万人を超えたとのこと。
シガー輸入サイトの草分け的存在で、サイトのオープンが2004年であることを考えると、
決して急速に広まったわけではないだろう。
そう、悪魔は急がないのだ。ヒュミドールの中のシガーのようにゆっくりと熟成するのを待っているのだ。
そして、今後もゆっくりとゆっくりと「知る悲しみを知る」男たちを増やし続けていくことであろう。

***************************************

Mさんは名前を出せば誰でも知っているような、某大手企業の広報です。
仕事で知り合ってからは、いつの間にか大の友人のようにおつきあいしていただくようになりました。
お忙しいはずなのに、合間を縫ってこういうメッセージ出していただくなんて、ホントに毎回感謝ものです。

ありがとうございます!

あなたもシガーダイレクトに100万人突破メッセージください

テーマは『私のシガーダイレクト!』です!


****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

訪問者100万人突破記念メッセージ、ドン小西様から

Flowers1_2訪問者100万人突破記念メッセージ、ドン小西様からいただきました

■ぜひぜひ皆さんもメッセージをお寄せください!テーマは『祝!100万人突破!私のシガーダイレクト!』

・ シガーダイレクトのスタッフへのメッセージ
・ シガーダイレクトとの思い出
・ シガーダイレクトで手に入れたシガーを吸ったときのエピソード
・ そんなシガーが彩る恋の(仕事の・楽しかった、つらかった等)思い出

等、なんでもお待ちしています!
いただいたメッセージの中から抽選で、記念の品をプレゼントいたします!
お待ちしています!(締め切り 9月30日)

※お名前、住所、メールアドレス、連絡がつくお電話番号は、当選時、発送までに必要になります。掲載はされませんのでご安心ください。

100_p

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のシガーレビュー アップ!『世界の王 -男のモティベーション -

Cdc_r

■武田です!今月のシガーレビューが公開されました!
『世界の王 大征服をした男のモティベーションとは何だったのか?』

■しかし、これって、実は3時間以上やっているテイスティングのうち、ほんの20分くらいの会話をまとめたものなんです。これ以外にシガーから離れたり、寄ったりしながら、どんどん脱線していく会話のあちこちがまたおもしろいこと!それを情容赦なく斬り捨てさせられるんですが、いつも「あー、もったいない」と思います。

■いつかそんな番外編も紹介したいなあ、と思います。とにかく感想、メッセージください!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

エドモンド・ダンテスさんをサロン・ド・シマジにご招待します!

Jiei■武田です。「シマジさんと私に届いたメッセージ」でご紹介しましたが、このエドモンド・ダンテスさんと連絡がつき、ついに10月初めにサロン・ド・シマジにご招待することになりました!

■お忘れの方のために、再録しておきますね。

mailto 島地さん、武田さん初めまして。いつもシガーレビュー楽しく読ませ頂いております。そして島地さんの各コラムも楽しませて頂いております。

今回の震災後自分は災害派遣で東松島市、福島第1原発20km圏内の富岡町及び大熊町において行方不明者の捜索活動従事しております。まだ先は見えませんが、災害派遣終了後に最初に口にするシガーとモルトは何がいいか迷っております。島地さんのおすすめがありましたら教えて頂きたいと思っております。

因みに自分のヒュミドールの中の候補はキューバンダビドフとポール・ララニャーガのリージョナルエディションで、好きなシガーはパルタガスのショーツで、好きなモルトはアードベック、ラフィットとタリスカーです。ご教授お願いします。
(2011年6月3日 エドモンド・ダンテス)

■シマジさんは、この方がシガーダイレクトクラブのメンバーでいらっしゃることに感動され、「こんな凄い男がいるクラブの会長であることを誇りに思うよ」とおっしゃり、サロン・ド・シマジにご招待することを決められました。シングルモルトはすごいのを用意する、とおっしゃっています。この様子は、シガーダイレクトクラブのレビューでご紹介することになるでしょう。

■エドモンド・ダンテスさん、お会いするのを楽しみにしています!・・・ああ、しかし、キューバン・ダビドフの運命やいかに(笑)!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

「私のシガーダイレクト」メッセージをください!訪問者100万人突破記念!

100_enq

■武田です!先日シガーダイレクトWEBは、オープン以来の訪問者が100万人を突破した(!オー!パチパチパチ~!)とお知らせいたしました。これを記念して、『100万人突破記念!私のシガーダイレクト!』のメッセージを募集します!

100_3 ■メッセージをバンバンお寄せください!

・ シガーダイレクトのスタッフへのメッセージ
・ シガーダイレクトとの思い出
・ シガーダイレクトで手に入れたシガーを吸ったときのエピソード
・ そんなシガーが彩る恋の(仕事の・楽しかった、つらかった等)思い出

等、なんでもお待ちしています!
いただいたメッセージの中から抽選で、記念の品をプレゼントいたします!
お待ちしています!(締め切り 9月30日)

※お名前、住所、メールアドレス、連絡がつくお電話番号は、当選時、発送までに必要になります。掲載はされませんのでご安心ください。

100_p

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経レストランONLINE『百年の店、百年の言葉』

100_100

日経レストランONLINEのシマジさん連載「百年の店 百年の言葉」はご存知ですか?
昨日アップされています。東銀座の名店「哥利歐(ゴリオ)」のステーキだそうですが、ここはカスタマーセンターの隣の隣。ここまで来たなら、会社によってくださればいいのに。

水臭いですよ、シマジさん!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

フジテレビ『謎解きはディナーのあとで』はシガーダイレクトが!

■武田です。シガーダイレクトは10月からスタートするフジテレビ28局ネットのドラマ『謎解きはディナーのあとで』のバックアップをすることになりました。

■主演の毒舌執事には人気のあの方、執事が仕える令嬢刑事を女優・北川景子さん(おお!)、もう一人の刑事役に椎名桔平さん。どなたがシガーダイレクトのどんなシガーを吸うか?それは公開されるまでの秘密です!

■しかし、100万部突破、本屋大賞をとった小説『謎解きはディナーのあとで』のテレビ化ということで、今から大変な話題です。シガーマニアも、これからマニアになる人も、要注意です!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

幻のキューバン・ダビドフ入荷!・・・申し訳ありませんが、一瞬で無くなりました(涙)

Cuban

それはプレミアム中のプレミアム

■武田です。ビンテージシガーとしては最も人気が高い一つ、キューバン・ダビドフが入荷しました。キューバン・ダビドフ シャトー・ラフィット・ロートシルト 。ボックスコードOAUEは、1984年6月の生産を意味しています。スペースシャトル ディスカバリーが飛んだその年です。

■申し訳ないんですが、過去にこういったシガーをご依頼された方や、「何か見つかったら教えてね」という方にご案内したところ、ほとんど一瞬で無くなってしまいました。Photo お客様のお世話をする担当梅村も「一瞬で無くなるなんて思わなかった、一般公開できなかった、お客様に申し訳ない」と、このように謝っております。Cuban2

■ でも考えてみれば、今普通に見つかってオークションにかかったら、一箱100万円をくだらなかったりするので、一本2万5千円での今回のオファー、一瞬で無くなるのも当たり前な気がしますね。私も一本持っていますが、「どんなときに吸おうか」と考えるだけでワクワクします。吸ったら吸ったで、後々までの話のネタになりますしね。

■というわけで、申し訳ありませんが、もし「こういうのあったら、私にも教えてくれないか?」という方は、こちらからご登録ください。必ずご連絡だけでも差し上げるようにいたします。こういうのは、出会いなので、逃すと次はなかなかありませんからね。「次のチャンス」のときは、間違いなくご連絡いたします!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ワールドツアー、出発!世界中に散らばったハバナシガーを吸い尽くそう!

Cdc_09_2

■武田です!シガーダイレクトクラブの8月分のレビュー(メンバーには8月にバインダー用レフィルで届いています)はご覧いただけましたか?もうすぐ9月分に変わるので、ぜひ今のうちに目を通しておいてください!

Cdc_09_2_2 ■ この回は、大好評でスタートしたレジオナル・シガー(地域限定のハバナ・シガー;リージョナル・エディション)がテーマ。そのツアー初回はラテンアメリカに市場を限定した「ラモンアロネス グラディエーター」。
ちょっとレビューから引用しますね。

**************************************

- 2000年ですかね、リミテッドが出たのは。リミテッドがうまくいって味をしめたアルタディスが、次にハバノスSAに作らせたのが俗に言うレジオナルシガー。英語読みでリージョナルエディションです。地域限定シガーで、たとえばスイスでしか売られていないとか、イギリスだけとか、アジア太平洋だけでしか売られていないとか、要するに売る地域、国を限定しています。

M氏 くそー!知らないハバナシガーがあるのって、許せませんねえ!ハバノスSAも商売うまいですね!悔しいけど、吸いたい!

- (笑)。リミテッドとレジオナルの違いは割りとはっきりしているんですよ。リミテッドは金のリング、レジオナルは銀のリングです。箱だってリミテッドは平箱、レジオナルは、キャビネットのように木箱です。

M氏 悔しいけど、話聞くだけで吸いたい。

- (笑)。リミテッドが5大ブランドを中心の、「どうだあ!」って感じのラインナップだとしたら、レジオナルは通好み。

M氏 いまひとつメジャーではないけど、うまいブランドということですか?

- はい。リミテッドはマデュローと呼ばれる黒々とした色です。吸ったときのガツンと来る強い感じが特徴ですが、レジオナルは甘みを強調した深い味が特徴です。

シマジ会長 葉巻も夢を売っているんだよ。

**************************************

Cdc_09_3_3  

■この5種類、すごいでしょー?シガーダイレクトクラブの5種類はハバナシガー。キューバ以外のシガーは入っていません。さて、この5種を肴に「グラディエーター」から「ローマ史」、「カラバッジョ」から「カナユニと夜のグラディエーター」まで、話題は脱線脱線、また脱線のシマジ会長、M氏と私のシガーレビュー(レビューじゃないかも(笑))はコチラから!メッセージもください!

あ、シガーダイレクトクラブメンバーの募集もしています!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

馳ファンならこれを吸おう!馳星周スペシャル・レコメンドシガー登場!

Hase_r

■武田です!軽井沢で『不夜城』『リアル・シガー・ガイド』の馳先生と食事してきた際に、

「ビギナーズセットの次に何吸ったらいいか、セレクトしていただけませんか?」

と頼んでいたんですが、そのセットが登場しました!

■名づけて『馳星周スペシャル・レコメンド・シガー』。セレクトされたシガーは流石!私も大好きです!何をセレクトしたかはコチラを見てのお愉しみ!

■馳先生の新刊『光あれ』も出版されたことですし、ファンなら本を片手にこのシガーを吸って、秋の時間を愉しみましょう!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

雑誌『つり丸』9/15号にスタッフ掲載!

Tf

■こんにちは!武田です!スタッフが雑誌に掲載されました!

■といっても葉巻の雑誌とか、ブランドものとかでもなく、つりの雑誌。「つり丸」と言えばご存知の方は「おお!」とおっしゃるでしょう、そう、シガー好きの方にも釣りがお好きな方が多いのを知ってますよ!_

■魚との命のひきあい、それが釣りだとすると、シガーを吸う方達に釣りがお好きな方が多いのもわかりますね。シガーダイレクトクラブのレビューを一緒にやってくださっている某大手企業広報のM氏も大の釣り好き。釣りの合間、アウトドアでシガーを吸う。片手にはシマジさんのおみやげ、ガラス製のスキットル(味が変わらないそうです)をレザーのケースから取出し、ぐびりと呑む。
「最高なんです」とおっしゃっていました。

■さて、スタッフが掲載された「つり丸」は9/15号 No.290。(発売は9/1)P92、93。「ヒラマサの南蛮漬け」をプロの包丁人に教えてもらいながら女性が作る、というコーナーのようです。よかったら皆さんも覗いてください。

■しかし、つり丸のこの号のキャッチコピーは『釣ろうぜ!!爆裂青物』。・・・勉強になりました(笑)。

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

馳星周先生新刊 福島原発と『光あれ』

Hikari ■武田です。40%OFF!+tax シガーダイレクトWEBでもおなじみの馳星周先生の新刊が8月25日に発行されました。

■タイトルは『光あれ』
文藝春秋社刊 定価1470円(税込) 8月26日発売

 犯罪は起こらない。犯罪者も出て来ない。人は死ぬが殺人ではない。事故死か病死だ。
 3・11が起こる遙か前、原発の街で暮らす人間を描こうと思い立った。
 福井県敦賀市、原発銀座と呼ばれる若狭湾周辺の小都市で生まれ育った男の10代前半から30代半ばまでを綴った連作集だ。

 反原発の集会やデモをわたしはおぼろげに覚えている。あの頃は日本中のあちこちで幟がはためき、シュプレヒコールが響き渡っていた。
 あの光景はいつ日本から消えたのか。
 私見だが、バブルと団塊の世代がすべてを変えたのだ。団塊の世代の働き盛りの年代にバブルが起こり、日本人は変質した。

 反戦、反原発の声は次第に薄れ、消えてなくなり、人々は何事もなかったかのように日常に舞い戻っていった。
 原発の周辺で暮らす人々も、漠然とした不安をそのうちに抱えながら、しかし、その不安に気づかないふりをして生きてきた。いや、そうやって生きるしかなかったのだ。

 未来はない。嘘に目をつぶりながら原発に頼って生きていくしかない。そうした人々を描きたかった。
 3・11の大災害が来るなんぞ予想すらしていなかった。

 3・11の後、人々がこの小説をどう受け止めるのかは知ったことではない。
 大事なのは、わたしはわたしの仕事をした。それに尽きる。

■軽井沢でインタビューしたときに、実は福島原発のことをお聞きしたんです。そのとき、それについては書かない、ということをおっしゃっていました。が、こういう視点で表現されたんですね、さすがです。表現者としての仕事をなさったんですね。さっそくアマゾンで買いました。届いたのでしっかり読みます。

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »