« 謎解きはディナーのあとで・・・その葉巻、グラディエーターはシガーダイレクトクラブで! | トップページ | 謎解きはディナーのあとで 第2回!そのシガーはこれだ! »

2011年10月20日 (木)

スモーキングコレクション2011

Smocolle2 ■業界では「スモコレ」なんて言うんですが、スモーキングコレクションに行ってきました。

■メーカーや関係各社が出展し、業界関係者が集まるこの祭典、年に一度なんですが、年々縮小しているようで寂しいばかりです。

■その中でも、人が集中していたのが、世界のTSUGE(ツゲ)。テレビ「なんでも鑑定団」の喫煙具鑑定士としても有名ですが、このブースでは煙管とパイプ、紙巻きタバコの実演でものすごいことになっていました。TSUGEの中でもパイプの第一人者佐久間さんが
「ビリヤードタイプは若向き、ベントタイプは落ち着いた雰囲気」
とおっしゃっていたのが、なるほど納得、な感じです。

■そう言えば、今年は煙管が多かったのが印象的。Smocolle1_2煙管がいっぱいでした。最近人気が高いって言いますが、本当のようです(笑)。

しかし、煙管を吸っている人を見たことないような気がするんですが・・・

■個人的にはお美しいTパールのお嬢様がいらっしゃらなかったのが残念!スタッフ一同残念な思いをしました!来年までのお楽しみです(笑)!

****************************************************

|

« 謎解きはディナーのあとで・・・その葉巻、グラディエーターはシガーダイレクトクラブで! | トップページ | 謎解きはディナーのあとで 第2回!そのシガーはこれだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/42602103

この記事へのトラックバック一覧です: スモーキングコレクション2011:

« 謎解きはディナーのあとで・・・その葉巻、グラディエーターはシガーダイレクトクラブで! | トップページ | 謎解きはディナーのあとで 第2回!そのシガーはこれだ! »