« 『謎解きはディナーのあとで』風祭刑事が、外出時に持っていくカッターは・・・? | トップページ | 大震災復興鎮災祈願神輿渡御祭 »

2011年10月31日 (月)

【10月のお勧めシガー】 敗者の美学、勝者の狂気 -悲運のボリバール アップしました!

2011_10

M氏(某大手企業の広報) ようやくWEBにこの内容がアップされたね。

 - もうその次の回分も終了しているから、随分昔みたいな気がするんでしょ?

M氏 そうそう。しかし、ボリバールとチャーチルやヒットラーとの対比がよく出来てて、こうやって原稿見ると驚くよね。そのときは酔いちくれて、よくわかってないもんね。武田さんがシラフだからできるのかなあ。

 - (笑)その前にレイデルムンド「世界の王」からアレクサンドロスをやったじゃないですか?あれで勉強していたから、今回の内容に入っていけたんだと思うんですよ。
だって、プレイボーイにシマジさんが連載したアレクサンドロスの伝記、本にしていいくらいの分量でしたよ。

M氏 ああ、読んだ、読んだ。すごかったよね。ツヴァイク読んでいるようで、おもしろかった。

 - 世界の王の至福と、すべて失ったボリバールじゃ、イメージが全く違いますよね。

M氏 俺が好きなのは、最後のシマジ会長のセリフ。ボリバールの孤独と情熱が見えてきたから言えるセリフだよね。こんなシガーレビューないよ。今月のは読んでほしいよねー。
だって来月の福島原発10キロ圏内で搜索活動してたゴルゴ13への布石だからね。

 - ゴルゴ13じゃなくて、エドモンド・ダンテスさんですって(笑)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と2人が原稿を前に語る今月のシガーレビュー、いよいよ公開です!
勝者の狂気とは何か?
敗者の美学とは何か?
そしてリーダーがリーダーたりえるためには?
熱く3人が酔いちくれて語るシガーレビュー、アップしました!

(しかし、10月分レビューが31日にようやく公開されるなんて、
「担当は何しているんだ!」と『顧客満足度調査室行きハガキ』に書いて送ってください!

****************************************************

****************************************************

|

« 『謎解きはディナーのあとで』風祭刑事が、外出時に持っていくカッターは・・・? | トップページ | 大震災復興鎮災祈願神輿渡御祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62739/42770986

この記事へのトラックバック一覧です: 【10月のお勧めシガー】 敗者の美学、勝者の狂気 -悲運のボリバール アップしました!:

« 『謎解きはディナーのあとで』風祭刑事が、外出時に持っていくカッターは・・・? | トップページ | 大震災復興鎮災祈願神輿渡御祭 »