« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

2011年のリミテッドシガー、ご案内開始! #2 ラモンアロネス エクストラ

2011年のリミテッドが来た! 豆知識 #2*********************

RAMON ALLONES EXTRA ラモンアロネス エクストラRamon_extra

ラモンアロネス 初めてのリミテッド
143mm×17.46 9.94

北方先生が「古きよきシガーの味」とおっしゃっていたラモンアロネス。
それもそのはず、1837年というものすごーく古い創立以来レシピを変えていないことを誇るブランドです。メジャーではない分、「ハバナシガーの中のハバナシガー!」という感じでしょうか。

さて、そのラモンアロネスから、初のリミテッドシガーが登場!!コイーバシグロIVより一回り小さい、デイリーとしても愉しみやすいサイズです。

2年熟成をさせ、黒々としたラッパーが期待をそそります。これはおいしいに決まっている、と主張しているようです。
1960~1972年の12年の間使われてきた古きよきリングも特別感を煽りますね。初のリミテッドなので数年後には価値が倍増している可能性もあります。ぜひ箱でご依頼して、ストックしてください!

ご依頼はコチラから!>>> 吸ったら感想ください!

>>>2011年のリミテッドのスペシャルセットについてはこちらから!3種で9,980円!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

2011年のリミテッドシガー、ご案内開始! #1 コイーバ1966

2011年のリミテッドが来た! 豆知識 #1*********************

COHIBA 1966 EL2011 コイーバ1966 EL2011
Cohiba_img1

コイーバから5年ぶりのリミテッドが登場しました!
166mm×20.64mm 16.24g

コイーバ誕生45周年記念のシガーです。一般に売られていなかった、リリースされていなかった時代があるんですねえ。
北方謙三先生はその時代に「コイーバを吸いたい」と言い続けてキューバに渡り、遂に外交専用で使われていたコイーバを手に入れられました。
そのシガーは帰国後、ジャイアント馬場さんの熱心な要望に負けてプレゼントなさったそうです。それ以来毎年全日本プロレスのチケットが送られてきたそう。
また、当時キューバでは映画「座頭市」の一大ブーム。「座頭市(勝新太郎さん)に似ている」とモテモテだったとか。
そんな時代の香りがするんでしょうか。

プエルタアバホの農園、サンファンyマーティネスのプランテーションの葉を使用。
2年熟成させられたもの。送られてきた写真のヘッドはピッグテイルですね。
職人の技術力の印です。
コイーバからリミテッドがでるのは5年ぶりなのでワクワクします!

ご依頼はコチラから!>>> 吸ったら感想ください!

>>>2011年のリミテッドのスペシャルセットについてはこちらから!3種で9,980円!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

2011年のリミテッドが遂に登場しましt!なんと1セット9,800円で全て愉しめる!

Nobody_knows

国内のシガーショップではまだ当然取り扱いがない今年のリミテッド。
だから「誰も知らない!誰も吸ったことがない!」
遂にシガーダイレクトでお届けできるようになりました。

いつものように、スイスのサプライヤーから。

Nobody_knows2 なんと今年のリミテッド3種を各1本ずつの1セットをご用意しました。
この“Nobody Knows! 2011スペシャルセット”は9,800円!

ぜひぜひ手に入れて、バーで自慢しちゃってください。

え?箱で手に入れたい?もちろん、箱も5本のセットもご用意していますが、数に限りがあります。

無くなってしまったらご了承ください!

今年のリミテッド 豆知識 #1*********************

COHIBA 1966 EL2011
Cohiba_img1

コイーバから5年ぶりのリミテッドが登場しました!
166mm×20.64mm 16.24g

コイーバ誕生45周年記念のシガーです。一般に売られていなかった、リリースされていなかった時代があるんですねえ。
北方謙三先生はその時代に「コイーバを吸いたい」と言い続けてキューバに渡り、遂に外交専用で使われていたコイーバを手に入れられました。
そのシガーは帰国後、ジャイアント馬場さんの熱心な要望に負けてプレゼントなさったそうです。それ以来毎年全日本プロレスのチケットが送られてきたそう。
また、当時キューバでは映画「座頭市」の一大ブーム。「座頭市(勝新太郎さん)に似ている」とモテモテだったとか。
そんな時代の香りがするんでしょうか。

プエルタアバホの農園、サンファンyマーティネスのプランテーションの葉を使用。
2年熟成させられたもの。送られてきた写真のヘッドはピッグテイルですね。
職人の技術力の印です。
コイーバからリミテッドがでるのは5年ぶりなのでワクワクします!

吸ったら感想ください!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

レアシガーご案内 #5 Por larranaga robustos superior ; ポールララニャーガ ロブスト スペリオール

ポールララニャーガ ロブスト スペリオール

Por_1

Por_3 生産年 2011年。

アンドラ公国に販売を限定された、リージョナル・シガー。
いわゆるレジオナル(地域限定品)です。

アンドラ公国とは、ピレネー山中にある国。フランスとスペインに挟まれています。ここ向けに25キャビネット(500箱)限定で作られたシガーです。

Por_4箱がちょっと変わっていて、カーボン・ファイバーです。
シリアル・ナンバー入り。

何が珍しいのかというと、この箱。

カーボン・ファイバーでシガーの箱が作られたことはなく、これ自体をコレクションする価値があるのだ、と自慢していたのはサプライヤーです。

ポール・ララナーガと言えば、プレ革命ブランド。古い歴史をもつ、マイナーながらハバナシガー中のハバナシガーです。レジオナルで吸って、あまりのうまさに一箱シマジさんも頼んだポール・ララナーガ ロス・アンデスのようにうまいのでしょうか?

こちらも数がないので、ご興味があればお早めにお問い合わせください!

■ご興味がある方へ+++++++
「問い合せ レアシガー5 ポール 武田宛」と件名に入れていただ き、メール、もしくはお電話(0800-919-3502 武田宛)でご一報ください。(数に限りがあります。入れ違いでなくなってしまった場合は、ご了承ください)

  ****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアシガーご案内 #4 Montecristo No.4 RESERVA モンテクリスト No.4 レゼルバ

モンテクリスト No.4 レゼルバ

Monte_r1_2

2Monte_r2007年に世界限定5000箱で作られた、モンテクリスト No.4のレゼルバです。

シリアルナンバーは4410(写真をご覧ください)。
一箱に20本入っています。

レゼルバというのは5年熟成のスペシャルもの。全ての葉は2002年製です。

Monte_r3最近、特殊なシガーを調査してもらうことが多いので、サプライヤーが「こんなのも出てきたよ」と教えてくれたものです。

年数が経って、このシガーは人気が出てきたのか、値段があがっているなあ、というのが私の感想です。それでも、まだオークションにかかるようなシガーの価格とは違い、手を出しやすそうですが。

しかし、どんな味に変わっているんでしょう。2002年からはすでに9年。ビンテージの仲間入りもしそうです。

Monte_r4箱は他のレゼルバと同じように、グランドピアノ塗装です。

■ご興味がある方へ+++++++
「問い合せ レアシガー4 モンテ レゼルバ 武田宛」と件名に入れていただ き、メール、もしくはお電話(0800-919-3502 武田宛)でご一報ください。(数に限りがあります。入れ違いでなくなってしまった場合は、ご了承ください)

  ****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

NOBODY KNOWS!2011情報 2011リミテッドについて

Nobody

お待たせして申し訳ありません!

シガーダイレクトの毎年の恒例企画、リミテッドをご案内する“NOBODY KNOWS!2011”アップは今日の予定でしたが、もうしばらくお待ちください!
きっとキリンのように首を長くしてお待ちだったと思います。

公開は明日!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

スマートフォン入力が簡単になりました!

Easy_order

シガーダイレクトのスマートフォンでのオーダーが簡単になりました。

今までご不満の多かった、電話番号や郵便番号入力時に、ハイフンが必要だったものが、いらなくなりました。

今までは090-0000-0000とハイフンを半角で入れるのに手間取ってしまいました。これからは09000000000と数字を入れてしまえばOK!

さらに一回ご入力いただけば、次回から入力の必要がありません。一度試してください!

Anytime,Anywhere!いつでもどこでもモバイルで!

さらにこれから簡単にしますよー!お待ちください!
※「ここをこう変えたらいい」「ここは不便だ」というようなご意見をください!抽選で粗品をさしあげます!

  ****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

ついに来た!2011年リミテッド!!

NOBODY KNOWS!

誰も知らない!吸ったことがない!

Cohiba1966

ついに来た!2011年リミテッドです!

今年しか出回らない限定シガー、「 EDICION LIMITADA 2010 」
リミテッドシガーと言えば耳に覚えがある方も多いでしょう。

この、今年しか生産されない、来年にはもう手に入らない、
まだ日本国内には入ってきていない貴重なシガーを
シガーダイレクトがご案内!!

今年のリミテッドは・・・・

Ramon Allones Extra EL 2011(ラモンアロネス エクストラ 2011リミテッド)
長さ143mm 太さ17.464mm 

Cohiba 1966 EL 2011(コイーバ 1966 2011リミテッド)
長さ166mm 太さ20.64mm
Cohiba1966_2

Short Hoyo Piramides EL 2011
(ホヨー ド モントレー ショートピラミデス 2011リミテッド)
長さ135mm 太さ18.26mm 

まずはコイーバ1966から

このうち、先行して入ってきたのがコイーバ1966です。
これはコイーバ誕生45周年記念として作られています。 プエルタアバホの農園、サンファンyマーティネスのプランテーションの葉を使って、2年熟成させられたものです。送られてきた写真のヘッドはピッグテイル。職人がすごい印です。コイーバからリミテッドがでるのはひさしぶりじゃなかったでしょうか。味が楽しみです。

残り2種も追いかけて入ってくる予定ですが、流通はじめなので数が出回っていません。
ようやく押さえられたリミテッドなので、ご依頼はお早めにお願いします。

特別な記念のためにヒュミドールの中に

限定生産の凄いヤツですので、特別な日の記念として。
または、アニバーサリーシガーとして。
EDICION LIMITADA 2011のロゴが入ったリミテッドを箱で手に入れる…
なんて、素敵だと思いませんか?

ご依頼ページのアップ予定は21日(月)。
NOBODY KNOWS ! 2011、いよいよスタートです!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

リミテッドシガーとは・・・

毎年ショップで並ぶのは秋口。
下手すれば年を越すこともある、ハバナ・シガーの限定生産品。
GOLDのリングが巻かれています。
2年熟成期間が長いので、味わい、コクはデイリーシガーとは別物です。
「生きててよかった!」と思ってしまうほど!

シガーマニアたるもの、ヒュミドールの中にリミテッドは寝かせておかなくてはなりません。
え?なぜかって?そりゃー、スペシャルな日を、スペシャルに演出するのに
これ以上のものはないからです!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  ****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアシガーご案内 #3 Cohiba Behike54

Behike

「今年で生産終了」と発表があったCOHIBA BEHIKE。ご存知のように、コイーバの最高傑作ベーイケ、現在のラインの最上級ですよね。リアル・シガー・ツアーで行ったキューバでのガラ・パーティで発表があったすごいやつです。

私の息子の誕生のメモリアルシガーにもしましたし、すごく思い出深いシガーです。しかし、生産終了ということで、現在あるものは、世界中の業者の争奪戦になっています。とうとう、この「レア・シガー」として紹介しなければならないくらいになってしまいました。

ベーイケのラインは52、54、56の3つですが、その中で54を数箱押さええることができました。ピアノ塗装の箱ごと手に入れてください。今回が最後になりませんように!お急ぎください!

■ご興味がある方へ+++++++
「問い合せ レアシガー3 武田宛」と件名に入れていただ き、メール、もしくはお電話(0800-919-3502 武田宛)でご一報ください。(数に限りがあります。入れ違いでなくなってしまった場合は、ご了承ください)

Behike2

  ****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

レアシガーご案内 #2 Davidoff 3000 Cuban キューバン・ダビドフ3000

Photo_5_4 ■武田です。私たちはお客様から依頼を受けて、特殊なシガーを探すことが最近多くなりました。その調査中に見つけた、特殊なレア・シガーについてご紹介いたします。
もしご興味があればご案内可能です。

Photo_1_2  3000 Cuban(キューバン・ダビドフ3000)
1箱25本

シガーマニアなら誰でもご存知、伝説のキューバン・ダビドフです!
本来オークションにかかるべきものですよね。

長さ178mm リングゲージ33 太さ(直径)13.1mm
状態は添付写真をご確認ください。

■ご興味がある方へ+++++++
「問い合せ レアシガー2 武田宛」と件名に入れていただPhoto_4_3 き、メール、もしくはお電話(0800-919-3502 武田宛)でご一報ください。(非常にレアなシガーです。入れ違いでなくなってしまった場合は、ご了承ください)

  ****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアシガーご案内 #1 Cohiba Robusto 25's  from 1991 ex-Dunhill

Photo_1 ■武田です。私たちはお客様から依頼を受けて、特殊なシガーを探すことが最近多くなりました。その調査中に見つけた、特殊なレア・シガーについてご紹介いたします。
もしご興味があればご案内可能です。

Cohiba Robusto 25's  from 1991 ex-Dunhill
1箱25本
このCohibaロブスト1991はダンヒルのストック(在庫)です。
最初にロブストがリリースされたのは1989年。ダンヒルがキューバで生産したのは1991年まで。

Photo_2 ですから、非常に珍しいシガーなのは間違いありません。

■ボックスコードはNSUSに見えます。そうであったらこのコイーバは、リリース初年度1989年です。

リリース初年度のコイーバ。
押さえたのはダンヒル。
それだけでワクワクしますね。

写真を見る限りは状態がいいように見えます。
枯れてもいないように見えます。
さすがにプロの保管です。
Photo_4_2このときのコイーバってどんな味なんでしょうか。

■ご興味がある方へ+++++++
「問い合せ レアシガー1 武田宛」と件名に入れていただき、メール、もしくはお電話(0800-919-3502 武田宛)でご一報ください。。
(非常にレアなシガーです。入れ違いでなくなってしまった場合は、ご了承ください)

  Photo_5_2 ****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

大震災復興鎮災祈願神輿渡御祭

Matsuri2 ■日曜日の日本橋。起きたままの格好でいた私を2歳の娘が呼びに来ました。「ねえ、来て来て」

■ベッドルームに行くと、もうそこいらでやっているような大きな声で「ワッショイ、ワッショイ(じゃないかもしれませんが、そんな感じ)」とお囃子の音。すぐに着替えて娘と一緒にイソイソと出ていきました。

■いや、もうすごい様子。警備していらっしゃる警察の方に聞くと、神田明神のお祭りだとか。神田・日本橋を練り歩いているということで、ものすごく大々的。御神輿見て、なんだかついているなーと思いました。

■秋深まる、って感じですね。これから紅葉も楽しみ。オープンエアーでシガーを楽しむ時期としては最高の時期が来ました。え?寒いだろ?そこは男のやせ我慢というヤツでいきましょう!Tk_hige

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »