2011年3月 2日 (水)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル INDEX

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル

INDEX

0 予告編

1 キューバへの飛行機 裏話

2 キューバ着 キャバレー体験記

3 エル・ラギート工場 これがコイーバ製作現場!

4 ハバナのシガーショップにて

5 旧市街案内

6 ハバノス・フェスタのクライマックス!ガラ・パーティ

7 おまけ

わかりやすいようにINDEXをまとめておきますね。
どれも貴重なハバナの映像満載です。
メディアの方への映像のご提供は、ご遠慮なくご相談ください

Cubancafe ところで先週はキューバを思い出して、築地のキューバンカフェに行ってきました。このシンプルで質素な感じが確かにキューバ。残念ながら、4月26日で閉店だそうです。閉店までにもう一度くらい顔を出してみようかな、なんて思っています。

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.7 おまけ 

Rct_18■武田です。いかがでしたか?ファッション雑誌UOMO&シガーダイレクトと行くキューバ、真実の葉巻の旅。リアル・シガー・ツアー!メモリアル。せっかくなのでインデックスを作りました。ぜひご参考になさってください。

■この写真はホテルの窓から見た風景。キューバでは非常にいいホテルだそうですが、ドン小西さんの部屋は電話が壊れていました(笑)。「アイロン持ってきてくれ、って言ったのに、持ってこないんだよ。」とおっしゃるドンさんのためにフロントまで走ったのは私です(笑)。いやー、それがキューバ。あちらに見えるのが街ですが、何にもなさそうなのがよくわかります(笑)。いえいえ、シガーとハバナ・ラムのすごいヤツはしこたまありますよ!

■この後私たちはキューバを出国、メキシコに入りました。疲れていらっしゃったシマジさんは「武田君!この部屋暗いよ!俺の部屋、電気つかないのかなあ。」とおっしゃったんですが、私は見逃しませんでしたよ。「シマジさん、サングラスをかけたままです」みんな疲れていたんですね(笑)。

■決定打の食事はこのホテル(いいホテルでしたけど)のメキシコ料理のレストラン。Rct_19 行きがけのイタリアンがまあまあ食べられたので(メキシコ観光の方から「イタリアンを食べなさい、メキシコ料理はよしなさい」と言われていたんですが)、イケイケの私たちは「メキシコ料理食べてみよう!」とチャレンジ!・・・「こんなにまずいの、食ったことがないよ」(ドン小西さん)、「どうやったら、こんな味付けできんのかね」(シマジさん)という様子。「武田君が食事を残すんだから、相当だな(笑)。これ、食べてみてよ、まずいよ」とまずい自慢大会が始まりました(笑)。でもこんな食事も愉しかったです。

■あ、そうそう、ドンさんのジャージ素材のカッコいいジャケットはあちこちで大人気で「ロックスターですか?」と聞かれていました。対するシマジさんは、ドンさんに対抗して、ミッレミリアのレーシングスーツに銀のシューズ。たまたまドンさんがゴールドのディオールのシューズ。この旅ですっかり仲良くなって、お互いにつっこめる間柄になったお二人は、「レーサー」「ロックスター」と呼び合って、どこかコンビのようでした。

■さて、翌早朝(というか、まだ真っ暗でした)メキシコを出国。このときも、一旦検査を通過したのに、「ちょっと待って」と言われて再検査されたのは私です(笑)。

■ロスでは、あまりの人数の多さに「次の便に間に合わない」というところでしたが、JALさんがVIP扱いしてくださっていたので、何とか通過。そしてここでも「ちょっと待って」と荷物を開けられたのは私です(笑)。よほど人相が悪かったんでしょうか(涙)。こんなにキュートなのに。 「もう間に合わない」と私もJALの方も、追い詰められて思ってました。

■なんとか間に合って、駆け込んだんですが、離陸した瞬間、私たちは拍手しました。まー、その機内食のおいしかったこと!キューバとメキシコの食事に「・・・」となっていたので、何食べてもおいしい!シマジさんの言ったこの一言に、一同爆笑しました。「俺はこれまで、本当においしい食事を選んで食べてきて、経験積んだつもりだったけど、機内食を食べて本当においしいと思っているんだ。ということは、俺の今までの経験も、それぐらいのもんだ、ってことだな。がっくりだ。」

■成田へ向かうビジネスクラスシートの中で、ドン小西さんは日本テレビ『スッキリ!』のためのデザインを作っていらっしゃいました。戻ったらすぐに打ち合わせがあるとおっしゃっていたのを覚えています。時差もあるし、お疲れだと思いますが、一流の方のお仕事はすごいなあ、と思いました。そんな経験も、今の財産です。

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【速報!】 2011年のリミテッドは、ズバリこれだ!

H_f2011_2■2011年のリミテッドも発表されました!速報でお伝えします!

Ramon Allones Extra EL 2011(ラモンアロネス エクストラ 2011リミテッド)
Cohiba 1966 EL 2011(コイーバ 1966 2011リミテッド)
Short Hoyo Piramides EL 2011(ホヨー ド モントレー ショートピラミデス 2011リミテッド)

■この中のコイーバは1966年のレシピで復刻した、というニュアンスのようですね。まだ情報が不足しているのでわかりませんが、情報が入り次第速報でお知らせします!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

ハバノス・フェスタ2011情報

H_f2011 ■シガーダイレクトのサポーターの皆さんに、2011年のシガー速報(ハバノス フェスタ 2011)をお伝えします!

■今年の新ラインナップ、Hアップマンからは新ビトラのハーフ・コロナ。なんと言っても目玉はモンテクリストNo.2グラン・レゼルバ。モンテから初のレゼルバです。ここのところ、評価を落としていたモンテですが、起死回生の目玉となるか?

■そして最後はパルタガス・セリーE。 今年のシガーも愉しみです!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.6 ハバノス・フェスタのクライマックス!ガラ・パーティ!世界最大のシガーパーティにご一緒しましょう!

▲ハバノス・フェスタのクライマックス、ガラ・パーティ!1000人のセレブリティがヨーロッパ、ロシア、中国、台湾・・・から集まって大盛りあがり!この雰囲気を味わえる動画はこれしかないと思います。

■武田です!絶好調のキューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル。本編はいよいよ今日で終了です。今日はクライマックス、ガラ・パーティの様子をお届けします。

■詳細はシガーダイレクトWEBのレポートを見ていただけばおわかりいたけると思います。タキシード、それに準じた格好の方が多かったですねえ。しかし、ドン小西さんのタキシードはすごかった。ドンさんデザインで、エキセントリックなのに、カッコよくて、会場に溶け込んでいました。もちろん、39度の熱を、強力な解熱剤で押さえて「さあ、行こう!」・・・さすがです。頭が下がります。シマジさんのタキシードはロンドンでオーダーされたもの。質感がすばらしい!ドン小西さんとシマジさんはいい対比で、この旅で仲もすっかりよくなられてました。

■シガーダイレクトチームは和服で参加。海外でどんなにいいスーツを着ても目立ちませんが、正装である羽織袴はすっかりサムライ扱い。失礼のないよう、正装でなければなりませんね。いろんな国のメディアにも映像を撮られました。もちろん、白足袋、畳表の草履という完全正装。これが意外とシガーに合うんです。

■夜中の1時まで続くパーティなんて想像もしていませんでした。ウェルカムシガーでコイーバ、前菜が終わったらコイーバ・・・とプレートのたびにコイーバ攻め。Rct_17

■私は「メインのシガーまで吸うのはやめておこう」と思って、ひたすら動画押さえの方に走っていました・・・貧乏性なんですかね、仕事ばかりしてたんです。でも悠々とシマジさんはコイーバをふかし、最後に至るまでコイーバを吸いきりました。あれ、10本まではいかないと思いますが、結構な本数でしたよ(汗)。

■そしてメイン・シガーはもちろんコイーバ ベーイケ。シマジさんは「これを何と読むのか?」と発音をスタッフに聞いていました。英語読みでそれまで日本では「ビハイク」と呼ばれていたはずですが、シマジさんは「聞いたとおりに俺たちはベーイケと呼ぼう!キューバでの誓いだ」とおっしゃったので、みんなで約束。

■ところが、さすがキューバ。会場の、それこそ私が座っていた斜め上の照明をシマジさんが指さしています。「火がついているゾ」

そうなんです、ショートして、火がついていたんです(汗)。

■慌てず騒がず、大変なことになる前にツアーの一行は退散することにしました。もう終了直前、タクシーがすぐにつかまるうちに。

■次回は番外編をご案内しましょう!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.5 キューバの旧市街を行こう!ヘミングウェイが愛したフロリディータまで!

▲これもすごいです!ハバナの旧市街、オビスポ通り、ヘミングウェイが愛したフロリディータ、ボデギータ・デル・メディオをご紹介していますが、何といってもドン小西さんの飛び入りキューバ音楽!

■武田です!絶好調のキューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル。言えなかった話も毎日ボツボツと公開中!日曜はちょっとサボりましたが、今日は旧市街、ハバナの街並みをご案内しましょう。Rct_9

■詳細はシガーダイレクトWEBのレポート旧市街編バー編革命博物館編を見ていただけばおわかりいたけると思いますが、何と言っても凄かったのはドン小西さん。熱がひかずに39度あったんですが、座薬の解熱剤を入れては「よし!」と元気に仕事をされること!
驚きました。あの笑顔の写真の影には、そんなエピソードがあったんです。

■動画を見ていただけば、そんなドン小西さんがカテドラル広場のミュージシャンたちと溶け込んでいるのがわかります。もちろん、このシーンも初の蔵出し。キューバ秘蔵の映像は実は山ほどあるんです。

■「武田君ねー、ファッションは攻めないとダメだよ」と道々教えていただきました。え?シマジさん?そりゃあずっとシガーを吸っていらっしゃいました!

この続きはまた(笑)!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.4 キューバのシガーショップはこんな感じ!

Rct_8■武田です!いかがですか?まさか土曜日も更新するとは思わなかったでしょう(笑)?リアル・シガー・ツアー!メモリアル。言えなかった話も毎日ボツボツと公開中!昨日はコイーバの工場『エル・ラギート』にお連れしました。すごかったでしょ?あんなの見たことなかったでしょう?正真正銘のコイーバの製造過程ですよ!

■さて、去年の今頃はハバノス・フェスタの真っ只中。今日はキューバのシガーショップにご案内しましょう。レポはWEBでも見られます。この映像は未公開です。ドン小西さんとシマジさんが怒っていらっしゃいます(笑)。説明は置いておいて、とりあえず今日は動画を見てください!

■パルタガスの工場は、「もうわかったからいいや」ってことで見学はあっさり終わっちゃいました。ラギートとコロナの工場でおなかいっぱい。その間もモヒートとダイキリ、ハバナの空気、青い空。

この続きはまた(笑)!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.3 コイーバを作れ!

▲未公開の映像をご紹介します。コイーバの工場、エル・ラギート潜入です!これ見たらびっくりしますよ!

Rct_6 ■武田です!いかがですか?リアル・シガー・ツアー!メモリアル。言えなかった話もボツボツと公開していきましょう!昨日はキャバレー『パリシエン』。あの夜のショーをリアルにご一緒したのも初めてでしたね。ドンさんが高熱出された話も初めてでした。

■さて、去年の今日はエル・ラギートの工場に潜入しました。レポートはWEBでご覧いただけますが、普段はここに入るのは禁止、この日だけ入っていい、ということでした。元々は、カストロのボディガードなんかで身代わりになった方たちのご遺族のために作られた工場だと言いますが、ホント小さい、小さい。動画もすごいでしょ?ここまで詳細にお見せした動画はこれだけなんじゃないでしょうか。

■さて、ドン小西さんが看破されたのは、実は普段はここは使ってないんじゃないか、ということ。というのも、たとえば職人が座るクッションなんかも特になく、ホコリのつき具合も普段使っている工場でのつき方とは違う、とおっしゃっていました。
アパレルの工場を長く見てこられた方らしいものの見方で「武田君、これ、文化祭前に一所懸命準備して、お客様をお迎えしました、って感じだろ?ハバノス・フェスティバルのときしかここ開かないから、普段は入れない、って言ってんだよ。」

Rct_7 う~ん、なるほど。

でもそんなことを公には言えないので去年は黙っていました(笑)。
ま、お祭りを愉しめればいいということで。

■一つのシガーを作るのに葉っぱは4枚使うということもここで初めて知りました。でも、ホント作っているところはアバウト。職人は、自分が吸う用のシガーを作っていいということで、大抵はとてつもなくでかいシガーを吸っていました(笑)。

■ドン小西さん、シマジさんもすっかりご機嫌で、ちゃっかり皆さん、葉巻職人と話してこっそりシガーをもらっていました。その日の夜にフロリディ-タでみんな吸ったんですが、もちろんシマジさんはとっくに吸ってしまっていました。

いやはやシマジさんは一日に5本くらいは吸っていらっしゃったようで(笑)・・・

この日の夜ももちろん午前様、そして翌朝もモーニングコールしましたとも・・・(涙)。

この続きはまた明日(笑)!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.2

▲こちらも身内が愉しんだ未公開動画。今日は未公開のキャバレー、パリシエン!ドン小西さんのトークに、シマジさんがからむという絶妙の漫才コンビはこの夜に誕生したのでした!

Rct_4_2 ■武田です!いかがですか?リアル・シガー・ツアー!メモリアル。言えなかった話もボツボツと公開していきましょう!昨日はメキシコのお話、初めてしましたね。

■さて、去年の今日はハバナについていました。キューバのキャバレーのレポートは、シガーダイレクトWEBでご覧いただいたでしょう?

「目の前で踊ってくれる」というんで、キューバで最も有名なホテル「ナシオナル・ホテル」の中にあるキャバレー「パリシエン」を選んだんですが、始まるまでにちょっと時間がある。

ということで迷わずナシオナル・ホテルのバーへ。

いやー、考えられないくらいでかいシガーがありました。
この写真、見ていただいたらわかると思いますが、おそらく一ヶ月くらい吸い続けられる。

壁にかかった古いシガーのリングは錚々たるもんですが、サロン・ド・シマジにはもっとすごい量で額装されていますから、こちらには驚きませんでした。

Rct_5さて、キャバレー『パリシエン』。

パリシエンの食事は・・・動画でドン小西さんが「塩気のないパン」とおっしゃっていますが、味がない(笑)。

料理は・・・(泣)

有名なホテルのキャバレーでこの料理、ということに一行には悪い予感がただよったのでした(笑)。

ダンスは素晴らしかったし、スパニッシュ系のお姉さんたちはなぜ美しいか、というドン小西さんのご説明は(笑)ホントに納得。
ハリウッド女優を例に出しての説明は、素晴らしい!
こんなお姉さんたちと恋をすることもあるのか?
どうなんだ、俺たち?!!(爆)

・・・実はドン小西さんはこの日、熱が39度からありまして、ホテルに戻って休むかと思いきや、「ハバナ・ラムの18年が安かったんだよ、3000円だよ、信じられないよ、あれ、飲もうよ!」というシマジさんの言葉に「いいよ」と快諾、スタッフはシマジさんの部屋で朝4時までシガーを吸いながら飲んだのでした。
シマジさんは、熱があるドンさんのシガーを回し吸い。
驚くスタッフに「俺、風邪ひいたことないんだよなあ」

一流の仕事をしてきた怪物たちと過ごすこの一週間をちょっと想像して怖くなった武田でした。

もちろん、翌朝は5時にモーニングコールしましたとも・・・(涙)。

この続きはまた明日(笑)!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

キューバ!リアル・シガー・ツアー!メモリアル No.1

▲今日も音を鳴らしながら見てください。キューバの空港を飛行機で着陸!
なんていう光景、見たことないでしょ?すごい映像は実はまだまだ蔵の中(笑)。

Rct_2■武田です。昨日書いた通り、今週は去年のキューバ・ツアーの思い出を振り返りたいと思います。去年のレポは公式レポだったし、今回はもう時効ということで(笑)、珍事件なんかも白状しとこうかな。

■去年の23日はメキシコ着。このメキシコの件は、去年はどこにも書いていませんでしたね。一泊したんですが、みんなで食ったのはなぜかイタリアン。

「絶対にメキシコ料理は召し上がらないほうがいいです」というメキシコ観光の営業マンの忠告が(笑)あったので、イタリアンを選択したんですが、このイタリアンが結構食べることができたのが、帰りに悲劇を生むとは・・・(笑)このときは思いもしませんでした。

■「治安が悪いので、絶対に外に出るな」と言われていたんですが、着いたのは夜遅かったし、キューバへ向かう便が早朝だったので、メキシコで遊ぶ気は誰にもなく・・・Rct_1

ということで、ホテルの玄関の灰皿が置いてあるところで前夜祭のシガータイムをもったのでした(笑)。そうなんです、どこもかしこもバーも禁煙。キューバは目の前なのに。

■しかし、玄関前に立ってシガーを吸っている私たちは、気分は講堂裏にたむろする中学生。すっかり子どもに戻っていたりして(笑)。

■今後キューバに行かれる方は、できればエア・カナダのカナダ経由で行かれることをお勧めします。私たちはJALさんのビジネスクラスでゆったりゴージャスに行く道を選びましたが。
もう一つ、このルートで行く方にご忠告すると、メキシカーナ航空の食事は、多分あなたが過去に食べた何よりまずいと思います(笑)。まあ、それも思い出になるんでしょうけどね!

Mail シガーダイレクトへのメールはこちらから>>>

Cd_1 40%オフ!+tax シガーダイレクトへはこちらから>>>

Beg シガー初心者、葉巻入門の方はこちらから!やさしくお教えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Facebook | Watch Direct | 【facebook CigarDirect】 | 【MOBILE! モバイル情報】 | 【THE BAR】お勧めのお店紹介 | 【お客様の声】 | 【お客様満足度調査室】 | 【がんばれ!日本!】 | 【よくある質問】 | 【ウォッチダイレクト情報】 | 【コンシェルジュのひとり言】 | 【シガーダイレクトのレア・シガー】 | 【シガーダイレクトクラブ】 | 【シガーダイレクト情報】 | 【スタッフ独白】 | 【プレミアム情報】 | 【メディア情報】 | 【人気記事ランキング】 | 【今月のお勧めシガー】 | 【祝!100万人突破メッセージ!』 | 【顧客満足度向上プロジェクト!】 | おすすめ | ここだけのお話 | こんなもの発見! | だったらキューバのお祭りに行こう!リアル・シガー・ツアー! | ウォッチダイレクト情報 | カスタマーセンターからのお知らせ | キューバ! | グッズ | コンシェルジュ奮闘物語 | シガー | シガー、クルーズ&サルサ・ナイト! | シガーグッズ アクセサリー | シガーダイレクト インタビュー 戦う男 | シマジさんからのメッセージ | シマジさんに聞こう! | シマジさん情報 | シマジ会長情報 | スペシャル★情報 | トムの独り言 | ニュース | パーティ情報 | ヒロ嶋田のスモーキートーク | ワールド・ツアー情報! | 日記・コラム・つぶやき | 楽天シガーダイレクト情報 | 煙管(きせる)と刻みたばこ | 高級時計情報