2012年2月28日 (火)

シガーダイレクトクラブWEB リニューアル!

Cdc_new_3 ■お元気ですか?武田です!シガーダイレクトクラブの専用WEBがあるのをご存知でしたか?このクラブのWEBがリニューアルされました!

■講談社や小学館を始め、現在11誌の連載を抱え、大活躍のシマジ会長。このシマジ会長のシガーレビューもリニューアル。タイトルが「リアル・シガー・レビュー@サロン・ド・シマジ」になりました。

■入会や休会・退会、登録内容の変更もっ簡単・スッキリになりました。シガーダイレクトクラブメンバーだけの毎月のスペシャル・オファーもすごい。今月のアウトレットは一見の価値ありです。

■皆さんの感想、お待ちしてます!まずは覗いてください!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

ワールドツアー ついに出た!100点満点のシガー!

P10102681
▲ついに出た!100点のシガー 

「100点満点だ、これはすごいよ!先に教えてあげたほうがいいよ、俺からのメッセージだと言って出しな」
とサロン・ド・シマジでシガーダイレクトクラブ会長の島地勝彦さんが言ったのは昨日。
シガーダイレクトクラブの3月分のレビューを作るため、テイスティングで集まったときの発言です。
今までのレビューで点数をつけてきましたが、100点は初めてです。

3_2 「福島のシガーダイレクトクラブのメンバー、エドモンド・ダンテスさん(「ワンダフル・ナイト!」参照)が持ってきた“キューバン・ダビドフ”みたいだと思いませんか?」とM氏(某大手企業広報)が言うと、
「本当だ、何かに似てると思ったんだ、ドローの雰囲気がそっくりだ。いいシングルモルトは水みたいだとよく言うが、このシガーの紫煙は空気みたいだ。シガーダイレクトクラブのテイスティングで初めて出会ったな。」

もう昨日はその奇跡の味わいに大騒ぎ。もう“悦楽”という言葉がぴったりです。

「1月のシガーのラインナップはショボかった、って書いただろ?3月でお釣りが来たな」

そんな奇跡をあなたにも吸っていただきたい。
そのシガーはイギリスでしか売られていないハバナ・シガー。
シガーダイレクトクラブの3月分でしか吸えません。

今すぐシガーダイレクトクラブメンバーにお申し込みください!


****************************************************

****************************************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

雑誌「PEN」最新号にシガーダイレクトクラブのメンバー掲載!

Pen1215 「雑誌PEN 2012年第1号(1・15号)12月15日発売」の連載コラム「サロン・ド・シマジ 第17回」(島地勝彦)に、シガーダイレクトクラブメンバーが登場!

東北大震災後、なんと原発10km圏内で搜索活動をしていたエドモンド・ダンテスさん。メディアには流れてこない話をキャッチして料理する技はさすが文章のプロ!
読むべし!

「高潔、勇気、献身-。これはアメリカ海軍の標語である。いまの日本では、もっとも遠くにいってしまった価値観である。・・・」

****************************************************

****************************************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

【メンバー必読!】シガーダイレクトクラブメンバーの方へ

P_sr_r

■シガーダイレクトクラブメンバーの皆さんへ

12月配送分のラインナップ、地域限定、その国や地域でしか吸えないハバナシガーを愉しむワールドツアーの目玉は「パンチ スーパーロブストス RE2006」です。これはアウトオブストック。2006年のレジオナルですから、もうサプライヤーにも在庫はありませんし、世界中探しても見つかるかどうかは謎。あったら幸運だというシガーです。ですからお手元に届くのは非常に貴重な一本です。すでに島地勝彦会長、M氏、タケダは吸って納得した素晴らしいシガーです。

■しかし、2006年のものであり、こうやってキャビネットのようにゆるりとリングに巻かれているため、一部ラッパーにダメージがあったり、キャビネット特有の「リングあと」つまりへこみがあるものがあります。もしヘコミがあるものが届いたら「あ、このシガーはリングに直接巻かれていた部分だな」と思ってください。アウトオブストックなので、代替えができません。2006年ですから、5年すぎています。立派なエイジドシガーの仲間。その歴史を愉しんでいただけますよう、お願いします!

Ribon

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

【10月のお勧めシガー】 敗者の美学、勝者の狂気 -悲運のボリバール アップしました!

2011_10

M氏(某大手企業の広報) ようやくWEBにこの内容がアップされたね。

 - もうその次の回分も終了しているから、随分昔みたいな気がするんでしょ?

M氏 そうそう。しかし、ボリバールとチャーチルやヒットラーとの対比がよく出来てて、こうやって原稿見ると驚くよね。そのときは酔いちくれて、よくわかってないもんね。武田さんがシラフだからできるのかなあ。

 - (笑)その前にレイデルムンド「世界の王」からアレクサンドロスをやったじゃないですか?あれで勉強していたから、今回の内容に入っていけたんだと思うんですよ。
だって、プレイボーイにシマジさんが連載したアレクサンドロスの伝記、本にしていいくらいの分量でしたよ。

M氏 ああ、読んだ、読んだ。すごかったよね。ツヴァイク読んでいるようで、おもしろかった。

 - 世界の王の至福と、すべて失ったボリバールじゃ、イメージが全く違いますよね。

M氏 俺が好きなのは、最後のシマジ会長のセリフ。ボリバールの孤独と情熱が見えてきたから言えるセリフだよね。こんなシガーレビューないよ。今月のは読んでほしいよねー。
だって来月の福島原発10キロ圏内で搜索活動してたゴルゴ13への布石だからね。

 - ゴルゴ13じゃなくて、エドモンド・ダンテスさんですって(笑)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と2人が原稿を前に語る今月のシガーレビュー、いよいよ公開です!
勝者の狂気とは何か?
敗者の美学とは何か?
そしてリーダーがリーダーたりえるためには?
熱く3人が酔いちくれて語るシガーレビュー、アップしました!

(しかし、10月分レビューが31日にようやく公開されるなんて、
「担当は何しているんだ!」と『顧客満足度調査室行きハガキ』に書いて送ってください!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

『謎解きはディナーのあとで』あのインパクト大の葉巻はなんだ!?

Nazo4  ■皆さん、フジテレビ『謎解きはディナーのあとで」をご覧ですか?今日は、「この番組を見て、はじめてシガーに興味を持った!」というあなたに向けて書きますね!

この番組のシガーのお世話はシガーダイレクトがしているんです!

■ドラマ中でにはシガーマニアの刑事が登場しています。椎名桔平さんですね。吸っているシガーは、実はシガーマニアでもすぐにわかる人はほとんどいないはず。それもそのはずで、ハバナ・シガー(キューバ産葉巻)ではありますが、地域限定のシガー。「ラモンアロネス・グラディエーター」。ものすごい迫力ですが、深いコクと甘味のすごいヤツです!日本では通常手に入りません。

Nazo5 同じシガー、今後番組に出てくるシガーを吸える方法はあります!
それは以下の2種類のいずれかです!

■番組のシガーを吸う方法 選択肢2つ

その1)シガーダイレクトクラブのメンバーになる
「謎解きはディナーのあとで」記念のメンバーとして申し込めば、初回11,670円。
2回目以降は毎月6,500円。
初回は7種(うち2種が「謎解きはディナーのあとで」に登場するスペシャルなレジオナル・シガーがついてきます!)、2回目以降は毎月5種のハバナ・シガーが届きます。
「謎解きはディナーのあとに」登場シガー全3種はここでだけ手に入ります!

その2)ビギナーズセットを依頼する
「謎解きはディナーのあとで」記念のビギナーズセットなら、グラディエーターだけじゃなく、シガーを吸うのに必要な道具すべてがついて7,900円。
リアル・シガーガイドや、吸い方のDVDまでついてるので、初めての方にも大安心です!
(通常セットに含まれるパルタガスショーツ、ホヨードモントレー・エピキュアNo.2は含まれません)

Nazo_cigar_ramon

あなたはどちらでドラマの余韻に浸りますか?!
シガーダイレクトクラブのメンバーに今すぐなれば、ドラマ中で使われるシガーは全種類お手元へ届きます。
****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

エドモンド・ダンテスさんを、サロン・ド・シマジにお迎えして

Edmond_03_2 mailto 島地(島地勝彦)さん、武田さん初めまして。いつもシガーレビュー楽しく読ませ頂いております。そして島地さんの各コラムも楽しませて頂いております。

今回の震災後自分は災害派遣で東松島市、福島第1原発20km圏内の富岡町及び大熊町において行方不明者の捜索活動従事しております。まだ先は見えませんが、災害派遣終了後に最初に口にするシガーとモルトは何がいいか迷っております。島地さんのおすすめがありましたら教えて頂きたいと思っております。

因みに自分のヒュミドールの中の候補はキューバンダビドフとポール・ララニャーガのリージョナルエディションで、好きなシガーはパルタガスのショーツで、好きなモルトはアードベック、ラフィットとタリスカーです。ご教授お願いします。
(2011年6月3日 エドモンド・ダンテス)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このメッセージは、シガーダイレクトクラブのメンバー専用ページ・コメント欄に入っていました。
シマジさんが「招待しよう!」と言い出して始まったご招待企画が昨日実現しました!

昨夜エドモンド・ダンテスさんをサロン・ド・シマジにお迎えし、感動的な体験から、個人的なお話まで!もうホントに素晴らしい夜でした!

この様子はシガーダイレクトクラブレビュー11月号で!

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

今月のシガーレビュー アップ!『世界の王 -男のモティベーション -

Cdc_r

■武田です!今月のシガーレビューが公開されました!
『世界の王 大征服をした男のモティベーションとは何だったのか?』

■しかし、これって、実は3時間以上やっているテイスティングのうち、ほんの20分くらいの会話をまとめたものなんです。これ以外にシガーから離れたり、寄ったりしながら、どんどん脱線していく会話のあちこちがまたおもしろいこと!それを情容赦なく斬り捨てさせられるんですが、いつも「あー、もったいない」と思います。

■いつかそんな番外編も紹介したいなあ、と思います。とにかく感想、メッセージください!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

エドモンド・ダンテスさんをサロン・ド・シマジにご招待します!

Jiei■武田です。「シマジさんと私に届いたメッセージ」でご紹介しましたが、このエドモンド・ダンテスさんと連絡がつき、ついに10月初めにサロン・ド・シマジにご招待することになりました!

■お忘れの方のために、再録しておきますね。

mailto 島地さん、武田さん初めまして。いつもシガーレビュー楽しく読ませ頂いております。そして島地さんの各コラムも楽しませて頂いております。

今回の震災後自分は災害派遣で東松島市、福島第1原発20km圏内の富岡町及び大熊町において行方不明者の捜索活動従事しております。まだ先は見えませんが、災害派遣終了後に最初に口にするシガーとモルトは何がいいか迷っております。島地さんのおすすめがありましたら教えて頂きたいと思っております。

因みに自分のヒュミドールの中の候補はキューバンダビドフとポール・ララニャーガのリージョナルエディションで、好きなシガーはパルタガスのショーツで、好きなモルトはアードベック、ラフィットとタリスカーです。ご教授お願いします。
(2011年6月3日 エドモンド・ダンテス)

■シマジさんは、この方がシガーダイレクトクラブのメンバーでいらっしゃることに感動され、「こんな凄い男がいるクラブの会長であることを誇りに思うよ」とおっしゃり、サロン・ド・シマジにご招待することを決められました。シングルモルトはすごいのを用意する、とおっしゃっています。この様子は、シガーダイレクトクラブのレビューでご紹介することになるでしょう。

■エドモンド・ダンテスさん、お会いするのを楽しみにしています!・・・ああ、しかし、キューバン・ダビドフの運命やいかに(笑)!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ワールドツアー、出発!世界中に散らばったハバナシガーを吸い尽くそう!

Cdc_09_2

■武田です!シガーダイレクトクラブの8月分のレビュー(メンバーには8月にバインダー用レフィルで届いています)はご覧いただけましたか?もうすぐ9月分に変わるので、ぜひ今のうちに目を通しておいてください!

Cdc_09_2_2 ■ この回は、大好評でスタートしたレジオナル・シガー(地域限定のハバナ・シガー;リージョナル・エディション)がテーマ。そのツアー初回はラテンアメリカに市場を限定した「ラモンアロネス グラディエーター」。
ちょっとレビューから引用しますね。

**************************************

- 2000年ですかね、リミテッドが出たのは。リミテッドがうまくいって味をしめたアルタディスが、次にハバノスSAに作らせたのが俗に言うレジオナルシガー。英語読みでリージョナルエディションです。地域限定シガーで、たとえばスイスでしか売られていないとか、イギリスだけとか、アジア太平洋だけでしか売られていないとか、要するに売る地域、国を限定しています。

M氏 くそー!知らないハバナシガーがあるのって、許せませんねえ!ハバノスSAも商売うまいですね!悔しいけど、吸いたい!

- (笑)。リミテッドとレジオナルの違いは割りとはっきりしているんですよ。リミテッドは金のリング、レジオナルは銀のリングです。箱だってリミテッドは平箱、レジオナルは、キャビネットのように木箱です。

M氏 悔しいけど、話聞くだけで吸いたい。

- (笑)。リミテッドが5大ブランドを中心の、「どうだあ!」って感じのラインナップだとしたら、レジオナルは通好み。

M氏 いまひとつメジャーではないけど、うまいブランドということですか?

- はい。リミテッドはマデュローと呼ばれる黒々とした色です。吸ったときのガツンと来る強い感じが特徴ですが、レジオナルは甘みを強調した深い味が特徴です。

シマジ会長 葉巻も夢を売っているんだよ。

**************************************

Cdc_09_3_3  

■この5種類、すごいでしょー?シガーダイレクトクラブの5種類はハバナシガー。キューバ以外のシガーは入っていません。さて、この5種を肴に「グラディエーター」から「ローマ史」、「カラバッジョ」から「カナユニと夜のグラディエーター」まで、話題は脱線脱線、また脱線のシマジ会長、M氏と私のシガーレビュー(レビューじゃないかも(笑))はコチラから!メッセージもください!

あ、シガーダイレクトクラブメンバーの募集もしています!

****************************************************

****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Facebook | Watch Direct | 【facebook CigarDirect】 | 【MOBILE! モバイル情報】 | 【THE BAR】お勧めのお店紹介 | 【お客様の声】 | 【お客様満足度調査室】 | 【がんばれ!日本!】 | 【よくある質問】 | 【ウォッチダイレクト情報】 | 【コンシェルジュのひとり言】 | 【シガーダイレクトのレア・シガー】 | 【シガーダイレクトクラブ】 | 【シガーダイレクト情報】 | 【スタッフ独白】 | 【プレミアム情報】 | 【メディア情報】 | 【人気記事ランキング】 | 【今月のお勧めシガー】 | 【祝!100万人突破メッセージ!』 | 【顧客満足度向上プロジェクト!】 | おすすめ | ここだけのお話 | こんなもの発見! | だったらキューバのお祭りに行こう!リアル・シガー・ツアー! | ウォッチダイレクト情報 | カスタマーセンターからのお知らせ | キューバ! | グッズ | コンシェルジュ奮闘物語 | シガー | シガー、クルーズ&サルサ・ナイト! | シガーグッズ アクセサリー | シガーダイレクト インタビュー 戦う男 | シマジさんからのメッセージ | シマジさんに聞こう! | シマジさん情報 | シマジ会長情報 | スペシャル★情報 | トムの独り言 | ニュース | パーティ情報 | ヒロ嶋田のスモーキートーク | ワールド・ツアー情報! | 日記・コラム・つぶやき | 楽天シガーダイレクト情報 | 煙管(きせる)と刻みたばこ | 高級時計情報